ティアのたわごと☆其の111


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の111
--------------------------------------------------------------------------------

五月って「蠅」をつけると「うるさい」に成るくらいだから、本来は鬱陶しいんでしょうか?
15歳な(プロフ参)あたしでもここまで鬱陶しい五月は初めてです

それが原因でもないんだけど・・・・

「いつものように快適にパソコン☆」 なんて事が出来ないときもあるんです。

丁度14日の昼下がり、柄にも合わずちょっとイライラ・・・・

「たまにはこういうことがあっても良いかな?」などと思いつつ、普段からちょっと調子の悪いOSを再インストールすることになりました。
ちょっとしたきっかけのつもりだったんです。でも・・・それが悪夢(ナイトメア(^^;)の始まり

そんなに大それた事をする気が無かったあたしは、とりあえず、OSのカーネルだけでも入れ替わればと、95上から、再インストールを決行!!、 一部の人は知っていると思いますが、IE4が入っているとDOS上からOSをインストールしたときOSが立ち上がらなくなります。

たしか、Win上からのインストールなら大丈夫なはずだったんですけど・・・・・

前回は、成功していたんです。だからそれをもう一度やろうと思っただけなんです。
でも・・・OSがかなり不安定だったおかげで、再起動時のプラグアンドプレイでフリーズ

再起動できなくなってしまいました。

って事は???

DOSで95の入れ直し・・・・・・

ここまでの段階で、Win上でのインストールはすでに5回失敗してまして、すでに夜中です。

仕方がないので翌日回しに成りました。

15日朝起きまして、早速インストール開始。

すべて上書きでインストール。

おそるおそる立ち上げてみれば、案の定「explorer」の読み込みでストップ。
軽い気持ちでやっていたあたしは、バックアップなんて取っていないので・・・フォーマットもできない。

このあと、いろいろと試行錯誤とインストールを繰り返し・・・・・・windowsとsystemのディレクトリのexe、dllを消すことで、何とか成功しました。

もう、夕方です。最低限必要なものの再インストールをし、残りはまた翌日へ(^^;

16日、残りの必要なものを一つを残し・・・ようやくすべて入れました。

17日は・・・・安定性を調べながら最適化を進めて・・・・CDR買ったって書きましたよね☆ミ

ついにバックアップを取っちゃったんです☆ミ

容量の都合上入らなかった、でべろっぱーすたじお、うるとらきっど、だいれくとXSDKをのぞいて、CD2枚グミ
(ゲームも入ってます)

今度からはOSを再インスト−ルした後、「すべてこぴー」で、元通り☆ミ

ホンのちょっとした事がきっかけで起きたこの騒ぎも・・・今後の対策も含めて無事終了☆ミって所です。

 

さて、今回の主な原因はDirectXが壊れていたみたいです。一時期から大変早くなっていたのですが・・・YSで60fps固定にすると500fpsはおかしいと言われてまして・・・・入れ直したら83辺りで落ち着いてます。

☆ティア☆
98/5/18



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆