ティアのたわごと☆其の107


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の107
--------------------------------------------------------------------------------

はい、DISKがやっと増えまして・・・めでたく8MBになりました。
これで来月の請求が2300円になるそうです。

それでもリムネット☆ミ

さて、事情通の人やリムネットの人は知っていると思いますが、リムネットの料金体系が更新されます。

すでに書いたかもしれませんが、今までの・・・

1800円 7.5時間 3MB 3分10円
3000円 30時間 5MB 3分10円

が、次の三つに変わります。

1800円 7.5時間 5MB
2000円 15時間 5MB
3000円 30時間 5MB

さて、これが何を表しているかというと、

1800円コースで追加DISKを2MB(200円)+3MB(300円)しているって事は

2000円、5MB+3MBと同じですよね?

それなのに、料金内接続時間が倍の15時間になる☆ミ

今まで、超過最高で8時間と9分なので(3000円超えました)、こっちに乗り換えると、すっごくお得☆ミ
(しかも普段は越えても10分程度・・・・我慢してるもんね)

ってことで、これからは(5/21からね)かなり自由に出来るわね☆ミ)

専用線の話はどうしたかって?、そのうちOCNエコノミーを入れるって話ですが・・・・
準備にあと20万くらいかかるそうです(TEA.mil☆ミ談)

さて、専用線の利点は・・・・

接続しほうだい

これだけでしょうか??

じつは、HTTPサーバを自宅に置いてしまえば、DISK容量は自分のHDDの許すか切りできますよね☆ミ

HDDを1GB入れてしまえばシステムをのぞく700MB位が使えるわけですよね☆ミ

そう、ホームページのデータベース化、これって凄く良いと思うんですよね。

あたし・・・・面白いところ見つけたの☆ミ

サーバを入れるにあたって・・・新しいパソコンを入れるのは無駄だって事で・・・

おすすめはここ☆ミ

昭和リースってここは、OA機器のリース会社

リース期間の終わった機器をオークションで売り出してます。(今は閉幕期)

あたりまえ、貸して帰ってきたものだから・・・ちょっと古いその他の理由で割と安い

決算は(落札者がね)銀行の払い込み。払わなければ次の人へ回るのでほっといても大丈夫。
インターネットでも安心ですよね。

ってことで、今回は話がバラバラですが(^^;
これでおしまいです☆ミ

☆ティア☆
98/4/22



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆