ティアのたわごと☆其の105


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の105
--------------------------------------------------------------------------------

最近は嵐ばっか・・・・・嵐でいんだよね?
来る日も雨と風、ここまで続くちょっと嫌んなっちゃう
ふぅ

アニソンでご機嫌いかが?

かなりマニアック?な題ですけど、割と普通な話です。

朝からお昼の番組に掛けて、いろいろなものにアニメのBGMなどが使われてますよね。

前から思ってたんだけど、「はなまるマーケット」でファーランドサーガ(TGLのゲーム)のフィールドシーンでの曲がかかっているなぁってね

「おそく起きた朝は・・・」では最近某甲子園漫画○ッチがかかってるし
お昼の番組ではケロケロちゃいむが最近よくかかってるし
他にもセイントテールとかエヴァとかもありますね。

かなり前までさかのぼればいっぱいいっぱい出てきます。

アニメの曲って結構アニメでは良い曲になると思うけど、昼間から(特に全然関係のないシーンの)曲を聞いていると息苦しいですよね。どんなときに曲を聴いても、曲の価値が下がるわけでは無いんですけど、この曲はこの場面で使わないでってのはありますよね。

アニメを見てる方としては、ギャップがきついんですよね、まぁ最近おばさん化してるあたしはお昼の番組もよく見るので、かなりなダメージを受けてます。

そうそう、アニソンに関しては放送局は関係ないみたいね。

え?短いって、たまには良いのよ☆ミ

☆ティア☆
98/4/15



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆