TEA.MILのたわごと☆其の45


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の45
--------------------------------------------------------------------------------
先日の休みの日に、掃除をしたの。
だいぶ綺麗になったのよね。元がかなり汚かったってことかしら?

ウサギは転がるどこまでも

あたしはちょっと家の中と鳥かごの掃除をしたの。
あたしの姉が、ウサギ小屋の掃除をしていたわけ、

それ自体は、どうって事は無いんだけどね・・・・
どうも掃除をしている間は、インコがかごの中にいるとじゃまだから 外に出しちゃう訳ね☆
これはこれで糞が家中にされるから困るんだけど・・・・ 大した時間じゃないからね、あまり気にせず放し飼い☆

こんな週間は、ウサギでも同じ事で・・・・掃除している間は 放し飼い。
ウサギはちょっと家の中に放し飼いが出来ないから、外に離しているの。

何で家の中がいけないかというと・・・・何でもかじるのよね。
コタツの布団は穴だらけだし・・・・この間は電話線をかみ切られちゃって(^^;

まぁ、外な訳☆

で・・・・・いつものように放されたウサギは、そこここをポコポコ遊んでるの☆
見てて可愛いんだけどね、もう100歳を越えるご老体、あと2ヶ月で12歳ね
もう馴れてるから、逃げることもないし・・・って思っていたんだけどぉ

あたしが、掃除を終えて、ウサギと遊ぼうと庭に来たら・・・・・・居ない

「お姉さま(実際はこうじゃない)うさ子は?」(注 ウサギの名前はミミ)
「その辺にいるんじゃない?」
「(ちょっと探して)いないみたいだけど?」



こうして探索が開始されたんだけど・・・・・どう探しても見えない
あのご老体は、飛べないので柵越えが出来ないからかなり範囲は狭いの

唯一開いてる所は崖へ一直線・・・・・・もしやと思って見に行ったら

下に落ちてる!

まぁ、生きてたからいいものの、危なかったです。
とりあえず、けが一つないのでほんと良かったです。
TEA.mil
97/3/17




Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆