ティアのたわごと☆其の138


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の138
--------------------------------------------------------------------------------

時はちょっと前後するんですけど・・・ちょっとネタが短いので、二日分まとめて

「それでも地球は回っていた」&「徒然^H^H道連れなるままに」

それでも地球は回っていた

8/25日火曜日です。この日はほか2名と秋葉原に行くことになっていました。

 

 

あの、すいません・・どうやら書き忘れていたみたいで
もう一つすいません、もう原稿が残ってないので・・・なに書こうとしていたか忘れちゃったの

 

たぶん書こうと思っていたのは・・・・

25日はほか二人と秋葉原へ行くことになりました。これ自体はなんともない普通のこと。朝の9時(10時だったかもしれない)に駅で待ち合わせをして、それから行くことになっていたんだけど・・・・・

あさ、お風呂に入ろうと思って居たところにTELが・・・・

うち1名 ごめんちょっと用事ができて遅れちゃう
あたし うん、分かった
その1名 だから待ち合わせを9:30にして
あたし はい?
その人 だから、9時につけそうもないから待ち合わせを30分
遅らせて・・云々

さて、ここでどの辺が問題かというと・・・・

その子が用事ができて遅れる・・・ここではないんです

待ち合わせ時間を変更しても、こちらが待たされる時間は同じなんです。
いえ、かえって多いかもしれないですよね?

30分くらい遅れればつけると判断したその人の判断は問題ではなくて、30分くらい遅れそうだから、待ち合わせを30分遅らせることによって、自分が待ち合わせに間に合ったことにしようとすることが、あたしは嫌だったんです。

あたしはまだお風呂にも入っていませんでしたが、待ち合わせの1時間前に30分遅らせると連絡があってもあたしの予定から、その30分は帰ってこないんですよね。前日に「30分遅らせて」等の通知があればその分余分に寝たりとか何らか有意義に使うことができても、直前では時間をつぶす以外の行為はできないんですよね。

要するに、待つんです30分

友人なんだから、用事が入って遅れたぐらいじゃ怒りませんよ。

「30分くらい遅れるかもしれないけど、待ってて」

こうあるべきでしょう?

そして、できるだけ早くくるべきでしょう?
なるべく30分待たせないように努力するのが友情なのではないでしょうか?

あたしとしては、時間に間に合うことを優先されたことがちょっと悲しかった

 

徒然^H^H道連れなるままに

またまた・・・秋葉原に行ったんです。あたしもよく行きますね。
片道690円だから往復で1380円、夏だけで5000円以上使ってる感じです

この日はあたしの壊れたFDDを修理に出すために来たので特になにもなく・・・・このまま帰るのも惜しかったです。

ふと今朝のチャットで、びびあん(仮称)が来てることを思い出し・・TEL・・・・・

びびあん もしもし?ティアちゃん?
あたし もしも〜し☆ミ
びびあん 今どこ?
あたし まだ秋葉原居るの?
びびあん うん
あたし 今ねメッセ×ンオーの裏あたり
びびあん え、どこ?
あたし え〜っと、そふ×っぷ●○号店の前(移動中)
(しばらく)
あたし え〜、わかんないよう
びびあん あ、DOS×ラの前
あたし あれ?じゃぁ目の前にいるのかな?
もうすぐグレ××ーとかグレ××フル(Ω)の前あたりなんだけど
びびあん あっれ〜?
あたし あれ〜?
あたし&
びびあん
あっ!!

ってことで無事遭遇

このあと、おしゃべりしたり食事したりして・・・どうやら自作マシンに挑戦らしいので、品選びにつきあいまして
(買ったのはM/B、VGA、ケース等残りは後日だそうです)
無事帰ってきました。

途中虎の穴によって本(同人誌じゃないですよ〜、小説守って守護月天等)を買って帰ってきました。

☆ティア☆
98/8/28

修正9/1



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆