ティアのたわごと☆其の149


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の149
--------------------------------------------------------------------------------

ベイスターズが優勝しました。別にファンとかじゃなくても
地元が優勝するとうれしいものです。

百害合って一理なし

8,9,10,11とバイトを4連続した後・・・11日の帰りに電話があって

ベイスターズ優勝記念の飲み会

とりあえず、飲んで食べても良いかなって事で参加決定!!

さて、とりあえず飲み会の話ではないので細かい話はパス。
飲んだお酒の量は、ほんのちょっと(サワーを2口くらい)
これで、十分酔ってしまったあたしは帰り道などで暴走開始!!(笑

帰りは友人と話しながら帰ったんだけど、途中で電話があったんです。
詳しくは分からないのですが、電話の記録をみる限り2:10です。

宴会が0時頃に終わったのを考えるとなぜこんな時間なのかが分かりません
しかも話によると電話を受けたのは家のすぐ近くのガード下(?)みたいです。

ガード下は家から徒歩で5分くらいのごくごく近所なんですけど、家に着いたのは3時過ぎらしいです
あたしって、この5分の距離をどうやって1Hかけたのか謎です。

(”みたい”とか、”らしい”が続くのは覚えてないからです(笑 )

さて、翌日は心機一転とはなりませんでした。

起きたのは、8時でした。3時過ぎに帰ってきたのですから寝てたのは5H弱って事ですよね
(記憶がないくらいだからその間も寝てたんでしょうね)

今日は秋葉原行こうかと思ってたのになぁ・・・

決心の付かぬままお昼に

とりあえず、頭がくらくらするのでお風呂へ入ったりして気分を入れ替えようと思ったら

は・・鼻血・・・・

お風呂の中での鼻血って困りますよね
とりあえず、後リンスだけなので、さっと終わりにして出てきました。

体調はかなり悪いみたいです。

とりあえず、お風呂入ったので町に繰り出そうって事でぽこぽこ歩いていったら

「献血をお願いしま〜す。」

って言ってるの!

そういえばもう半年してないから、行ってあげよっかな?

受付で紙を書いているとき、中身はだいたい知っているので対して読みもせずに○をつけてゆき、あっさり検査を通過!
血圧や比重の検査も無事通りいざ献血へ!!

知っての通り精霊使いなあたしは(実際とは異なります)血圧の短時間なら調整くらい簡単に出来ます。
ってことで、かなり血圧が高めなあたしは血が出ていくのも早い早い
前回の半分くらいの時間で採血終了!!

この時面白いのがあって(笑

管の着いた針を腕に刺すんだけど・・・ひとって結構動くでしょ?

だから針でほかを傷つけないようにテープで固定するのよね(しかも今回はセロテープ)

だから管を腕に固定するのよ。

血が管を通って出ていくと、これがどんどん暑くなってね、

「あ〜、あたしの血が流れて行くわ!!」

って感じがするのよね。流れていった先にある袋に血が満ちていくのを見つつ

「はうぅぅ〜」

とか、訳分からないこと(笑 考えてるの

さて、採血が終わる頃から急にめまいがし出したあたしは、
どうしようかな?って思いつつとりあえず医者に嘘着いても仕方ないので

看護婦

「終わりましたよ☆ミ、気分は大丈夫ですか?」

あたし ちょっと頭がくらくらする〜
ナレーター 看護婦が”はっ”と顔を上げた先にはかなり顔色が悪い(らしい)あたしが!!
看護婦は迷わずスイッチオン!!
看護婦 そのままで良いですよ〜
あたし そういわれてもこの台動くんですけど(笑

生命維持状態に入ったあたしに、看護婦さんは優しかったですぅ

えっと、台はですね、うなり声をあげながら変形を続けちょうど”√”こんな感じの足高くて頭が低い形になりまして、強制的に血を頭にあげるんですよ。

毛布かけてくれたり(いや〜ん、スカートがめくれあがっちゃう)食べる物から飲む物まで色々出してくれました。
(「副作用●○」ってのを書くんですよね)

さて、30分ほどそこに拘留されたあたしは、もう一度血圧を測って無事釈放
(この時でも血圧は125−79から110−70まで下がっていました)

献血時の体調には気をつけましょう(笑


さて、もうここまで着たら秋葉原行くしかない!!

ってことで、秋葉原行き決定(笑

いろいろ見て回って、またびびあんにあって(笑

東海道線2本待ちして座って帰ってきました。

 

そう! あなた女の子? 女の子ならおすすめのソフトがあります!
(男の子も全く困りません)

11/27発売予定のソフト

Fantastic Fortune Windows版
(販売:富士通パレックス)

(一応女性向け)ファンタジー恋愛シュミレーションです。

もちろん主人公は女の子☆ミ
素敵な彼氏を見つけるゲームです。

お約束の瓶底めがねだけどとると美少年な子も出てきます(笑

原画担当は結城梓さんです。

なおファンタスティックフォーチュン公式ホームページはここです。

恋する乙女は無敵よ!


今日はね、バイトだったのよ。バイトばかりだと生活に何もないわ。血を抜かれて少々疲れ気味だけどお客さん来ないし(笑
あの店も長くないわね。でも町に一軒(でも2軒ある)のパソコンやさんだからつぶれないで欲しいわ。
(だって安く買えるんですもの☆ミ)

☆ティア☆
98/10/13



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆