TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2018年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2018年4月 2017年11月
2018年3月 2017年10月
2018年2月 2017年9月
2018年1月 2017年8月
2017年12月 2017年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..今月のネタ 2018年6月1日〜30日
今月の項目
6月の何か 6日
ルゥリィ(さくらシュトラッセ)誕生日〜☆ミ
7日
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
9日
望月 真穂(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
15日
諏訪 ののか(青空の見える丘;feng) 誕生日〜☆ミ
18日
もちたん(PULLTOP) 誕生日〜☆ミ
葉山鳩子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ
葉山鷹子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ

21日
八乙女梓乃(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
Ys記念日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201806
 
To Close..☆×14手に入れました! 2018年06月08日10時54分
え〜、長らくお待たせしました。
ついに☆×14を手に入れました。

念願の!!っていう程☆14が導入されてから時間は経っていませんが?
ただ、自らのPS(プレイヤースキル)を上げるために努力したのは確かです。

まず、鬼門の一つであるファレグ討伐から入りました。

まぁ、コレは未だちょっとね?
卑怯な手を使ったのですが、なんとか倒すことが出来る様になりました。

ファレグをどうやって倒すのかというと・・・・

最大まで強化したペット(ジンガ推奨)で、ただひたすらに殴る。

まぁ、ペットなので一度タクトを振れば後はずっと殴り続けてくれる。
もし、ペットが途中で死んでしまったら、他のペットを呼びだして・・・と言う漢字ですが?

キャラクターはひたすら逃げ回るだけです。


でもね?

コレはコレでも、結構大変なのですよ?


2段階目のファレグは、攻撃範囲がとても広がるので、ちょっとでも気を抜くと巻き込まれて死にます。

また、あたしの場合は、ジンガが?というか、他のペットの装備をしていなかったために、ジンガが死んでしまうと大変だったので、
ファレグの傍まで行って、ペットのHPをチョイチョイ回復する必要があったのです。

当然ですが、呼びもどして回復するなんて事は出来ません。

本来なら逃げ回るだけで良いはずの所を、HP回復に行ったり、PAで攻撃したりと?
結構大忙しでした。


まぁ、コレでファレグ完了です。

次は、ドラゴン・アートルムです。

コレは長かった・・・・


まず、高難易度クエと言うことで、始まって直ぐはプレイもしなかったのですが?

何度かエリュトロン・ドラゴンをノーダメージでクリアできた所で一度攻撃に参加もしてみたのです。

結果は惨敗・・・・

え〜っと、3回死んで良いんでしたっけ?

まず、その枠をあたし一人で消費し尽くした後・・・・
他の人が死んで終わりました。

その後も、邪龍が始まる度に、ただひたすらに、敵の攻撃を避けて、こちらの攻撃を当てる。
それを続ける日々です。

そう、その間アートルムは放置です。

ある程度自信が付いた所で、再度挑戦したのですが?
今度は、時間が足りずに失敗。

死なないようにするために、時間を消費し尽くしたようです。

上記以外にも2回ほど挑戦していますが?
1回は、自分が死んだ所で終了(ほかはあたしじゃない。)
1回は、他の人が死にまくって終了と・・・結果は散々でした。

その間、あれこれと、予備知識も手に入れました。

その一つが、肉野菜炒め。
もう一つが、チームツリー

この二つにより、あたしの攻撃力は劇的に上がりました。

また、ダークブラストもそれなりに強化が進みました。

ということで5回目の挑戦です。

このときは、何故かプレイ開始時にSSを取っていたので、誰と参加したのかが判ります。
まぁ、”誰”はプライバシー保護のため割愛しますが、

ヒーロー×3,ファイター×1(あたし)

でした。


で、このPTは、
結果から言うとある意味よくかみ合って、ある意味ダメな組み合わせでした。

前哨戦はあっという間に終わり、時間の無駄もなかったのですが?
いざアートルム戦が始まると・・・

よくある、アートルムがぐるぐる回って全然攻撃が出来ない状態に突入しました。

エリュトロン・ドラゴンもそうなのですが、タゲがつ居た人が後ろ側に行くと、ターゲットを追い掛けて尻尾を振り回したり、後ろ足で掻いたり、尻尾で一回転したり、とにかくも〜追い掛けるのさえ大変な事になります。
もちろん、その分攻撃をかいくぐるのも大変になって被ダメ率も上がります。

とにかく、タゲを持った人はドラゴンの前の方でタゲが外れるのをただひたすら待つしか無いのです。

仕方が無いので、ファイターであるあたしが、ウォークライを使ってタゲを取り、ドラゴンの前を右往左往することに従事しました。

コレにより、ヒーロー×3が安定して攻撃を繰り返すことが可能となり、あたしはただ時間が過ぎるのを待ったり、
ちょっとモーション的に余裕があるときに、頭まで飛んで攻撃を加えてヘイトを稼いだりと、そういったことに励んでいました。

何度か、尻尾を一回転させる攻撃が入りましたが、それ以外は、ずっとタゲをとり続け、偶に回復し、偶にリミットブレイク(笑)して・・・
意外と退屈な感じでした。

コレにより、あたしも、ほかの人達も死ぬこともなく、最後の時を迎えることが出来ました。

あたしは、ある意味大活躍であり、ある意味全く役に立っては居なかったのですが、
ダークブラストや、ダウンしたときなどに、自慢?のツインダガーで乱舞していました。
タゲが他の人に移った回数が、2,3回だったのを考えると、十分にダメージを与えていたんじゃ無いかと思います。

さて、此処で問題です。

メインで攻撃をしている3人ではなく、あたしの方がタゲをとり続けていたのは何故でしょうか?

この疑問は6回目のアートルム戦で判りました。
このときは、同じようにタゲをとって走り回ろうかと思ったのですが?

取っても、取っても、直ぐに他の人に移動して、アートルムが回転を開始して全く戦闘にならなかったのです。

しかも、何回目かの尻尾振りで、あっという間に、終了。

あたし以外の方々死にまくりみたいだったようです。

散々でした。

まぁ、そんな感じで、5回目にして無事クリアを果たしました。


☆×13以上は自動取得になっているので、コアを割った時点で取得して、それをキャラそー子に投げ込んだ後、ドロップを拾い歩きました。

ハッキリ言って、ちょっと期待していました。
初めてのアートルム討伐でしたし?
☆×14のツインマシンガンって有ったかな?とか?

その程度の事も知らなかったのかとか、落胆したものです。
(この時点で☆×14の可能性は無くなったと思いました。)

でも、一応上級鑑定にして、☆×13だから結局はイヴリダシリーズかな?とか
その程度にしか考えていないで鑑定したのですが?

鑑定額が22万

久々の高額です。タスロットの可能性が大です。


鑑定が完了すると、見たことの無い武器でした。

デュアルバード?
なにそれ??

でも、直ぐ下に有る☆が14個有ることにすぐ気がつきました

☆×14、キター! (実際には叫んでません)

☆×14には、幾つか、ハズレ武器が在ると言われています。

最初に手に入れた☆×14が、良いやつとは限りません。

とりあえずWikiへ直行・・・・・

現在最強の装備であることが判明。

それと・・・気がついたのですが
+35迄、デフォで強化できて、
属性値が初めから60でしたね。

まぁ、同じ☆×14を、2つ、3つ手に入れろと言われても困りますが?

とりあえず、+35に強化しただけで、それまで使っていた「ゼイネシスバルカン」に比べて、攻撃力が400↑上がる。

何、このおかしな性能は??

たしかに最近の☆×13は、一番高い辺りで1600後半だから、ゼイネシスに比べて100位高いのですが?

デュアルバードは、2000越えてますよw

ただ、大量に付いた特殊能力は大した事が無い。
IMG_000552.jpg ( 88 KB )(C)SEGA

アビリティ?
イストリア・ソール
マインドレジスト?
オメガ・レヴリー
シュート?
ショック?
マーク・グリフ
ラッキーライズ?
特殊能力の合計では射撃力+40しかない(笑
武器の射撃力としては2058、微妙。


特殊能力が5個しかなくて、それでも射撃力+65のゼイネシスバルカンが
射撃理力1601なので、特殊能力が弱すぎる。

そこで色々と調べた結果・・・

特殊能力因子を付与する場合にも、スロット数が影響すること。
スロ8のデュアルバードの特殊能力追加をするには、
全部の武器をスロ8にしなければならない(酷い)

まぁ、それはそれとして、現実的な面も含めて、追加したい、出来そうな物はこちら

アビリティ? +20 (自身の特殊能力因子)
シュート? +35 (☆×12全般)
モデュレイター +30
フリクト・ティロ +20
パニック?

それ以外の通常追加については
ティル・ジ・ソール +35
シュート・ブースト +25
マーク・ジョイオ +40

で射撃力 +205になりますね
まぁ、そんな特盛りはしませんけどw

エーテル・ファクターやら、ブースト系は+射撃でも
色々な種類があるので、ほかの能力の追加も鑑みた能力にしたいですね〜
まぁ、特盛りは危険なので、今付いている

マーク・グリフ か イストリア・ソール のどちらかは残したい感じですが?
射撃+100位にはしたいですね〜

そうすれば射撃2100を越えますね〜

でも、そこで問題が有るのです・・・・
スロ8の素材が集まらないのです。
スロ7のはそれなりに手に入るのですが?
っって言おうか、スロ7の武器は高値で売れます(笑

今まで鋳つぶしてきたのが勿体なかったです。

なので、スロットを減らすアイテムが欲しいですね〜


潜在が発動中はこんな感じで、手が光ります。

IMG_000553.jpg ( 159 KB )(C)SEGA

コレ、他の人にも見えるので、あのひと☆×14使っているよ〜って言うのが、丸わかりでちょっと困りますね〜
でも、今だけはちょっと自慢している感じですw

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1415
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら