ティアのたわごと☆其の128


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の128
--------------------------------------------------------------------------------

世界中でこの日に何があるか?一番有名なのはなんでしょ?
ホントは6/25日に同時発売していれば間違いなくWin98の発売日でしょうね。
この日はWin98日本語版の発売日。知っているのは日本人くらいでしょうか?

それでもWin98

ご無沙汰です(昨日書いたばかりでなんですけど)
物好きなあたしは、Win98を買って参りました。

うふ☆ミ早速インストールね。パソコンの数の割には買ってきたのが一本とか謎な事もありますが、DOS/Vから順にインストール開始。すでにベータ版などを使っていたので、慣れた画面を慣れた手つきですいすい☆ミ

さて・・・・いつも事件はちょっとしたことから

「さぁ、98(PC−9821)にでもインストールしよ☆ミ」
ってことで、始めようとすると、

「サポートソフトを使って下さい(涙」

NECに侵入して、サポートソフトをゲット!(18MBを1.5時間)
時が過ぎて行くわ

さて、それではインストールを・・・・・・・

レジストリのチェック中に謎の英語メッセージが

「InternetExplolere5.0をアンインストールして下さい」

む!(ちょっと怒った!)

仕方なくアンインストール、再起動するとエクスプローラを除くほとんどが動作不良に(^^;
(それでも、強行しちゃったのがいけないのよね)

インストール中数十回止まりながらも無事終了

立ち上がってみると、「shdocvw.dllを実行するアプリケーションを指定して下さい」などと、関連づけしてないときにでるおなじみのメッセージが(笑
仕方なく、エクスプローラを指定してOKすると・・・・・・

ファイルのダウンロードが始まる始末・・・・・

ふっ・・・呪われているわ

ダウンロードしても意味がないので「その場で実行」を選択・・・・・・まぁ何とかなるでしょう

でも、また実行するアプリケーションの選択に戻り無限ループ

でも・・・動くからいいかしら?

使い始めると、画像の書き換えの所でしばしば止まる事を発見、どうしようかなぁ・・・とか考えている内に

再起動しなくなりました(哀

コマンドプロンプトに降りて、必要なフファイルを保存してから、

フォーマット(涙

こんな事もあろうかと、わざわざフルパッケージを買っていたあたしはちょっとだけついてました☆ミ

装置を初期化して、フォーマット。これでOKと思ったら・・・・・・

「他のOSが入っている可能性があります」(OS談)
フォーマットしたんだから・・・・入ってないから強行ね

「ドライブが圧縮されている可能性があります」(OS談)
そんな事したこと無いわよ!!

「中止します」(OS談)
そんな事ってあっていいの?(号泣

ここからまた、蛇の道が・・・
無理矢理システム転送して、必要なドライバを転送、HDDから立ち上げ、setupを実行

OEMSETUPが使いたかったです(涙

え、いま?
もう、快調よ☆ミ

☆ティア☆
98/7/26



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆