ティアのたわごと☆其の119


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の119
--------------------------------------------------------------------------------

だから☆、壊れてるんですってば>あたし
かなりハイです

ちょっと、壊れてるのも気分が良いです

今日は・・・一昨日昨日と、早く寝ちゃって・・・って生活をしていたあたしは、今日は5時半に起床!
元々、一度起きると寝られない体質ですが、よく寝ているのでもっと寝られないの☆ミ

仕方なく起きてメールチェック(どーやらさくらネットがメンテ中で来てない)
しかたなく、朝っぱらからプログラミング開始ぃぃ

9時頃一通り出来ました。一通りって所が大事で・・・まだ動かないんですよねぇ
で、ここから恐怖のデバッグが始まる訳なんです!!

第1段階デバッグでとりあえず、通過するようにする。

10時半までかかってバグを一通りなおしてとりあえず・・・動いてるみたい(^^;

でも・・色は違うし、形も違うし、一回操作するともう映らないし、他のを動かすと停まるし
やってられないわねぇ・・・・とりあえず色を直しましょっか?

とりあえず、直らないので休憩へ

何処をどう見ても直らない・・・結局パレットの操作ミス及びメモリ操作の失敗、APIの間違いなどで
まぁ・・・・直しても直しても動かないったら・・・・・結局2時までかかりました。

他の所もちょくちょく直しながら・・・・・・最後にファイル出力!!

あたしのソフトだとちゃんと開けるのに、他のだとずれる・・・・なぜ?

これを直すのに5時30まで、今日はもう・・・・疲れたわよぉ

もうちょっと綺麗にプログラムを作れば良いんだろうけど・・・どうもアセンブラの頃の癖が抜けなくて、型キャスト(2重3重は当たり前)とそこからインデックスと繋いで(さらにキャスト)もう馬鹿ね・・・・・何処アクセスしてるか分からないくらい(^^;

宣言している変数は全部ポインタ(しかもchar(まぁ他もあるけど))で、メモリはGlobalAlloc(もしくはnew)で確保と来ては、Cオンリー特にオブジェの人には辛いところですねぇ

VCになれてきて(もう4年よ)、どんどん変なの作ってるわぁ>あたし

☆ティア☆
98/6/15



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆