ティアのたわごと☆其の10

---------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の10
---------------------------------------------------------------------------
 98をまたまた修理に出してしまいました。原因はやはりHDです。
もうNECったら何を考えてるのかしら、

そんなこんなでとても暇でして、それに合わせて、DOS/Vでプログラムを
組みはじめました。
正確には、KTBBSを改造しようと思い、TURBO_PASCALの
練習しよっかなぁと、
始めは、気分直しにQBASICでMAGのローダーを作ったの

これがまた遅いのなんのって、1枚に約数分、半日で作ったからこんなもんかなぁ
次の日、気を取り直して、T_PASCALでMAGのローダーを作り始め
その次の日(つまり今日)出来上がりました。1枚約20秒
気持ち程度にTUNEUPしておいたので、割と使い易いかな、
でも、PASCALでVGAを使えるとは思いませんでした。

そうそう書き忘れましたがQべもTパもDOS/V用英語版です
解説書の一冊も持っていないTEAは、英語のHELPを一生懸命解読して (ほんとに解読って感じ)、
見たこともない命令をならべて作りました。
それはいいとして、VGAに対応しているのついでにWINDOWSにも対応 してることを見つけました、
あと、パスカル中にアセンブラを投げ込める事も 見つけました。
今度遊びでWINDOWSのプログラムを作ってみようと思います。
これで、たわごと其の9の事が成し遂げられそうです。
あと、多分この文が人様の目に付く前に出すと思いますが、
L_EXTRAや アトランティスにこのプログラムを出して置きますので、
DOS/Vユーザーの 方で暇な方は、降ろして見てください。

☆ティア☆
1995/1


Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時はここを押してね☆

Go HomePage ホームページに戻る時はここを押してね☆