ティアのたわごと☆其の141


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の141
--------------------------------------------------------------------------------

確かに家にいるんだけど・・・暇ね・・・
する事はたくさんあるから、暇ではないんだけど・・・

絵を描きたいの

先日買った「だぁ!だぁ!だぁ!」の事です。

買ったのは発売日の次の日(9/5)さくらのトランプにつられて買った「なかよし9月号」で、たまたま巻頭カラーで出ていた「だぁ!だぁ!だぁ!」が気に入ったので、買いに行ったんです。

内容は・・・・・少女漫画ですからラブコメなんですけど、ここに出てくる”花小町クリスティーヌ”って娘がとっても可愛いの(危ないセリフ)

もともと作者の川村美香さんは可愛い絵を描いているので、全部可愛いんですけど(笑)
フランス人とのハーフって設定のクリスはとっても引かれるものがあるの

あたしも混血だからかな?

とにかく、

「気に入ったので絵でも描いちゃいましょう☆ミ」

って事で描くことにしました。

描くとなると、困るのがポーズ。

不自然でもよければ・・・訳もなく手を挙げてたり、跳ねてたり・・・・何でも良いんですけど、やっぱりイメージが大事

クリスのイメージって何だろ?

もう一度本を読み返し、イメージを膨らませた結果

鬼^Hクリスに金棒」(詳しくは本を読んでください)

イメージが決まればポーズを考えて・・・・

そうね、とげとげでさきっぽが膨らんだ金棒、これを持ってにっこりほほえんでるの(笑

でも描き始めると、久しぶりなものだからどうもうまく描けない。
仕方なく顔のアップで断念

とりあえず、昨日下絵は描きあがりました。

ペン入れをしようと準備しながら、何色で塗ろうかな?って考えてたら・・・・

「何色?」

そういえば、クリスの髪の色ってなんだろう?

単行本はもちろん白黒・・・・勝手に銀髪とか思ってたけど、もしかしたら金髪かもしれないし、茶色かもしれない
いろいろさがしてみたけど見つからない

あ〜ん、どうすればいいの?

いろいろ調べて憶測をした結果・・・なかよしの5月号なら巻頭(?)カラーでクリスが乗っているはず

探しに行かなきゃ(涙

☆ティア☆
98/9/9



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆