ティアのたわごと☆其の126


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の126
--------------------------------------------------------------------------------

今回も日が空いてしまいましたわ。でもね、あたしもたまには忙しいのよ(^^;

バイトの3連続で”ばたんきゅう〜”

14、15、16とバイトな日々を送ってました。
普段からフリーター(別名ぷぅ)な人たちは、それぐらい当たり前なのかもしれませんが・・・・・・

さて、あたしのふだんの生活は?

金から水−>家でプログラミング
木曜日 −> バイト

しかも、あまり動かないので2kg太った!!(またダイエットしないと)

そのあたしが3日連続、それに日曜に秋葉原へ行ったばかり、1日目は何とかなったのよね
普段から週1はやっているんだから、当然なんですけど・・・・

2日目、朝から疲れが抜けないのはいつものこと、あたしは、朝にお風呂へはいるので、そのままお風呂へGO!
ぼけーっと過ごした一日には、何も跡が残らないんです。疲れたまんまでバイトへ行ったから、仕事中も疲れたまんま、たいした仕事もせずにただ時間を過ぎるのを待っていました。

3日目、疲れがかなりたまってしまって・・・・しかも朝の4時なんかに起きたりして、もっと疲れがたまっちゃうの
お風呂にぼーっと入っていたら、思わず時間が!!
疲れているのに走るなんて・・・

しかも今日は社員が居ない(涙
ホントは2階の人が居るはずだったんだけど、奥さんが入院しちゃいまして・・・・・
(奥さん大丈夫だったのかなぁ)

疲れ切っているので、お客さんの相手も上の空、何をやっているのかも覚えてませんわ

そんなところへ他の店舗から苦情の電話
ナチュラルハイとなっていたあたしは、言ってくることすべて言い返して、反論の余地を与えず電話終了。

でも・・・文句だけを言ったんじゃないんですよ。

「自分のお客さんだから特別扱いしろ」って言うんですよ。

プリンタが動かないらしいから見に行ってくれって・・・・・・ただでさえ利益の少ないパソコン業界で、仕方なく安く売っているのに、それをさらに
相手がただ間違えてるだけかもしれないのを「タダ」で見にいけっていうのよ(注:書いてて腹が立ってきた)

初期不良の交換とかなら、まだ行ってあげるけど「わからない」で一々セットアップに行ってたら赤字じゃ済まないわよ

ちゃんと説明して上げたのに・・・最後には

の客だよ」

あたし切れちゃいましたわ(はずかしい)

他の人のことを考えないで、自分のお客さんだけに点数稼ごうとしてること丸見えです

こんな人の下で働きたくないですね、バイトでよかったって感じです。
(店舗も違うし、文句言っても首切られるわけでも、給料が下がるわけでも無いですからね)

☆ティア☆
98/7/17

p.s. こんな商売してるから、儲かんないんです、ここの会社は。
自分のためでなく、お客さんのためにやって欲しいです



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆