TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2016年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
2016年9月 2016年4月
2016年8月 2016年3月
2016年7月 2016年2月
2016年6月 2016年1月
2016年5月 2015年12月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..今月のネタ 2016年11月1日〜30日
今月の項目
11月の何か 3日
文化の日
4日
峰岸 あやの(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
10日
藤倉 いつき(ツナガル★バングル)誕生日〜☆ミ
23日
勤労感謝の日
佐和文香(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201611
 
To Close..Xperiaのここが許せない! 2016年11月17日16時25分
さて、Z5を遣い続けて・・・早何年?

2015年の11月に買い換えたわけですからまだ1年です。

その間に色々有りました。

激動の一年でした。


・・・・長いので消しておきます、見たい人は開いてください
表示する 消す
で、Xperiaですが・・・・

このXperiaには以前の機種から含めて、未だにある不具合が有ります。

何度もファームウェアのアップデートが有るにも拘わらず、全く治りもしません。


それは音声の出力調整です。


コレは、出る音量の調整では無く、。どの音を出すかの調整です。


この問題は、簡単に現れます。

”メディア”と表現されている、音楽プレイヤーやゲームの音が出ているときに、音声付きの通知(普通の通知はデフォルトの音が鳴るけど、それ以外の音、ラインとかの通知とかね!)が鳴ったり、着信したりすると、音声の出力が正しく行われなくなります。


1.ゲーム中に着信して、応答して、通話しているのにも拘わらず、ゲームの音が出っぱなし。
2.ゲーム中に着信して、応答して、通話しているときは普通に動いてたけど、通話を終了したら、ゲームの音が鳴りっぱなしになる(注:通話終了後の画面は通常ロック画面)
3.ゲーム中に着信し、応答すると、こっちの声が向こうに届かなくなる。
4.ゲーム中に通知がなると、ゲームの音が出なくなる。
5.上記のような事が起きると、着信しても音が全く出ない(通知やらゲームやらも出たり出なかったりする)

などなど、どうも、ミキサーの処理に不具合が有るんじゃ無いかと思うのよ

そもそも、サイレントモードにしてもゲームの音が鳴り止まないのも、Xperiaがわざわざそういう仕様にしているんじゃ無くて、不具合なんじゃ無いかと思わなくも無くなってきました。

色々とアプリの切り替えをしたり、通知が来たり、そういう事があると、そのうち鳴らなかった音が鳴るようになったりもするけど、


鳴るのが、入れ替わっただけ


であって、治った訳じゃ無いのが問題。

本当の意味で直すためには、再起動するしか無い。



じゃぁ、再起動したら暫く大丈夫なのかという事も無い。

ゲーム中に1,2回通知が来るだけで、またその症状が発生する。


音声の発生装置がどう言う構造で配線されているのかは判らないけど

ゲーム中はゲームの音が鳴る
    ↓
(通知また着信がくる)
    ↓
ゲームの音声を止める
    ↓
通知音を鳴らす
    ↓
通知の処理が終わる
    ↓
ゲームの音声を鳴らす。


通知と、ゲームで違う場所で音を再生しているのであれば、出力を切り替える必要があります。
同じ場合は、音を鳴らすアプリの切り替え?等を行う必要があります。
 この場合は、当然、ゲーム自体を停止させる必要が有るんじゃ無いかと思わなくもありません。
 まぁ通知の場合は、上からちょろっと表示されるだけなので、もしかしたら止めないで、同時にならしても構わないのかもしれませんが分かりません。

また、通話中や、ロック中のゲームなどは、スリープモードになっているのが普通じゃ無いかと思います。

通話を終了した直後のロック中の状態でゲームの音楽が鳴りっぱなしなのは、とてもおかしい。


で、こう言う不具合は、かなり以前の機種から報告されている事を考えると、そして、Xperia以外でこういった症状に遭遇した事が無い事を考えると、Xperiaが抱えている、慢性的な不具合と言う事に成りますよね?

Androidのバージョンを上げている場合じゃ無いですよ!!
根本的な不具合を先に直せって感じです。
最新のZxだっけ?

コレでは治っているのでしょうか??

ソニーの開発スピードを考えると、直していないですよね??

判子押しの如く、新しいOSに既存の個別修正部分を追加して、それでOSは出来上がりみたいな??


因みに・・・こういった処理を、アプリがやるのか、OS側がやるのかと言う事については、あたしは知りません。
Windows的に言うのであれば、OSがやる部分です。
どのアプリでも同じ動作をするべき所、寄生すべき事って言うのは、OSが競合を調停して動作させる物ですからね。



閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1338
 
To Close..壊世アムドゥスキア 2016年11月02日00時08分
さて、アルティメットのアムドゥスキア「壊世アムドゥスキア」が導入されて2週間が経ちました。

たぶん(笑

2日でコレクトファイルを上げ2日休み2日でコレクトファイルを上げ2日休み
って感じにこなし続けた結果

ギクスシリーズの所持数は以下の通りになりました。
(注:ペットたちも揃え終わっています)
ギクスザングルム4(0)
ギクスギルミナド2(2)
ギクスバシュト4(0)
ギクスヴィセート4(0)
ギクスルナン4(0)
ギクスカリナ3(1)
   (注:括弧内は直ドロ)

自分が欲しくてコレクトファイルを回している物が、何一つ直ドロしなくて、それ以外が直ドロした結果、それらも若干集め始めたと言う感じが分かりやすく表現されています。

さて?

ご存じのように+35にするには6個必要です。

元が+30迄上がりますので、それに同じ物を合成する事で+1ずつ上限が上がり
最大が+35ですから、 6個です。

しかも、+35を鋳つぶして、因子を別のに合成?する事で何か良い事があるらしいです。

だから、使わない武器でも何でも、とにかく+35の予備を沢山用意する必要があります。
☆13量産計画発動ですw

昔と同じような言い方で
3560
とでも言えば良いのでしょうか?



で、トリトリは未だ継続中のイベントなのですが、エキスパートのブロックでは殆どプレイヤーがいない。

やっとサモナーがLv70になったのでXHでレベル揚げをしようかと思ったのですが、それも出来ないので、わざわざエクストラハードのブロックへ行く。

まぁ、徒花もサモナーを上げるためにそんな感じなのですが、エキスパートのブロックではほぼ処理と化した深遠なる闇との戦いも、エクストラハードでは、あたしのような例外を除くとエキスパートブロックに入れない人達ばかりなので、当然Lvが75でもあんまし強くない(笑

あたしは徒花でランキング1位を出した事のあるんだけど、エクストラハードのブロックではクリアするのに20分以上(笑
戦いも、とても厳しく、あたしが数万単位でダメージを与えているのに、周りの人達が数千
まぁ、数千行っていれば良い方。
中には数百の人も居て・・・もうっちょっとDPS上げて!!とか言いたくなる。

まぁ、Lv70のサモナーも大概弱いですがw

でも、ペットのわんこは既にカンストしているので、武器?と言う意味では、3560まで強化してあるのと同じ、
防具もサイキセットをクラスに拘わらず着ているので、そう言う意味ではLvが70なのが玉に瑕

まぁ、そもそも今日Lv68からLv70まであがったのでLv71にはまだなっていないのですが・・・
でもあと経験値が125.311でレベルアップなのでまぁ大体3Lv上げたって事でしょうか?

さて、ギクスのコレクトファイルは2日のインターバル中なので、明日のメンテ明けは特にする事が無いというか、強化元の素材が欲しいというか?

コレクトファイルで貰えるものだとちょっと弱いからね?
直ドロ狙いで回る必要はあるし、軽く10周位して終わりにするかな?

そういえばデイリーブースト30%とドリンクとレアアップ+250%でコレクトファイルの進捗(一番遅いアンガの進捗)率は1周ごとに7.65% 100%迄あがるのに14周、該当アイテムを手に入れるのは次の周なので15周
途中で1回くらいでも歌イベントなどでレアドロ率があがっていれば、13周で100%14週でコレクトファイルの完了です。

まぁ、ある意味1日で完了できるんですがw

でも、1周7分(出すとSランク)〜10分程度かかるので、10周回るには1時間半くらいかかるのでそれなりに時間と体力を消費するので、ちょっと大変。

なのでまぁ、2日で1回くらいのペースでコレクトファイルを仕上げているのですが・・・・

何はともあれ、明日のメンテでは無く、その次のメンテの時には、コレクトファイルが6回完了と言う事に成るんじゃ無いかと思います。
そうすると、後は、コレクトファイルでは無く、直ドロを目指した苦行と、集める予定では全くなかった武器の+35を因子用に大量生産する必要があります。

そう言う意味では、壊世アムドゥスキアは当面終わりそうもありません。
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1337
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら