ティアのたわごと☆其の133


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の133
--------------------------------------------------------------------------------

たまには気分転換☆ミ
でも・・・しすぎにも注意☆ミ

ふぅ・・・やっとできた

プログラムを組み続けて早数年(注実際はこんな程度じゃないです(笑
数々の難関を越えてきたあたしにとってこれくらいのことは大したこと無いはずだった・・・・

さて、今回はメッセージ処理の心臓部ね。今回はちょっと複雑(ウィンドウ処理から何までいっぱいある)だけど一気に行っちゃいましょう☆ミ

さて・・・・一気に組んでしまったものの

なんで動かないの(涙

今までの経験から、「メッセージ処理中には他のメッセージ処理は行われない」事が分かっていたので、その後の都合もあり、マルチタスクで組上げることに・・・・

メインルーチンはマルチタスクなので無事終了☆
でも新しく生成したタスクの方で色々不具合・・・画面の更新処理からその他・・・・何も行われない(涙
メッセージハンドラ(そう言うもの)はメインルーチンにあるからこっちのタスクが動いてても(注:入力待ち)動くはずなんだけどなぁ・・・・・

考えること(色々やってもいるけど)2日ようやくたどり着いた答え・・・・
ウィンドウのメッセージハンドラはウィンドウを開いたタスクに依存する

裏の窓が動いているのに手前が動かないんですもの・・・・そう言うことになりますよね

さてさて・・・プログラムのことはいいんですが・・・・

初日(7日)・・・全く分からずじまいで終わり。
二日目・・・18時頃まで色々調べながら考えるもあんましわかんない・・・・・

そろそろ・・・息抜きが居るかなとか思っている矢先にお電話☆ミ
どうやら、遊びに行かない?ってこと

今日は、お母様がとまり、お姉さまは旅行、お父様と二人切り・・・・・ちょっとつまんない
(お父様と仲はよくはないの)

だから少し遅いものの出かけることにしました
とりあえず・・・今日はお風呂入っていないので入ることに・・・・・
お風呂でもプログラムを考えていたあたし・・・ちょっと引っかかることを発見

でも・・・それが分からないまま、お風呂をでて・・・・支度をして来るのを待つの
この間、じっくりと参考を読んで・・・・・

さて、車好きの彼らはオ−トテックへ
なんだかよく分からない部品とかの説明を聞いてたり、いろんなコロンがあるのでかいで遊んでたり
ホーンをならして驚いたり

それなりに楽しめたあたしはとりあえず

・・・・今日はどうでもいいや・・・・

ってことで、買った部品の取り付けが終わった12時を過ぎた時間にも関わらず、遊び続行。
とりあえず、知り合いのラーメン屋でいっぱい食べて・・・・箱根へ!!

こんな夜中はとっても空いているのでやや速度超過ながら3Mもする280馬力のレガシー(とってもすごいらしい)で一直線
他愛のない会話、だんだん眠気でみんながハイになって・・・・歌い出す始末

芦ノ湖まで行って熱海に降りて戻ってきました。

ふだん12時には完全に寝てるあたしは・・・・この5時あたりが辛く熟睡(笑

7時頃家につく頃に目が覚めて一言目に言われたのが

「寝顔が可愛いね・・・・」

可愛いと言われて怒ったのは初めて!
寝てるときの顔なんか見ないでよ(涙
(でもちょっと嬉しかったり)

もう、寝顔のぞき込むなんてダメよね。
それに・・・あんなこととかなんとかされたんじゃないかとか、色々不安にもなるし
嫌いな子でもないから・・・そうね、パンチ一発で許して上げるわ

まぁ、しそうな人の所へは行かないんだけどね・・・しそうもない人でも寝顔くらいは覗くのね

今回はちょっと恥ずかしい〜!

☆ティア☆
98/8/9

 

p.s.プログラムは一眠りした後2Hで動くようになりました



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆