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To Close..今月のネタ 2017年2月1日〜28日
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テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201702
 
To Close..ここに来て問題が・・・ 2017年02月25日19時29分
HDDの一つがちょいちょい読み取りエラーが出ていました。

何かあったわけではないんですが・・・
全く別件でイベントビューアを見ていたら、警告が偶に出ていたので調べてみたら、
HDDで読み取りエラーが出ていたんです。

特別重要なデータが入っているわけではありませんが、ある意味重要なデータが入っているので、早めに買い換える必要があります。

それは、ゲームだけがインストールされているドライブです。

ゲームのプログラムは、メディアから再インストールすれば良いのですが、セーブデータはそうは行きません。

1.5TのHDDを用意しているのにも拘わらず500Gしか消費していないのも一つの問題ではあります。

書き換え頻度の低さを考えるとSSDにしてしまうのも一つの手かも知れません?

元々マウントされたフォルダなので、全部ひっくるめて一つのドライブに戻すのも一つの手のような気がします。


それはそれとして、以前から合ったWindows10にしてから鯖のUSB機器にアクセスできなくなった件は
IRPStackSizeとか言うのが小さいのが問題だったようです。

コレはLanManagerがドライブにアクセスするときにセキュリティ等のフィルタソフトを経由してからアクセスするんですが、
フィルタ数が、スタックサイズを越えるとアクセスできなくなるというとんでもないあれこれです。


デフォルトでは幾つというのもあるのですが・・・・どうも最近のは15辺りが設定されているんですが?
Windows2000から順繰りにアップデートを繰り返してきたコレは、そもそも設定がされていなかったので、基準値である15辺りでは有ると思うのですが、そもそも値が設定されていないので、新規作成して、最大値である50を設定しておきました。


当たり前ですが、大きすぎて困ることと言えば、メモリを余分に消費するくらいでしかないので、後々こういった問題が再燃するのもイヤなので最大値にしたのです。


因みに!
Windows2000の頃は既定が5とか書いてあったかな??
それが今や15とは、フィルタはどんだけ増えてるんでしょうね?

そうそう、ここに来るまでこういったことになっていたんだけど、原因がずっと分からなくて、ここでそうなのか〜って思った人も居るかもしれませんが??


IRPStackSizeの設定には幾つか注意点があります。
1.文字の大文字小文字を判別してしまうので、一字一句間違えないようにってこと
2.レジストリを修正するので、失敗するとPCが起動しなくなることもあります。
3.値が既に設定されている場合は、3ずつ増やして動くようになるかどうかをチェックしながら為べきらしいです。
4.設定した値は、再起動するまで反映されません。

そのくらいかな??

怖かったらそういったことに慣れている人に頼むべきです。
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テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1349
 
To Close..今ごろ見る 2017年02月24日17時25分
終末のイゼッタの最終回を今ごろになってみました。

まぁ、話の内容的に、バッドエンドは有り得ないと思っていましたが、
まぁ、ああ言う終わり方をするんだ?って感じではありました。

以下、盛大にネタバレ

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テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1348
 
To Close..Yogaは結構頑張っている 2017年02月23日15時49分
さて、意外と長々使っていた

YOGA TABLET 10 HD+

ですが・・・

2014年05月24日に買ったわけで、今日は2017/02/23なのでもうすぐ3年経つんですね♪

こういった物って案外使えないというか、使っていると色々とイヤな目に遭うというか?
意外と長続きしないで次に移ってしまうわけですけど、TF101に引き続き、長々と使っています。

で、これ、
先日入院していたときも、病院に持ち込んでいましたが、家にあるデータをストリーミングで見るには問題ありありなので、タブレットに入るだけデータを流し込んで、それで使っていたわけですが・・・・?

やはり、32Gは少なすぎる!


スマホじゃないんですから!

本だっていれるし、動画だっていれるし!!

まぁ、音楽はいれないけど

スマホとは使用するデータ量が全然違うんですよ!


でも、とりあえずSDXCには対応していることは分かっている物の、当時は高くて手が出なかったんですが、最近仕事の事情で調べてみたら・・・・128Gで7k(それなりに良さげの物)

随分と安くなりましたね〜

仕事の都合で、元々コレに入っていた32Gのデータを消す必要があったので、データのバックアップを取ってから仕事の方はその32Gので使い始めて、
今日届いた(Amazon早い!)128Gでちょいちょいっと弄ってあげたら使えるようになりました。

一応貼っておきます。



ほかのYOGA TABLETはexFATに対応していたりもしますが、最近全然更新されていないコレはexFATには対応していません。

メディアをいれると、読めない的な通知があるので、中身が入っていないのでしたら、気にせずフォーマットしましょう。
FAT32でフォーマットされ128Gちゃんと認識されました。

勘違いしている人が多いですが、SDXCもFAT32対応しています。
デフォルトとか推奨という意味であればSDXCはexFATなんですが、
FAT32とexFATはほぼ同一の規格で、アドレステーブルの長さが違うだけなので、どちらかにしか対応出来ないメディアというのは作成することが出来ないんですよ?

で、FAT32でフォーマットしようとすると最近のWindowsは32G以上フォーマットさせてくれないので、この辺りでも誤解されがちですが?
FAT32そのものは2Tとかそのくらいまで対応しています。

FAT32で使っても大丈夫なんです。

ただ、これだけは覚えておいてください。
FAT32で大容量のメディアをフォーマットすると、セクタサイズが大きくなって、利用していない無駄領域が増えます。
ご注意ください。


何はともあれ、無事使用できて良かったです。

SDXCには対応しているけどexFATには対応していない、
ちょっと古いから当時に128Gのメディアとかもなかったし、どうなるかと思いましたけどね〜

まぁ、そんな感じで、このタブレットの寿命も、もう暫く延びました☆


尚、

YOGA TABLET 10 HD+ が128Gを問題なく使えることを保証するものではありません。

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テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1347
 
To Close..Lv80へ向けて 2017年02月20日00時47分
あたしは特に気にすることもなく、SP(スキルポイント)を貰えるクエをこなしていたので、特に焦ることもなかったのですが?

まぁ、ああ言うのって、せめてメインで使っているクラス分くらいはやっておく物じゃないのでしょうか??

だからまぁ、その辺りが、理解できないんですよ??

未だ、Lv75になったばかりの人というのは大変だと思いますが、でも既にLv75になっていた人というのは、その辺りとっくに条件を満たしていると思うんですよ?

あたしの調べた結果
クラスSPCO+35にした対象と思われる武器
ハンターokソード
ファイターokツインダガー、ダブルセイバー
ブレイバーok
フォースokロッド
テクター×ウォンド
バウンサーokジェットブーツ
レンジャー×アサルトライフル
ガンナーokツインマシンガン
クラスSPCO120にしたペット
サモナー×ジンガ、エアロ


まぁ、あたしの場合は、ほぼ完了していますね。
レベル上げ的に最後の方に行ったテクターやレンジャー、後から追加されたサモナーなどがスキルポイントのクライアントオーダーが終わっていませんが(汗
コレばっかりは、プレイ時間がそもそもも短いのでどうしようもないですね・・・・

それと、調べた過程で、テクター向けの武器(タリスとウォンドと思われる)の+35が無かったので、急遽ギクスのウォンドを+35にしました。

☆13の武器を”急遽”なんて、本来は出来ないんですよ??

ギクス系は、ほぼ全種類を+35まで強化できる分だけコレクトし終わっていたので、後は強化するだけだったんです。

って言うか、それくらいが普通だと思っていました。

あの程度の条件で
「Lv80に出来ないじゃ無いか!!」

とかって話になるとは思いませんでしたよ??

あたしは、もっとキツい条件が課せられるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。

独極の6-10は未だクリアしていません。

クリア出来るかどうかと問われれば、多分10回に1回くらいはクリアできると思います。

面倒でやっては居ませんけどね〜
アンガ・ファンダージとディーオ・ヒューナルの2人を同時に対処するのが大変なんですよね
本当はハンターでクリアしようかと思っていたんだけど、ギクスソードだと、攻撃力のばらつきが酷すぎる感じがして・・・チェインソードが有るから、回復を考えなくて済む分、楽ではあるんだけどね〜

で、昨日SPCOが終わったばかりのブレイバーが、上手く行くと全くダメージを受けないで戦闘することが可能なことが判って・・・(注:チョコ2017の話)

まぁ、コレばかりは運次第でしかないんですけどね、あたしの攻撃と、あっちの攻撃タイミングが良い感じにかち合っていれば、全ての攻撃を、JCするか、すり抜けて反撃になるか?

でもまぁ、運に頼っていてもしょうが無いし、確実に回復が間に合って、それなりに攻撃が出来るハンターがいちばんかなって気がしなくもない。

奪命剣がもっと他の武器にもあれば良いんだけど、チェインソードだけだよね?

武装エクステンド 上限がチェインソードよりしたって言うのが解せない(笑

ユニットの場合は武装エクステンドしたほうが良くなるのにね?


まぁ、何はともあれ、PSO2はゲームなんですから、「俺つえークラス」以外も楽しんでみては如何ですか??


そうそう、そういえば、昨日初めてアブダクションされました。
最近、資金難につきクロトのクエを3週連続で回していたんですが?
アブダクション予告は、結構前・・・半年以上前にちょろっと出たっきりだったので、全く予期していなかったんですけどね

クロトのためだけにVHで回していたので、敵が全部弱い。
自分も含めて弱い・・・・

って言うか、普段から1つめにバレットボウを設定してて、ラピッドシュートすら取っていないバレットボウ(対空用だから何もSP振っていない)は、構える前にこっちがテッセンテッセンで終わりでしたよ?


あぁ、あんなあたしが誰かにクローンとしてコロされるのでしょうか?
弱すぎて楽勝かも知れません。

まぁ、それはそれとして、2つめのクエが、とんでもない快挙を行ったような気がするんです。
下手したら被ダメ0

あ〜、一部の上手い人はそれぐらい普通でしょうけど、あたしはそこまで上手い人ではないのですよ?

タイムも、なんか、異常に早かった気がしますし、いつも聞き流しているNPCの台詞がいつもと違った感じがしたんですよ。
あれ?なんか今日はやけにしゃべってるな?とかその程度にしか思っていなかったんですけどね?

3つめのクエが、アブダクションになって・・・

クロトのクエやってるんじゃ〜い!

とか思いながら、とりあえず、死ぬまでやってみようかとかその程度??

いちばんダメージを受けたのは、当然カースセントリーの毒(笑

とりあえず、打たれる場所に敵が湧く場合は、先にコレを壊すしか無い。
毒が発症する前になんとかね!!

でも、今にして思えば、一時的にガードスタンス発動して、直ぐにフューリースタンスに戻しても良かったかも知れない。
プリティグッドを取っているから、あまり回復しようとは思わないんだけど?
毒を与え続けられると、意味無いからね

ちょっと困った。

以前は、プリティグッドをLv5まで?取っていたんだけど効果時間30%って短すぎない?

短い分には困らないと思うかも知れないけれど、ここのSP5個投入するのは、やはり勿体ない。

だいたい50%になるLv3で十分な気がしてきた。

パニックとかの場合、戦闘方向すら定まらなくて困ることもあるけど、4つ押せばどれかが直進するから、しばらくは、直進のみで行動していれば、なんとか出来なくも無いし。

50%より長いとね・・・途中でパニックの向きが変わるから・・・、それだけはまじ辛いのでw

だって、回復したとき、また違う方向に行っちゃうんだよ?
50%が丁度良いと思うの☆


ところで、あたしは結構敵に叩かれるので・・・

えぇ、結構JCやJGするんですけど、あたしがする程度じゃ足りないというか??
それでいて、回復はジャストリバーサルに任せきり。
たまに、誰かのレスタが届けばそれで全快するのに任せるという適当っぷり。

色々と調整した結果、ダメージ減少は20%必要。
10%だと、死にまくる(笑

20%なら、JCやテッセンですり抜けてダメージを受けないで済むので、ワンブロック分くらいは余裕で持つ。

なんか、丁度良い感じがしている。

せっかくのサイキ装備だからって、武装エクステンドしていないのが、ちょっとあれかなー?

でも、武装エクステンドすると、装備条件が厳しくなるから、フォースとかで装備できなくなるかも知れないのがちょっと怖い。
全クラス育てている身としては、サイキの装備条件の低さはとてもうれしいんだよね?

2ndと3rdはハンター以外強化する気がないので、武装エクステンドしてしまいましたが、割り切れないよね〜

まぁ、そんな感じの昨今でした。

早くLv80解禁して欲しいです!


そうそう、SPCO(スキルポイントクライアントオーダー)を全部やる必要があるのは、当然の話です。
LVが上限に到達していないとエクスキューブは貰えないんです。

Lv75で止めなかった場合、いまやり終わって居な人はLv80でやらないといけなくなります。

コレは、PSO2が掲げる、「出来る限り下方修正は行わない」に反することです。

どう考えてもLv80でエクスキューブ稼ぐ方が大変ですからね〜?
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テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1346
 
To Close..クラフトの威力 2017年02月16日23時56分
さて、前回は装備変える前と後でSSを取り忘れていたのと・・・
装備していたのをクラフとした関係で、事前の状態という物が全く分からなかったので、
今回は、ちゃんと取っておきました。

そもそも、ユニット自体新しく購入したものですから、別物ですけどね〜

で、その結果がこちら。

IMG_000537.jpg ( 86 KB ) 
(C)SEGA

元々エレガ系だったのをレーベン系へ変更したので、パラメータの性質も違います。

安定系のエレガから、攻撃系のレーベンへの変更ですので、それだけでもかなり違いますが・・・

特筆すべきは、もうそんなことじゃない(笑

なぜって、防御力自体も上がっちゃっているからです(笑

かりんの時もそうでしたが、HPが300上がるのは結構すごい
833−>1133は世界が変わる。4割近く上がっている。

そして、防具を変更しただけなのに攻撃力が260上がっている

防御系から攻撃系に変えたという意味であればもっと攻撃力が上がってもいい感じもするけど、防具だけだとさすがにそんなに上がらない(笑

そして、ある意味下がるはずだった防御力が174も上がっている。
クラフトLv.8は
防御力が231
素のパラメータならオフゼ並
(オフゼはちょっと前までほぼ最強の防具でした)
レーベンは元々157(エレガは179)

装備が全て無意味になる(笑

こうなると、セット効果に期待が集まるという物

レーベン系は技量支援がないけれど攻撃力が+90とかなり多め、(コメント見る感じでは+60かも知れませんが?)

また、追加能力で打撃耐性とかPP+4とか色々有るのも良い感じ(クラフトしても乗るかは判らないけど)

まぁ、何はともあれ、Lv10目指して、クラフトの実績開放しないと!



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テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1345
 
To Close..武装エクステンド 2017年02月15日09時49分
昨日、3人目のキャラを、マザー討伐に向かわせムーンディフェンダーをクリアしたわけですが・・・

「滅びよ!」の一言でマジで死んでしまい凹みました。


当時のHPは720くらい。被ダメが750ちょい・・・・


耐えられないじゃん!!


デバンドも掛けても大差なく
あれ?
ダメージ軽減付かないの?とか思ったけど
デバンドアドバンスLv.5だし、デバンドカットはLv.1だし、どのみち誤差だね
でも15%位は減るはずなんだけど?
750が15%減るんじゃなくて減って750なのかな?

まぁ、兎にも角にも、防具がダメだ・・・・レベル51でSHに行ったのが間違いではあるけれど・・・
でも、防具は☆11のエクエスシリーズ、ハッキリ言って、これ以上良い防具は早々には買えない。


で、HPと防御力を手っ取り早く上げる方法として、
武装エクステンドで、防具を強化することにしました。

エクエスシリーズは射撃系防具なので、最大値が射撃防御になってはいるのですが?
この値が、強化前で260あたり
武装エクステンドは強化するときに属性を選べるので、これを打撃系に変更して
打撃防御【HP】Lv.8で強化しました。
元々付いていたHP強化もありますが、これだけでHP+100ですからこっちの方が遙かに多い

リアとアームを強化した段階で大量の材料と2Mメセタが吹き飛びましたがw
本当はLv.10にするつもりだったんですが、実績不足でLv.9のレシピを持っていなかったのでLv.8止まりでした。

(注:特化型のクラフトはLv.3、Lv.8、Lv.10の3種類しか有りませんので止めるならコレらのどれかです)
で、これでHPは867になり、耐えられるようになったはずです(笑

また、副産物? もしくは、本来の目的である防御力の強化も行え

打撃防御が333にまで上がりました。
打撃防御で比べるのであれば230−>333 で+100、射撃防御同士だと 260−>300で+40

尚、これらの値は、すでに+10迄強化してあったり、特殊能力を持っているからす。

未だ、レッグ/エクエスフラグが武装エクステンドしてはいませんが、
なんかこれだけでも十分な気がしなくもない(笑

ありゃ?
今気がついたんだけど、サイキで固めてるメインキャラとほぼ同じ防御力じゃないかな?
未クラフトのサイキで335(打)だよw

エレガ系で固めている2ndよりも強いってレベルじゃないw


ってことでLv8迄で良ければ武装エクステンド出来ますので、個別にご連絡ください。
オーダーをその場で差し替えながら、Lv8迄エクステンドいたします。

尚、よく勘違いしている人が居ますが、Lv3.を特化エクステンドして、再度Lv.8で特化エクステンドする必要はありません。
Lv7まで法撃系で武装エクステンドしてもLv.8で打撃の特化エクステンドすればそうなってしまいます。
事前までのエクステンド結果とか、完全無視していますので、使ったレシピのエクステンド結果になるのが武装エクステンドです。
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テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1344
 
To Close..大は小を兼ねない場合もある 2017年02月13日11時47分
先日上がった記事によると、

以前から発表はされてた、とてもManyコアなCPUが販売されるようです。

24コア/48スレッドでデータセンター向けだそうです。

確かに、一般PCでコレを有効活用するのは無理そうですが・・・本当にそれだけでしょうか??


CPUの処理能力の上限が生まれた理由は、メモリとCPUの距離の問題です。
486迄はメモリアクセスノーウェイトと言われるのが普通でしたが、CPUの高速化と共にメモリとの物理的な距離が問題になってきました。

ノースブリッジを介しての接続がCPU直の接続に切り替わったりもしましたが、それでもGHz単位で動くCPUに対して、未だに666〜800MHz程度で動いているメモリというのはとても遅いのです。

それでもSDRからDDR、DDR2等に進化するに従い、メモリのバースト転送とかブロック転送とか呼ばれる手法でCPUのキャッシュを満たし、メモリに直接データを読みに行かなくてもいいような作りにしてきましたが、それでもやはりメモリに読みに行かなくてはならない状況は多数生まれるわけですから、いかんともしがたいのです。

そこで何を行ったかお分かりでしょうか?

HyperThreadingとか言うので、メモリアクセスの遅延を、別のスレッドの処理をすることで誤魔化すことにしたのです。

しかし当初のHyperThreadingは余り性能が良くなく、失敗作だとか言われていましたが?そんな事もあって、複数のコアを乗せてくる手法をとったり、HyperThreadingを混ぜたり、そう言った手法をとることで、一般のPC(のハイスペックの部類)では4コア8スレッドまで来ました。
もちろん、もっと多くのコアを乗せたCPUを搭載したPCを自作している人も居ますが、まぁ、事実上の問題として、その程度が限界なのです。

何が限界って??
それは、CPUとメモリの距離に起因する、データ不足を解消するための複数スレッドの同時実行です。
メモリ技術はたくさん有りますし、CPUが乗せるキャッシュ量もとても増えましたが、限界というのはあるのです。

あたしのPCで動画のエンコードとかすると、4コア8スレッドで、大体CPUの利用率は8〜9割です。
動画エンコードというのは、同じデータの再利用率が高く、お陰様で、データが足りなくなるのは、次のフレームに進むときくらい?でそれが1割ちょいのアイドル時間になっています。

一般的なデータ処理では、もっとCPUの利用率は下がります。
なぜかというと、同じデータをこねくり回しながら計算をする処理というのは殆ど無いからです。
コンピュータというのは、大量のデータを大量に計算するために作られたものですから、データの方がプログラムに比較してとても多く、同じデータを何度も何度も処理することはあまりないのです。


それなのに、最新のCPUが24コア/48スレッドって何を考えているのでしょうね??

もちろん、無駄とは言いませんよ??

有れば、何かの役には立つでしょうが、48スレッド分のデータを保持できるだけのキャッシュがあるのでしょうか??

その気になるキャッシュ容量は60MB(笑
あたしの使っているDevil'sCanyonは8Mちょいです。コレで8スレッドですから48スレッドというのは6倍ですね?
8Mの6倍は48ですから、数値だけなら60MBのキャッシュメモリは十分と言っても問題は無いのかも知れません。普通のプログラムを動かすのであれば・・・

では、メモリの転送速度はどうでしょうか??

Devil'sCanyonはちょっと古いので・・・最新のCPUのメモリ速度を拝借しましょう。

7770KのKaby Lakeの数値を見てみましょう。
DDR4-2400をサポートしているようですから、約38G

それに対して、このCPUは実クロックも低いですが、対応メモリも余りパッとせず、大した速度ではありません。(4chで一応DDR4-1866には対応していますが、7770kの2倍にも及びません)

キャッシュミスがある程度発生すると、全てのCPUがデータ待ちで止まる可能性も有る非常に危険な状態です。

バランスが余りに悪すぎます。


所で、データセンターってなんだか判りますか??

一般的には、ユーザーが直接使う側のPCではなく、いろんなデータが一ヶ所に集められている場所です。
大企業に数個ある程度か、データセンターという設備を運用している企業が大量に持っていたりします。
他種で数多あるデータを、いろんな所からの要望に従って、処理してその結果を返す仕事をしています。

今でなら、ビッグデータやらディープラーニングとか言う言葉がある程度はやっていますが、どちらも、莫大な量のデータを処理するのが目的です。

計算量が多いのではなく、データが多くて、それぞれのデータへの計算量はそれほど多くないタイプです。

こういった場合、キャッシュミスが発生しやすく、キャッシュメモリの量がどれだけ多くても意味が無いのです。
それに、キャッシュメモリの量がどれだけ多くても、転送速度が大して無いので、キャッシュを満たすだけのデータ転送が出来ない可能性が高いです。

そんな場合でも、データ処理の能力を上げる方法が一つあります。
それが、マルチCPUのコンピュータです。

CPUはそれぞれに大量のメインメモリを保持し、それぞれが、メモリに直接繋がっているわけですから、たとえばで言うのであれば、8スレッドのCPUを6個乗せて24コア48スレッドのコンピュータを作るのであれば、そっちの方が遙かに早いわけです。

インテルも一体何を考えているのでしょうね?

もちろん、用途を限定した特殊なCPUと言うのであれば、判らないではないですが?

データセンター向けとは言え、汎用CPUとしてだすには余りに無計画なスペック。


CPU一個も100万円を超えるようですし、只のデモ用と考えるべきでは無いでしょうか??

それはそれとして、このCPUは8ソケット構成にまで対応しているようですが?

只でさえメモリのバスが弱いというのに、他のCPUからのデータ要求とかが発生するようなプログラムを作ってしまうと、ますます遅くなってしまいますよね〜


まぁ、データセンターのプログラムはWindowsの様に何処のCPUで実行されているのか割らないような状態で動くわけでは無いので、場合によってはCPUを固定して実行しているでしょうし、キャッシュ処理の命令も自分で発効しながら実行するんでしょうからね?ピンポイントで必要なデータだけキャッシュしながら動かすことも可能でしょう。
キャッシュミスをしないように、事前にデータ転送を開始することも可能でしょう。

こうなると、キャッシュ処理がどれだけ上手く回せるかに性能が掛かってきますよね!


何はともあれ、癖が強くて使いにくいCPUということになります。
48スレッドはすごいけど、安くても使いたくない感じではあります。
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