TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2024年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
2024年2月 2023年9月
2024年1月 2023年8月
2023年12月 2023年7月
2023年11月 2023年6月
2023年10月 2023年5月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
To Close..Ys? 五日目 (誤字修正 2017年07月28日16時51分
今ごろ五日目ですよw

買ったのはかなり前です。


え〜、あの後、知り合いが来たときに、Ys?の説明するついでにプレイをして、帰った後もプレイして、ボス二匹と迎撃戦を一階クリアして終わりにしました。

では、その内容について・・・・

Lvv27からの迎撃戦、こっちのレベルは25
レベルを上げる方法は、行っていないところを回るに限ります。

もちろん、行ったことあるところをぐるぐる回り続けても良いですが、大抵どこかに行ったことが無いところがありますからね?

さて、前回突撃したときに、ボスがいるっぽい場所が合って、そこに着いたときに迎撃戦のアナウンスが出たのですが?
でもまぁ、迎撃戦が27な訳ですから、ボス戦もそれくらいだろうって事で別の所に行きました。

水源地は・・・まぁ、もう殆どの人がクリアしているでしょうからそろそろまともに内容を書きましょうか??


以下ネタバレ
表示する 消す
今度は、本当に倒す必要がある感じがします。

頑張らないと!!

って事で、アドル君の話はここまでです。

また次回プレイしたら続きを書きます。
閉じる
テーマ:Ys? URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1378
 
To Close..Ys? 四日目 2017年06月06日17時53分
さて、結構時間が空きましたが、2,3分弄ったのを除くとまだ四日程度しかプレイしていません。

コレ、一体何でコレを書くのにチョイチョイ時間が空いて、日数が余り進まないのかというと、それは全て迎撃戦のせいです。

また新しく登場した迎撃戦は推奨レベル27です。

未だ、25です。

正しくは、迎撃戦のアナウンスが出てから暫くプレイしてもまだ25です。

その間に色々ありました。

夜間行軍マップが追加されたり、水源を発見したり。
土砂や大木をどかしたり・・・


だいたいですね?

たぶんあたしが悪いんですよ?
何気なくマップを突き進んでいくと、迎撃戦が始まる。

たぶん、一直線にゴールに向かって進んでいるんです。

本来であれば、あっち行ったり、こっち行ったりというあれこれをしながら、進むんだと思うんですが、余りにもあたしの直行ぶりにレベルが追いついていないのです。

なので、迎撃戦のアナウンスが出る度に


「あ〜、あそこの土砂がもうどかせる」
とか
「こっちの大木がどかせる」

とか?

そんな感じで、やり残したところを頑張って探して潰していくんですが・・・・

そうしたら、今度は夜戦ですよ??


夜戦はホント辛かった。

まず、昼間には居ない連中が多い

そして、蜂の巣が、何回爆破しても復活する。

橋は同じ位置にあるので、それらを優先しながら、入り口に戻り回復。

移動も使えないので、全部走って避けて逃げるしかない。


そして、例の滝

落ちて地獄を見る・・・・


あぁ、アドル君死亡

それでも、ラクシャで何とか逃げ出して・・・

えぇ、戦ってもいいんですよ?場合によっては??

でも、ハッキリ言って無理w

あれは、レベル帯が全く合っていないエリアボスくらいのエネミーがわんさか居るんですよ??

初めて会ったヒトデにアドル君が一閃されて、叩かれて死亡したのの以上です。

とにかく逃げるw

本当であれば、起こさないで歩けるらしいのですが?

上から落ちたんですよ良い感じにw

なので、なすすべ無く大量のセイウチに襲われている感じでした。

それでもまぁ、気にせず一番奥まで逝って、クエストをこなし、夜戦はクリア。


馬鹿なオッサンの食料を探すって事については、材料はともかくレシピが無いとどうしようもないので新しいマップを廻るしかないので、とりあえず、Lv27になるまで、行ったことの無いところを片っ端から回るしか有りません。

夜戦が終わったので、次は水源地に臨む予定ですが、どうなる事やら??

あと、水中?で息をするためのアイテムが何処かに有ると思うのですが、いまだ判らず、
泥地で足が遅くなるだけでなく、息がヤバいですw

サラマンダは見つけたので、ヤツの皮を何とか集めて防衛用の設備を整えようとも思っているのですが、これが・・・2個目をなかなか落とさないw

まぁ、そんな感じで、迎撃戦が有る度に、レベル調整が行われる感じで進んでいます。


因みに、前回の迎撃戦はまたもやAランクでお終い。

バリケードが突破されることはないんですが、大型のモンスターを倒している間に、逃げて逝ってしまうエネミーが居るんですよ?

それで、迎撃率が100%に逝かず、ランクが下がってしまうのです。

次から話大型のヤツを何処かに放置してでも、逃げていく連中を仕留めた方が良いかもしれません。

閉じる
テーマ:Ys? URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1371
 
To Close..Ys? 3日目終了 2017年05月30日10時27分
アドル君が弱い = あたしが下手

それはまぁ、それである意味あっているのですが、それだけでもない。

周りに居るエネミー達がLv17なら自分もLv17で挑みます。次のフィールドの敵が強ければ手前のマップでレベル上げをします。

それだけです。

2日目はカメレオンを倒したところで終わりにしました。

体験版でやったマップだったので、ざっくりと大急ぎで通り抜け、体験版と同じLv14で倒しました。

実は、体験版と製品版で名称の違うアイテムがあったために、あたしは途中で勘違いして作ってしまったのですが?
ここで手に入るアイテムは、問題なくここで手に入って、結果的には、前と同じままでした。

集落の人数も少し増え、それなりに障害物の除去などを行いながら、話は進んでいくわけですが、時折、無駄に強い敵が現れる様になりました。

自分のレベルが15程度なのに高いのは40くらい有るわけです。


さて、アドル君はそう言う場合どうしたらいいでしょうか??


たとえば、ダンマチの主人公の様にタイマンを張るのは間違えています。

アドル君は自分のことを冒険家と言いますが、危険を冒して探検を行う、探検家じゃ無いかと思うのです。

危険でも決行します!

それがアドル君のポリシーだとあたしは思っています。

会話の途中にある数々の選択肢も、アドル君らしく答え、好感度が上がるかどうかなんか完全に無視しています(笑)

特に、落車の反応が乙女っぽいので、その辺りは完全にスルーする感じで答えています。

アドル君はそう言った状況に陥った場合にも、悪いとは思っても、恥ずかしがったり、変に気を利かせたりと言ったことをしない、「朴念仁」だと思っているからです。

言いたいことは言いたい様に言い、どうでも良いことは完全にスルー


そうじゃなきゃ、あのリリアを、フィーナ達を、それぞれの冒険で沢山出会ってきたヒロイン達を放置してここまで来るとは思えません(笑

そして、新しく加わった仲間は・・・
ヒュンメルです。
公式サイトに載っているので、この辺りは普通にバラしてしまいます。

さて、このヒュンメル。
なぜか加入したのはこちらがLv16の時です。

そして、ヒュンメルはLv20。

高くないですか??


そして、初めての洞窟。

この洞窟は、初めてのプレイヤーのために色々と抜け道があります。

鉱石を叩くことで一定時間明るくなり、エネミーがピヨるのです。


それは便利でも有り、使わないと大変でもありました。

只でさえ暗くて視界が狭い(見える範囲が狭い)にも拘わらず、敵の状態異常攻撃が加わると目も当てられません。

ただ、見えなくても敵が居れば攻撃は当たるので、敵が出てくるまで他のキャラで進み、敵が出てきたら、相性のいいキャラに変更してプレイするのです。

そこで気になるのが、ヒュンメルの存在。

ヒュンメルは飛行系に対して強いので、そう言う意味ではラクシャと同じです。
ラクシャが一点突破型なのに対して、ヒュンメルは射程と範囲が広い気がします。

ようするに、高ダメージか広範囲か

なら、多対一で勝ち抜く必要の無いこのゲームでは高ダメージを選ぶに決まっています。

毒状態にしないと勝てない敵でも現れない限りヒュンメルは放置です。


さて、そんな中、この洞窟の一通りの奥(おそらくこの先にボスがいるかイベントが発生する)を前に再びの、拠点防衛イベントが発生。

この拠点防衛は、迫ってくる敵を全部倒せばOK

一回目の防衛では一個の餌さが壊され、Aランクで終了。
一応、適性レベルはクリアしていました。

しかし、未だLv20にも達していないにも拘わらず、新しい拠点防衛の推奨レベルは22

おかしいな〜?
周りの敵ってLv17〜18なんだけどな〜

推奨がLv22ならもう上げるしかない。

アドル君は、適性帯に従ったレベリングをした方が面白い。

まぁ、チョイチョイ無駄に強い敵が居るので、その先に有る宝が手には入らないか、ちょっとちょっかい掛けては逃げると言うことを繰り返しているのですが・・・?


蜂は・・・多分「巣」が破壊出来ない。ので、通れないので完全に無理。
眠っている亀っぽいのは、もしかしたら、傍を通過出来るのではないかと思わなくも無い?

以前のYsでは歩くと言うことと走ると言うことは明確に区別していたので、ゆっくり歩けば起こさずに通り抜けられる気がしなくもないんだけど・・・?
でも、どちらかというと、通れない様においてあると思うので多分通れる隙間はない。

なので、一応後10・・・・どちらかというと、ストーリーが進んで、それくらいの装備が手に入ってからじゃないと倒せないんだろうなって感じ?

そうなるととりあえず重要なのが、武器の強化

強化するには、鉄鉱石が必要だけど、昔のシリーズと違うのは、小石を大量に集めれば鉄鉱石と交換してくれると言うことです。

一部のレアアイテムも、交換で手に入るし、拠点防衛の終わった物は後から受けられるらしいので、Sランクを獲得して色々とアイテムを貰うのも良いでしょう。


とりあえず、レベル上げと、拠点の強化をするために素材を集め回るのが当面のアドル君の仕事と言うことに成ります。

閉じる
テーマ:Ys? URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1369
 
To Close..Ys? 一日目終了 2017年05月26日16時23分
Ys?の一日目が終了しました。

0時からプレイ可能でしたが、朝起きてからプレイ、仕事が終わった後にプレイという感じで
3,4時間プレイしたんじゃ無いかと思います。

とにかく、アドル君の死亡率が余りに高く、これ? 難易度合っているのかな?って思わなくも無いです。

難易度がノーマルでこれですから、これ以上の難易度だった場合はどうなるのか?

たとえば、回復出来る場所というのは何カ所も有りますが、死ぬ度にそこからやり直しというのは余りにあれです。

過去のYsとのいちばんの違いは、敵の攻撃に対するアドル君の回避性能です。

PSO2もそうですが、こういったアクション性の高いゲームでは、

1.敵の攻撃を根本的に避ける
 まぁ、攻撃範囲に入らないという意味です。
2.ガードや回避アクションを実行する
 敵の攻撃範囲内において、ガードしてダメージを減らしたり、回避する。
3.ガードなどが出来ずにダメージを食らう

の3種類くらいでしょうか?

当たり前な話1はダメージを全く受けません。

しかし、こういったアクション性の高いゲームでは、敵が積極的に寄ってくるため、敵の攻撃を誘発させた後に、逃げるなどをしない限り、すぐに敵の攻撃範囲に入ってしまいます。

ようするに1にしても結構大変なのです。

そして、2はPSO2出言うならジャストガード、ジャストカウンターなどに相当し、
Ys?的にはFlashGuard、FlashMoveって表示されていました。
FlashGuardはダメージなどを完全に無くし、その後数秒間攻撃を受けない。
 また、その最中は全てクリティカルするらしいです(コレは公式サイトの情報)

FlashMoveの方は、その後暫く敵の動作が遅くなるので、攻撃し放題になります。
 但し、敵の攻撃が行われないわけではないので、攻撃に当たるとダメージを受けます。

コレで苦しめられたのは、巨大なヒトデです。

FlashMoveでは、ヒトデの回転攻撃の続きを受け大きく吹き飛ばされたものです。


さて・・・・

その上でコレまでとはまた別の話を致します。

敵の攻撃というのは基本的に全て避ける、ガードする、Flash××するみたいな感じなのはいいとして・・・
ヒトデの割と直後に訪れる2匹目のボスです。

あれをアドル君のみで倒したあたしが悪いのかも知れませんが??

あれ、強すぎませんかね??

最初のボス、蟹を倒すときにアドル君が死亡してしまったため、ラクシャでとどめを刺したんですが??
お陰様でアドル君の経験値が少し少ない。

もうちょっとレベルが上がれば気にならなくなると思うけど、今としては、アドル君のレベルが低い

2匹目のボスに付いたときはアドル君が4?だったっけ?

とにかく、2回当たると死ぬ(笑

なので、レベル上げを行いました。
そもそも、手前に居るヤドカリに与ダメ1しかないのは問題かも知れない。

その後仲間になるサハドが得意とする属性だとしても、ちょっとダメージが低すぎかも知れない。

って事で、レベルを2つくらい上げて、?撃では死なない様にしてから再度挑戦し、回復アイテムを6個くらい使いながらも何とか撃破
1個でHP100回復、2個使うと全快(笑


その後、あの足の長い飛翔する蟹たち、あれも結構大変。
多分サハドを使えば楽勝なんだろうけど、切り替えが面倒だし、Flashガードとかのタイミングを覚えるためにアドル君を暫く集中的に使おうと思うんだけど・・・?

ガード出来なければ大ダメージを食らうため、その次の中ボス?のトドと格闘中

飛翔型はラクシャが
切れそうなのはアドル君が
堅そうなのはサハドが

ってことになっているはずなのに、切れそうなトドに有効打を全く与えられない。

HPが多いって意味じゃないよ??

与ダメが少なすぎるんじゃ無いかと思うんですよ?

やっぱりもっとレベルを上げないとダメなのかな?

リス一匹にまともに攻撃を食らうだけで、HPが半分無くなるのは問題ありかな??
閉じる
テーマ:Ys? URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1368
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら