TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2016年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
2016年4月 2015年11月
2016年3月 2015年10月
2016年2月 2015年9月
2016年1月 2015年8月
2015年12月 2015年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..今月のネタ 2016年6月1日〜30日
今月の項目
6月の何か 6日
ルゥリィ(さくらシュトラッセ)誕生日〜☆ミ
7日
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
9日
望月 真穂(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
15日
諏訪 ののか(青空の見える丘;feng) 誕生日〜☆ミ
18日
もちたん(PULLTOP) 誕生日〜☆ミ
葉山鳩子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ
葉山鷹子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ

21日
八乙女梓乃(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
Ys記念日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201606
 
To Close..Windows10へアップグレードするのか?しないのか? 2016年06月17日11時25分
選択する権利は、使用者にあるとは思うのですが?

Windows10への強制アップデートにはちょっと焦りました。

あたしが使用しているPCは全部Windows10へのアップグレードは完了し、
父のPCは先日壊れたので、新しく購入したので初めからWindows10ですし
後は、母のPCですが、母のPCは古い為対応していません。

東芝が互換情報を発表していないだけで無く、対応していません。

だからまぁ、アップグレードしないor出来ない人の為にいち早く、(絶対にしない)という仕様を用意すべきだったのでは無いでしょうか??


「後でする」はともかく、「しない」という設定をしたPCには二度とWindows10へのアップグレード通知をしなければ、今回のような問題にならなかったんじゃ無いかと思います。

まぁ、それはそれとして、

そう言ったあれこれがある中で、でも、アップグレードするかもしれないと保留し続けていたユーザーにとっては、強制アップグレードは非常に良い機会だと思っています。


強制アップグレードは必要不可欠で有ったと思います。

なのにも拘わらず、「しない」という選択肢が選べなかった事に対しては不満はあります。

7/29が近付くにつれて色々と面倒な事になるでしょう。
特に次の10日 ようするに7/10ですが??

もっと、色々と大騒ぎになるのでは無いでしょうか??

なんだかんだ言いつつ、アップグレードのインストールは先延ばし出来ていましたが、
Windowsを起動したとたんにアップグレードが強制的に始まり、キャンセルが出来ないとか?
そういったことになるかもしれません??

インストールする気が無い人は、今のうちにインストールしない設定に変更した方が良いかもしれません。

また、先延ばしし続けていた人には、Windows10のインストーラがダウンロードされていない人も居ます。
その場合、全員が一斉にダウンロードを開始する事になり、ダウンロードが完了するまでインストールも進まない、インストールが終わるまでPCが操作できない等が発生するかもしれません。

アップグレードするか悩んでいるのでしたら、(バックアップを取ってから)アップグレードを実施し、アップグレードのアンインストールをすることをお勧めしておきます。


そうですね、あのアップグレードの画面で

「しない」 「わからない」  「今すぐする」 の3択にしてみたら良かったのでは無いでしょうか?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1324
 
To Close..送信ドメイン認証 2016年06月15日15時37分
この記事を見て思った事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00010000-bfj-soci

その辺のレンタルサーバーから送られたとあります。

「実在する国内航空会社のドメイン」を詐称して送られているのであれば

SPF 送信ドメイン認証 を使えば、こんなメールはそもそも受信する事も無かったはずです。



「送信ドメイン認証」は最新の技術でも何でもありません。

ものすごく単純で、導入も楽で、それでいて、こういった送信元を詐称する物に対しては
絶大な効果を上げます。

原理は簡単です。

ドメインの管理者が、「内のドメインは、このサーバーからしかメールは送りません」という設定をします。

メールが送られてきた側は、メールアドレスのドメインのSPF情報を読み込み、接続元のアドレスがコレに含まれているか確認します。

含まれていれば、受信し、含まれていなければ受信しないわけです。
まぁ、受信しないのは、どうなの?という場合は、専用のフラグを立てたりします。


そうすれば、メールを受信する人も、フラグがあるかどうかで、そのメールの信憑性について、事前に分かりやすいですし、
ハッキリ言って、PDFにしこまれているマルウェアとか、ウイルス類についてもOSやセキュリティソフトをちゃんと扱っていれば、かかるような物ではありません。

オペレーターは、あてがわれたPCを操作するだけでしょうから、セキュリティホールが有ろうが無かろうがどうしようも無いでしょうけど?

そもそも、そう言った外部からメールを受け付ける事が出来るPCと、顧客管理だとかするPCが同じネットワーク上にあったりするのが、そもそも話しに成らないと言うかですね?


ようするに、航空会社・・・はSPF導入しているかもしれませんが、
JTBがそういったことを全くやっていなかったり、セキュリティソフトをちゃんと導入していなかったり、AcrobatやOSを最新状態にしていなかった事が根本的な問題なわけですよ。


そりゃ〜、オペレーターの所為では無いとしか言いようが無いですよね?


システム管理者の不手際ですから??

あたしの場合は、フィルタリングソフトで、届いたメールの8.9割は自動削除されて、残り幾つかくぐり抜けてきたメールも、目視で、タイトルやメールアドレス等で確認して、

それでも、更にくぐり抜けて見てしまう事のあるメールもありますけれど?

添付ファイルはウイルスチェックをしないで開ける事はありませんし?
だって、知り合いが送ってきたメールにしても、知り合いが感染していない保証は全くないわけですからね??

それはそれとして、フラッシュ、実行ファイル、各種Office、PDF等は、絶対に開けない。
そう言った、あってしかるべき対応マニュアルも作るべきかと思います。




それはそれとして、Lineをインストールするときに表示される大量の権限に辟易してインストールしていません。

根本的な問題としてAndroid6.0以降は、実行時に必要な権限を確認して、イヤだったら、個別に拒否できるようになっているはずなのですが?
Lineはそうなっていないらしいです。
課金をする以上、電話固有の情報が必要なのは分かりますが、アプリの履歴とか連絡先とか位置情報とかSMSとか通話履歴とか?
カメラだとか、マイクだとかも、使うかどうかは人それぞれだと思うし
なんで選択制にしないのかねぇ?


まぁ、それはそれとして、アプリの評価というのは、悪い物が並びやすいのは判るのですが?
起動しない、画面が写らない、操作できないとか、そう言った根本的な不具合を報告する人が居るのですが?
スペックが足りていないんじゃ無いですか? とかあたしは言いたいのです。

あと、端末側の不具合とか、仕様ね?

通知がなかなか来ないという人は、端末の省エネ設定とか確認すべきだと思うしね、
省エネモードだと、ネットワークを切断している端末とかあるからね、

あと、端末側の不具合のせいで、バックグラウンドプロセスが根刮ぎ落ちていて、
操作をしたときに再起動するものとかもあったから

端末側の仕様や不具合はアプリ側では対応不可能だからね?
自分の端末が十分な性能を持っているかとか、不具合が無いかとか確認すべきじゃないかと思う。

その上で、アプリの製造元は、大量にエラーが発生している端末を把握しているはずですから、
その端末を非対応機種として登録すべきかと思います。

スマホは非常に高いですけれど、MVNOとか使えば、安く手に入る物もありますし、

古いのや、メーカーすらも投げ捨てたような不具合大量の端末とかは、さっさと乗り換えるべきかと思います。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1323
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら