ティアのたわごと☆其の2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ティアのたわごと 其の2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうも98の調子がわるくて困ってます。
起動すると、必ず1回、バグるんです。
command.comが起動しないの、もうやになっちゃう。
運良く、起動すると 大丈夫かなトカ 考えつつ 何か別なのを起動すると 忘れた頃、バグるの。
今では、一度リセットが、習慣になっているので困りませんが・・
この前、N○C(日○電気グ○ープ)のSE(システムエンジニア)の人と話した 所、
”そんなの聞いたことないねぇ”なんて言われてしまった。
SEの人に幾つか質問されているうちに、HDからの起動の時のみ、起こることが 分かったの。(ちょっと ドンなので築かなかった(^^;)
NE○は、8月2?日まで休みだから、休み明けに修理に出すことになりました。
でも・・・でもHDには、CA○ATや、MIR○GE2、ファ○ーBee 等など、
約50近くだと思われる、ソフトが入っているの、(510Mいいでしょ)
486DX2は、実は欠陥品(知らない人が多いんだよねぇ)だし。よく分からないけ ど AP2のシステムは、クロックを上げると着いてこないし。
でもDMAクロックを10MHzにしても、これだけは、支障がないみたい。 (遅いボードを乗せないようにね)

さて、それはいいとして・・・??
来年、春に英語版、それから3カ月後、日本語版が順調にいけば発売されます。
あっ、何かをかかなかった。
シカゴです、WINDOWS VER4.0
これは、プロテクトモードで動作するため、コンベンショナルメモリ(MAIN MEMORY) が自由に取れて、
ふつうで610KBのメモリが確保でき、またWINDOW内で DOS版のゲームが実行できるのでアクセラレータなんかもってると、かなり 使いやすいみたい。
これを期に386以降、めもりー5.6M以上にしましょう。
買い変えてとは言いません、CPUアクセラが載るならそれでいいです。
メモリも、外部スロットで十分です。(ちょっと重いかな??)
ちょっと長くなりましたが、これでおわり。

 

☆ティア☆
1994/9


Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時はここを押してね☆

Go HomePage ホームページに戻る時はここを押してね☆