TEA.MILのたわごと☆其の46


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の46
--------------------------------------------------------------------------------
珍しく中3日ってところかしら。

主婦の喜び?

昨日、あたしの親がハワイから帰ってきました。
初めての海外だから、うるさいのなんのって・・・・

ハワイは、時差が−19時間(5時間じゃないわよ)
要するにだいたい一日前(^^;
近いっていってもだいぶ違うのね、雨も年数回しか降らないそうよ

まぁ、その話は置いといて・・・

その間、あたしとお姉さまの二人暮らしだったわけ
ちょうど土曜から祝日まで3/15〜20だけど、忙しいのなんのって

姉は就職してるから、平日は仕事いってるけどね、残業があるわけ
土日は大したことなかったけど、月曜!たまった洗濯、夕飯の支度、掃除と追われて、 なにもできないまま、一日が終わろうとしている。

帰ってこない・・・・お姉さまが帰ってこない・・・

心配してるのに・・・連絡一つなしで0時、

「夕食食べたからいい」

の一言で片づけられたあたしって何?
今日はガスレンジまで磨いたのよ!
洗剤で指先がぼろぼろになりながら磨いたのに!(手袋しろって!)
一生懸命夕食作ったのに!
誰も食べない・・・・

なんていうかなぁ・・・・誰かのためにそれをするのって大好きよ。
平和な家庭作って、帰ってくる人のために一生懸命家事をこなすって理想よね

なのに、帰ってきて、電話して、寝て、また出ていく・・・・
主婦の悲劇・・・・

これが専業主婦ならまだいいけど(いいの?)あたしはまだ学生で、 勉強しなくちゃいけないし、同人誌(?)も作らなきゃいけないし、 4月の国家試験(えらそう?)も受からなきゃだめだし。
こんなにする事があるのを、我慢して家事をしてるのに

努力って、報われないわねぇ

母の誕生日にケーキを焼いたときは、みんなが食べてくれて
幸せだったわぁ

TEA.mil
97/3/21




Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆