TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2016年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2016年8月 2016年3月
2016年7月 2016年2月
2016年6月 2016年1月
2016年5月 2015年12月
2016年4月 2015年11月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..今月のネタ 2016年10月1日〜31日
今月の項目
10月の何か 2日
深森静(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
3日
アンジェラ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
12日
ナナ・アルバ(+ANIMA)誕生日〜☆ミ

13日
ネリネ (Shuffle!)誕生日〜☆ミ

19日
喜多川みなみ(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
20日
時雨 亜沙(Shuffle!) 誕生日
21日
冬條 未来(愛cute!キミに恋してる) 誕生日
24日
如月 涼乃(ひなたぼっこ)誕生日
29日
仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
30日
アリシア・フローレンス(ARIA) 誕生日
31日
白銀 鳥羽莉(彼女たちの流儀) 誕生日
白銀 朱音(彼女たちの流儀) 誕生日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201610
 
To Close..どの当たりが、共和なんだろう? 2016年10月21日10時29分
アメリカの大統領はアメリカ人が選ぶのだから、日本人のあたしがあれこれ言うことでは無いんだけど、これまで色々と物議を醸し出している・・・

ちがうね、物議を振りまいているトランプ氏は一体何だろう?

まず根本的な問題として、どの当たりが「共和」なんでしょう?

まぁ、コレは、日本語訳だから、英語だとどう言う字を書くかは判らないけど、

日本人の気分としては、

「みんな仲良く」

な訳です。

過去の発言を取り出せば、「イスラム信者を入国禁止にする」とかそんな感じのがありましたよね?
どこが「共和」なんですか?

共和党の幹部は、こんな人間が党員として存在する事に対してなんとも思わないんですかね?

ま〜、アメリカは2大政党制だから、政党が二つしか無いのだから、民主か共和のどちらかにはいる事になるとは思うんですけど、

セクハラだとか、パワハラだとかの問題、テレビ討論会での態度

どれもコレもが、「共和」でもなく「民主」でも無い

そもそもの問題として、政治家として有り得ないと思う。


共和党の選挙?の時に、ノリノリのトランプ氏が候補に選ばれる事はなんとなく分かっていたけれど

そもそも、大統領選挙の方法が悪いんじゃ無いですかね?

大胆な発言で、盛り上がった方が勝ちって言うのがね??


あれだけ大口叩いていれば、そりゃ〜盛り上がるでしょう。

その結果政治家として全くもってダメな人が候補に選ばれてしまったわけですよ。


優勢の時は、好き放題言い

劣勢になると、不正があるとか


政治家として、というよりは、人間としてダメ

あんなのを選んでしまった共和党の支持者がダメだね

一時のノリで選ばないで、ちゃんと自分が良いと思う人に投票しないとダメでしょ?


それについては、イギリスのユーロ離脱投票でも言える。

街頭インタビューで「なんとかしろって意味合いで賛成に入れた」 とか言っている人が居たけどさ?
投票ってそうじゃないでしょ??

どっちが良いのか選ぶのが投票であって、投票しておきながらその結果がイヤだというのはおかしい。
上記おっさんの「なんとかしろ」って別の意味合いで投票したいのであれば、白票を入れれば良いんですよ?

黒でも白でも無く、灰色を選びたいのであれば、白票(日本語おかしいなw)にすればいい。

離脱に投票した人の、何割かが、白票の代わりに入れたっぽいのがイギリス人のダメ具合を表している。


ところで、
ユーロの問題は、難民を受け入れている事では無く、難民を働かせない事にあります。

難民は、”難民”として受け入れて欲しいのでは無く、”住民”として受け入れて欲しいのです。

”住民”で有れば、当然、働くし、勉強するし、NEETになりたくて遥か遠くから逃げてきたわけでは無いんですよ。

受け入れた難民を皆働かせれば、人口が増えた分GDPやらなにやらが上がるものです。
本来であれば、国が豊かになるはずの人口増加が、逆効果になっているのです。

こういう所もなんとかして欲しいですね〜
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1336
 
To Close..Cortana 2016年10月06日09時49分
コルタナと読むらしいですが、まぁそんなことは関係が無いのです。

検索機能という意味で搭載されているというのでも全く問題が無いのです。

只、このPCにはマイクがありません。

マイクを購入してプラグに差し込んで、それでもって音声入力をするのが面倒とかそう言うことでは無いのです。

サウンドがそもそも付いていないのです。

それなのに、コルタナさんはよく聞こえませんと言うのです。


そもそもマイクのデバイスが無いでしょ?
なんでコルタナさんはデバイスがそもそも無くても音を聞こうとするのでしょうか??

個人情報がどうとか項とか言う前にさ、サウンドが無いPCにおいてコルタナが正常に動作を停止するように設計して欲しいのです。

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1335
 
To Close..今更なんですが? 2016年10月04日16時25分
秋のショップロビーは雲がありまして、この雲はジャンプを繰り返す事で、ライブなどでメインステージが置かれるところまで渡れるんですよね

でも、結構落ちている人が居るんですよ?


なので、動画で解説。

(注:操作はマウス&キーボード)


キーボードでの操作なので、方向キーは縦横と両方を押した斜めの8通りしかなく、
後ろに進むのも、横に進むのもナンセンスという意味であれば、
前と、右前、左前の3種類しか無いですね。

ここで斜めを選ぶ意味はあるかもしれないけど、それはそれで面倒だろうし、ベテランじゃ無いアークスでも、マウスで瞬時に方向を合わせるくらいは出来ていないと、そもそもボス戦とか耐えられませんからね、

ジャンプして、向きを変えて、ジャンプして、向きを変えて の繰り返しなのが基本。
只、ジャンプを最大でやってしまうと、ジャンプ最期の方で着地しなければいけない雲を飛び越えてしまうので

短めにジャンプしたり、長めにジャンプしたりと調整が必要。
短めにジャンプしたときは、内側
長めにジャンプしたときは、外側
とそんな感じに繋いでいくと丁度良い感じ。

また、最期の雲はちょっと離れているので、その手前は、短めよりちょっと長く飛んだ感じで、でも雲の内側に着地して、そのまま長めにジャンプすれば届きます。

あと、動画を見たとおりです、助走を付けるのにはちょっと距離が要りますので、途中で止まらずに行くのがポイントです。

まぁ、どんな解説よりも、慣れです(笑
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1334
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら