TEA.MILのたわごと☆其の21


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の21
--------------------------------------------------------------------------------

最近忙しくて、久しぶりに書くことになりました。

あたしも、たまには流行に乗ろうとホームページを作ろうかと思いまして
ようやくここまで完成しました。

それで、今までのこの戯言も、これからは日記風に書いて行こうかなって
思ってるわけね☆
だからって、毎日書けるかっていうと・・・・・それはちょっと不可能だけど
まぁ、なるべく楽しく何事か新しいことを書いて行こうと思うの☆



HPってのは中々便利ですよね☆
あ、ホームページですよ。HPでホームページです。
それで、個人でHP作るとすると、まぁ、プロバイダに頼るのが普通ですよね
自分でやるとすると、インターネットの回線を引いてUNIX系のパソコンでも買わないと
いけないし、回線の維持費なんて考えると、一般には不可能ですね☆

あたしも其の例に漏れず、リムネットに入ってます。(それぐらいわかるか(^^;
あたしに変わって、このプロバイダが世界中にデータを送ってくれます。

あたしのする事といえば、テキストエディッタ等で作ったデータを
プロバイダに送るだけですよね、

まぁ確かに、HPを作るにはHTML(ハイパーテキストメイクアップランゲージ)ってのを
使うのですが、これはプログラム言語とかとはまったく異質のものなのよね☆
だから、普通の人でも何気なく作れるし、専用のソフトなんかを使うと20倍楽☆

っと、こんなに楽して、データが送れてしかも画像も張れて、見た目がきれい☆
自分の訴えたい事が、あっという間に広める事ができるの
便利ねぇ☆ミ

って事で君もHPを作ろう☆

でもね、ここで一つ問題があるのよね(^^;
何事も、良い事ばかりでは無いって事ね

意外な落とし穴、でもすぐに分かる事☆
URL(HPとかのアドレスでhttp://・・・ってやつね)を知らないと
絶対に入れないって事ね、だから公開をがんがん進めないとね、
そして、面白いHPにして、知り合いづたいに広がらせるって事ね☆

何のための全世界発信だかわかったもんじゃ無いわ(^^

TEA.mil 1996/9/2




Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆