TEA.MILのたわごと☆其の40


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の40
--------------------------------------------------------------------------------
今日ね、お給料が入ったの☆

お金は無いようで有る。

全国沢山のお金がないみなさん。あたしも有りません。
お給料が入ったその日だというのに、もう残金がありません。

お金は、有るようで無いようで・・・・とてもわかりにくい存在。

今日の給与明細には、源泉徴収の〜っていう紙が付属してたの
ただのバイトなあたしは、もちろん税金は無し☆
まぁ・・・当たり前ね☆
でも、見方が分からない・・・・何だこの570kって値は?
57万もお金もらったこともないし、賞与って書いてあるよ?
バイトが・・・・ボーナス?、でも税金を取られてないし??

ようやく気がついたのが、だいぶ後。

なんと、去年一年分の合計だった。まぁ12で割ると月4万ちょっとね

それはそうと、なんと57万ものお金を手に入れていたの
親の元で生活しているので、生活費は一切かからないので、全額おこずかい☆
あと、学校でのお昼代で、月20kもらってるし、

全部で約80万・・・


なんて金額でしょ?
毎日、毎日、お金が無くて貧乏な暮らしをしていたのに、80万ものお金を 浪費していたの

ショックよねぇ。

これからは、もう少し大切に使おうね☆
お金って、持ってるだけ使っちゃうみたいだからね☆

TEA.mil
97/1/31




Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆