ティアのたわごと☆其の112 |
--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の112
--------------------------------------------------------------------------------
最近更新が遅いですって?まぁ遅いのは確かなんですけど・・・・
遅くなってしまう理由も有るんですよぉ
でも、出来る限り頑張っていきますので、よろしくね
結局修理
さて、以前書いたネットワークの不祥事ですが・・・
ここに来て、かなりな問題が発生しました。
今までのは色々やっていれば、それなりに繋がったりもしたんですが・・・・・
ついに
全く繋がらない
ここまで来てしまったんです。
いつものようにとりあえず繋いでみる、
今回は結構すんなりと繋がる。
調子がいいかなl?ってことでmp3の再生を始める。一曲が終わるくらいで切れてしまう・・・
こんなものかなぁと思い・・・とりあえず再起動。
いつもならこれで繋がるのに、全く反応しないの!
ドライバ入れ替えたり色々調べたもののの全く分からないの。
結局目に留まったのは・・・・
「必ずHubに接続してください」
なぜ今まで動いてたの??たぶん、偶然の産物ね・・・ってことで買いに出かけました。
Hubにつないでもやっぱり繋がらない・・・・とっても困るぅ!!!
Hubに繋いで初めて分かったことは・・・Linkが付かないの。
Hubがボードを認識してないって事ね。って事は繋がっててもHubは何にもしてくれないのよね。
それでもボードの方はちゃんとリンクが付いてる(まぁHubは生きてますから)
結局分からないので、メルコへ電話☆ミ
どうやらネットワークドライブを入れるとそうなることがあるらしいです。
(それはそれで困りますが11Kのボードを考えるとあきらめるしかないですね)
試しても・・・でもだめ・・・もう2分と繋がってない
ダメだったら電話してって言われてたので・・・・もう一度電話。
今度はかなり分かってそうな「お兄さま☆ミ」が出たので詳しく状況報告を・・・
どうやら、あたしをどこかの中小企業だと思ったらしく色々お世話をしてくれました。
設備だけなら確かにそれくらい有りますけど・・・LANがあって、パソコンが数台有るだけで間違われてはちょっと困りますね
結局、メルコのSE等とも話した結果ボード自体の不良らしいとのことで・・・修理へ
お兄さま☆「それではファックスの番号をお願いします」
あたし(なぜ一般家庭にFAXが有ると思うの?)「はい、同じ番号です」
お兄さま☆「では、お送りしますので、電話を切ってお待ちください・・・・云々」
やっぱり、どこかの企業だと思ってるんだろうなぁ・・・・・
送られてきたFAXはやはり会社向けの修理伝票
会社名、部署名のところが大きく、個人の名前を入れるところが小さくてかなり書きづらい
最後まで言わなかったのも悪いんだし(^^;
とりあえず、これでも良いかなって感じです。
向こうに着いたらどんな反応するんだろ☆ミ
☆ティア☆
98/5/26