TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2017年8月 2017年3月
2017年7月 2017年2月
2017年6月 2017年1月
2017年5月 2016年12月
2017年4月 2016年11月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..今月のネタ 2017年10月1日〜31日
今月の項目
10月の何か 2日
深森静(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
3日
アンジェラ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
12日
ナナ・アルバ(+ANIMA)誕生日〜☆ミ

13日
ネリネ (Shuffle!)誕生日〜☆ミ

19日
喜多川みなみ(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
20日
時雨 亜沙(Shuffle!) 誕生日
21日
冬條 未来(愛cute!キミに恋してる) 誕生日
24日
如月 涼乃(ひなたぼっこ)誕生日
29日
仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
30日
アリシア・フローレンス(ARIA) 誕生日
31日
白銀 鳥羽莉(彼女たちの流儀) 誕生日
白銀 朱音(彼女たちの流儀) 誕生日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201710
 
To Close..早すぎるRS3 2017年10月23日10時12分
RS2が有効になるまでには数ヶ月がようしたのにも拘わらず、RS3は配信された直後にやってきました。

この記事によると、17日というか日本では18日なのか、判らないような時間にFall Creators Updateが一般配信されました。

システム情報とか、以前はそう言った名称も書かれていたかと思うんですが、新しいシステム情報はそれらの言葉が書いていないので分かりにくいですね。

RS3は、
 Version 1709
 Build 16299.19
この辺りのことが書いてあればインストールされています。

ハッキリ言って何が変わったのか判りません。
3D用のヘッドマウントディスプレイが対応したのは判りやすい変更点ではありますが、まず、買えない。
そして、今のところ買う気が無い。

なので、この変更点はあたしには意味がありません。

相変わらずJpegやPNGなどの画像ファイルが「フォト」に関連づけられてしまい面倒な変更を余儀なくされてしまいます。

後は、安全のためか?、一部の認証情報が消去されるため、IDとPASSワードの入れ直しになるところがあるのは、仕方が無いことでしょうか?

フォトやメール 他のも含めて、これらのアプリは使わないので、アンインストールしたいんですが、出来ないのが困ります。

まぁ、邪魔をしないのであれば、容量的に困ることも無いので、入っていても良いんですけどね?

まぁ、そう言う意味であれば、androidのギャラリーはほんと要らないですよね?
もちろん、最初は何一つ表示することが出来ないのですから、初期インストールしてあるのは構わないのですが、自分が使うアプリをインストールした後としては、邪魔でしょうがない。

あのピクチャの電力の使用量、メモリの常駐量、目に余ります。

せめて、無効にすれば、多少は緩和出来るんですが、無効が無効にされていて最悪ですね!

それとも、他のアプリが画面にイメージを表示するときは、ギャラリーの機能でも利用しているのでしょうか?
もちろん、イメージを選択するのにギャラリー等から共有か何かで開くのは知っていますよ?でも、これらも他の対応アプリで十分使えますから、ギャラリーは居なくても構わないと思うんですよね〜

あ〜そうそう、あと、一時期
「カレンダーはGoogle純正のアプリではありません」や「Google純正のアプリを使いましょう!」みたいなメッセージが出まくっててイライラしたこともありましたが?

あれ、一度使ってみたんですが、とても使いにくい。
あたしの使い方にはまるで合っていない。

なので、即アンインストール。

あたしは、予定を目で見て確認するタイプなんですよ?
いちいちアラートやらメールやらを送ってくる現在のGoogleの予定表その物がイマイチ気に入っていないのもある。

まぁ、メールが来てもラインのメッセージが来ても、ゲームの通知がなろうとも
ようするにどれだけスマホが鳴ろうともいちいち見ないので(笑

電話が鳴っても出ない事が多い。

基本的に、自分が見ようと思ったとき以外は手を付けないタイプなのです。

自分の何かやっている時に、邪魔をされたくないのです。


何か音が聞こえたことで、今やっていることを中断して、他のことに切り替えることはあります。

でも、それはそれ、きっかけではあっても、スマホに何かするとは限らない。
気分転換に、見ることもあれば、また別の事をすることもあり、何かを飲んだり食べたり、伸びをすることもある。

ところで、RS3の話が全く書いていないかと思いますがw

まぁ、それだけ、特に何かが変わった感じはしないのです。
いちばん大変だったのはTH2ですね
TH2は世界的にも色々と問題が出ていましたが?
いざあたしの番になって・・・まぁ、その直前にバックアップとかも作ったかと思いますが?
何度も失敗して、何回も入れ直して、それでやっと動くようになったかと思います。

また、その後PSO2が動かなくなったり(結局タブレットの所為でした)まぁ、GDI関連で最も変更が入ったときですよね?
それまで動いていたタブレット機能も軒並み動きがおかしくなりましたし。

その次がRS1
このときはすんなり入りましたが、暫く動作が安定しなかったですね?
このときはいくつかの機能を止めたり、そう言い他方法で対処したと思います。

RS2,RS3はすんなり入りましたが、旧OSからバージョンアップを繰り返してきたPCでは、幾つか不具合が出ていて・・・
原因は、古いOSのときには存在しなかったレジストリがバージョンアップしたときに追加されていなかったことが原因でしたね。

これもある意味バージョンアップの不具合ですね?
新しく追加された機能の分の設定は追加して欲しいものです。

ところで・・・

新しいバージョンが配信される順番ですが?

実は、明確に規定があったそうです。

 テストが済んだ分から

ようするに、新機能を追加したんだから、新機能があるような構成のPC
有る程度こなれて問題なく動くか確認したボリュームゾーンの構成

それ以外は、暫く時間が空いてから上がるみたいですね〜

成功例だけで無く、不具合だとかの蓄積が済んで、それらでも不具合が出なくなった頃合い(2〜3ヶ月後)に通知が来るようです。

このPCはDevil'sCanyonですから、最新CPUの機能が少ない程度のPCですから、
それでいて一昔前のような機能制限が厳しいような機種でも無い。

まぁ、言わば大多数がこの程度のスペックという所ですね〜

真っ先に検査されて、それでいて適当にしか検査されていなくて、問題なく動くんじゃ無いかなって所ですよね!

こういう時、インテルで良かったとか思います。
まぁ今は、昔のAMD程じゃ無いと思いますけどw
 むかしは、intelのドライバを全部AMDのに置き換えて!って感じの面倒なことはしないと動きませんでしたからね!!

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1393
 
To Close..New Gameの組み合わせ 2017年10月18日17時26分
あたしが言うのもなんですが?

百合を売りにしていたり、
百合っぽく見えたりする作品というのはそれなりの数あるかと思うんです。

NewGameは社会人である青葉が主人公ですから、関わり合いのある人がどんどん増えていきます。

当たり前なところですが、毎日のワーキングを描写しても面白いことは全くありませんから、一般的な日乗系に比べて月日の流れるのがとても早いです。

半年掛けて一作目を作るところまでは、それなりに掛かりましたが、それ以降は、ホントあっという間に1年が終わってしまいました。
2年目に突入することで、新しくインターン出来た子も増えて・・・人間関係もチョイチョイ変わってきたような感じがします。

いちばん変わったのは、ねねっちだと思います。

大学のサークル?等でも、子供扱いされていて、そっちの話が描かれれば、もしかしたら、小さい娘が好きな変態紳士とかが出てくる可能性も有りましたが?
そう言った話が出ることなく青葉に依存した友人関係を描かれ、 青葉が、コウとひふみんとねねっとの誰をとるのかという話になりかねなくも無かったのですが?

突如現れたうみこさんにより、そして、その後のバイト?も含めてねねっち×うみこがかなり有力になりました。

コウは結構りんとの絆を優先した発言が多く、コウのフランス行きでりんの待ち嫁っぷりが顕著化してしまい、コウ×りんが決定的になってしまいました。

はじめ×ゆんは何処かでずれたり崩れたりすると言うことも無く、初めからゆんのヤキモチ焼きが止まらず、そのまま。

どちらかというとひふみんが一方的な面もありますが、
青葉×ひふみも他が収まってしまったので、ここに行き着くだけの様になってきました。

初めからペアで登場したつばめ×ももは今のところどうなるか判りませんが、ももが完全に依存しているため、大きく動くような感じはしません。

ほたる、しずく、和子が浮いていますが、この3人がどうなるのかが、今後の注目点でしょうか?


さて、

では、何故あたしがこんな話を持ち出してきたのかというと・・・・

あたしの、あたし自身の理想像としては、しずくさんなんです。
自分のチームを女の子だけにしたりとかそう言うことをしたいわけではありませんが?
あたしが、自分の理想通りに、成長していったのであれば、そのうちしずくさんのようになっていたと思います。

それでいて、あたしが最も好きなのは、ひふみんです。
しずくからすると、ひふみは完全に後輩というか、自分の部下というか?

しずくとひふみがペアになることは絶対無いだろうな?
って所が、この作品を見る上での泣き所なのです。

まぁ、青葉ちゃんも可愛いので、頑張って青葉ちゃんにひふみんを落として貰いたい感じですが?

青葉はやや百合要素が少ない。

青葉は、ノーマルなのでしょうか?

あからさまなイチャイチャしてほしい訳ではありませんが?
ほかの人よりもひふみんを優先するところを見てみたいというか?
ねねっちやほたるんとではなく、ひふみんと休日出かけるシーンとかを見てみたい感じはします。

ただ、ファンタジーが好きな青葉と、現代が好きなひふみんは何処かで趣味の合致するところがあるのかがちょっと不安要素ではあります。

ひふみんが、猫町を作るときにとても可愛く作っていたので、可愛いのは間違いなく一致しているんじゃ無いかと思わなくも無いです。
作者・・・じゃなくて、ハリネズミを可愛がっているところもあるので、かなり可愛い物好きだとは思います。

そうそう、実際のハリネズミは、見た目はそれほど可愛くはありませんが、その所作を含めるととても可愛いです。

あと、ハリネズミはとても軽いので、針を立てられても、それほど痛くはありません。
針を立てているところに、指を突っ込んだりしない限り刺さらないでしょう。
針を立てたままのハリネズミを手の上で転がしている分には可愛いものです。


で、結局何が言いたいかというと、しずくさん立場のあたしとしては、ひふみんと青葉ちゃんにもっとくっついて欲しいのです。

そうじゃないと、青葉ちゃんからひふみんを奪い取りたくなってしまうのです。
さっさとくっついて欲しいのですw


それはそれとして、最近のアニメは、性的なネタがそれなりに乗っています。
まぁ、知らない子はその辺のことが判らないまま進み、知っている人は、あぁそう言うこともあるんだねぇという感じで見続けることが出来る程度にさらっと入っています。

古いアニメでは、大人向けの難しい感じのアニメで無ければそういったことは描かれていなかったと思うのですが?
最近のはごく自然に入っていたり、そういったことがネタになっているような作品もありますね?

まぁ、「妹さえいればいい。」は主人公?が変態なだけで、それほど性的なネタに偏っているわけではありませんが?
どちらかというと可児に似ているあたしとしては、仕事中に全裸だったこともあります。
まぁ、外に働きに出るようになってからそう言うことは無くなりましたし、今も服を着ては居ますがw
もともと服は着たくない・・・

もしくは、WWの様な服以外着たくないとか、そう言った類だったので、結局料理や、食事の際には脱いでしまう(笑

むかしはぺったんこだったので、全裸でも困らなかったんですよ。

そう言う意味で、親近感が半端ないですね!


最近泣いた話というと、あの妹馬鹿の本ではありません。
メイドインアビスの最終回ですね。

もう、あれを見れただけで、それほど興味があってみていたわけでも無いメイドインアビスを見てきて良かったと、BDBOXを買ったとそういう感じではあります。

原作とちょっと話の流れは違うらしいですし、今後アニメの続編が出るのかは判りませんが、この作品は、良くこれだけのことをやり遂げたと思います。

最後1時間にした(なってしまった?)のも良かったと思います。
12話の最後をまるっと無視した前半を入れたことにより、後ろ半分がより激的になったかとおもいます。
そして、Cパート

酷い・・・

どうやったらあの子達が救われるのか、どうなったらあの子達に幸せが訪れるのか、まったく判らない、
アビスの謎もさっぱり解明されない(注:原作もそこにたどり着いていない)、なかなかにハードなお話です。

固ゆで卵です。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1392
 
To Close..バランス調整のその後 2017年10月12日17時03分
PSO2でバランス調整が行われたのはつい先日のこと

それが良いのか悪いのかは判らない。

前に書いたとおり、PSO2におけるバランスというのは、それほど崩れているようには思えていなかったこと。
気にせず下位クラスを使っていたこと、

まぁ、そんな感じの中、一部?なのか、大多数なのかは判らないけど、要望があった上で、下位クラスを増強するように仕様変更されました。

そのおかげか、昨日から始まったトリトリのイベントでは色々なクラスの方と一緒に野良で走り回っていましたが?

あたし以外がヒーローしかいないようなマルチPTになると、戦闘が追いつかない(笑

敵が蒸発するとは良く言ったものです。


まぁ、サモナー以外全ての職業のMAXがLv80になったので、もうちょっとではあるのですが?

Max Lv75で必要な職エクスキューブに必要な経験値が約2Mなのに対し、Lv76へ上げるのに必要な経験値が6M程度有るのはたまったものでは有りません。

Lv80に上げるのは8M以上だったかと思います。ホント、必要な経験値が半端ない。

上限をLv80にするのに必要職エクスキューブが3+6*3で21個ですが?
これ×2Mしても、42Mの経験値で十分と言うことに成りますが?

Lv75→Lv80に上げるのに必要な経験値も全部6Mと仮定しても×5で30Mですよね?
まぁ、実際には順次増えていって8M以上になってしまうんですが?

職エクスキューブが集められないようであれば、Lv80にするのも到底無理って事ですよね?

まぁ、こんな物必要なければ、職エクスキューブを集めるくらい冒険すればLv80になると言うことですから?
時間的な無駄になりかねなくはあるのですが?

まぁ、それはそれとして、1人くらい上限開放していないキャラを作らないと?
職エクスキューブを集めるのがとても大変になります。
Lv80で貰えるのかは知りませんが?経験値を8Mあつめてやっと1個?なのと
Lv75で2Mで集まるのとでは全然違いますからね

とか言いつつセカンドキャラはLv70にも到達していませんけどね〜


まぁ、相変わらずヒーロー率が高いですが、それなりに職業がばらけた冒険が多くなっています。


それが、下位クラスの仕様変更に伴うのが大問題だとは思います。

そう言われるほど、攻撃力に違いは無いと思うのです。
きっちり強化されているのであれば、下位職でも結構強いですし
まともに強化していなければヒーローでも弱いですからね!

効率厨なら、固定PTで回れって感じです。
固定作れないあぶれ者が、弱者をディスるんじゃ無いですよ!

とそこの所を強く言いたい。

エンジョイ勢草 とか書いているくせにあたしより弱いのとか結構居ますからね?


それはそれとして、今回のイベントはサモナーはちょっと難しいですね!
バリア(フェンス?)をペットで攻撃していると、すぐ他の敵に吸われてどっか行っちゃうんですよね

最後のウォール?を破壊するとき、混戦してて大変です。


閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1391
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら