ティアのたわごと☆其の102


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の102
--------------------------------------------------------------------------------

一部の人には分かると思いますが、Windows98のベータ版が配られてました。
TEA.mil☆ミちゃんもちゃんとGetしています。
だからあたしとは直接関係ないんですが、見てておもしろいので書いちゃいます☆ミ

特別企画!
Windows98を斬る!!
                  (inTEA.mil☆ミちゃん宅)

まだ、ベータ版だからかな??インストールの時にオプションの設定とかが一切無いのね
ベータ版って事もあり、TEA.mil☆ミちゃんもちょっと慎重☆ だからサブのパソコンにインストール開始。

やっぱりあまり使っていない方は・・・・容量が小さいですのね、インストール(フルです)の容量が足りないと出てます(^^;

さぁ、格闘が開始されました。(実況状態)
まずは、スワップファイルの移動、余分なアプリケーションをLANを通して異動しています

さてこれでやく350MBの空き容量を確保しましたね(MSの話によると260MBいるみたい)

そのまま、インストールを強行です。

「再起動くらいしたら?TEAちゃん」
「ん?たぶん再起動しないからいいのこれで」
「え、DOSも移動したの?」
「うん、インストールすればOS位は入るでしょう」

こんな感じだから、2度目の再起動の後、最適化中にフリーズしちゃいました・・・・

「しょうがないなぁ(TEAちゃん談)」

おもむろにシャットダウン・・・いいのそれで??って思ってたら、ちゃんと進んでる(すごい山勘)

無事最終設定も終わり、移動しておいたファイルを戻して再起動!!(この間3時間)

再起動後すんなり起動・・・・・あれ?・・・・ネットワークへのログインがない。そう言えばメニューもデスクトップも違う
いったんログアウトして、ログインし直すとちゃんと動いてる。
もう一度再起動してみる・・・・・でもだめ・・・・インストール失敗みたいね。色々調整しても(2時間ほど)やっぱりダメね

仕方なくアンインスト−ル。

どうやら、移動したりしてたファイルが原因でインストールが不完全みたい。
しかたないので、こんどはアセンブラとか(ほんとは動かしたくない)を移動。

インストールは何の問題もなく実行終わり

使い心地?う〜んIEの4.0をすでに入れてたから、あまり新鮮な昨日はないですねぇ。

ってことで、FAT32コンバータをチャレンジ☆ミ

続・FAT32密着24時!

これって、DISK容量が500MB以上しかできないんだって・・・だから外付けのドライブしかできないみたい。

実行は、DOSモードでの再起動、コンバータ実行、再起動、デフラグの順に実行されて・・・見た目は変わらないの

でもね・・・・もとが380MB使ってたのに実行後294MBに減ってたの。小さいファイル外多かったのも確かだけど、ここまで空き容量が増えるとは思いませんでした。実行具合??・・・やっぱり変化は分からないなぁ(SCSI1だし、83MHzだしねぇ)

まぁWin98aからOSR2相当にアップしただけの使いやすさはあります。

Win98が出ても、無理して変えるような内容じゃないわね。

☆ティア☆
98/3/30



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆