ティアのたわごと☆其の140


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の140
--------------------------------------------------------------------------------

情報の早い人は7月頃から知っていると思いますが、MSの言語ソフトがそろってバージョンアップします。
あたしの持っているVCもそろそろ新しいのがほしいと思っていた頃なので、うれしいかな☆ミ

それでも、MSの策略?

MSと書いて、どこの会社の略号だか分からない人は居ないと思いますが・・・
(間違ってもSUNの略を間違えて書いたとか思ってはだめです)

MSがWindows用の言語ソフトを一斉バージョンアップ。

最近はVC、VB、とかいろいろ出しているんですがこれらの操作環境を統合する目的で、Developer Studioってものを作ったんですよね
これは前回のバージョンアップからなんですけどね

統合環境ってくらいですから、複数の言語での開発などが可能なわけですけど、そのためにはVBとかVCとかをそれぞれ買わなくちゃいけなくなるんですけど、MSはこれらを詰め込んだVisual Studioなるものを破壊的な値段で売っていたんです。

中に入っているものを全部買うとなると確かにそれ以上かかるんですけど、必要なのは2個3個・・・とても出せる金額ではありません。

そこで今回は、その辺のことがようやく分かって、かつ効率よく儲けようという魂胆か、59800円でバージョンアップが可能なんです。

前回の十数万から比べると大きな進歩です。

でも・・・・考えてみるとVBやら何やら・・・あたしはいらないんですよね、でもVCのバージョンアップが34800なので・・・25kではVBは買えないんですよね。それに、簡単なアプリケーションはVCだと時間がかかりすぎるので(かなりなんとなく)VBがほしかったのも確か

それして、もっと何となくほしかったInterDevも着いてくるという始末

こうなったら VisualStudioにバージョンアップしかないわね!

でも・・・かなりMSにはめられたって感じ(涙

本来なら34800で済んでいるはずなんですよねぇ・・・・・・・

☆ティア☆
98/9/5



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆