TEA.MILのたわごと☆其の63


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の63
--------------------------------------------------------------------------------
62の続きだけど・・・
やっぱり夏と言えば花火よね☆
闇夜を彩る赤や黄色や緑・・・
綺麗だから好きなの☆ミ

花火

この新潟に行ったとき、たまたま花火大会があって、行くことにしたの

花火なんて何年ぶりかしら?やっぱりわくわくどきどき☆
7時位からだったんだけど、ちょっと遅れて8時半頃に現地に到着!
もちろん、花火となればお祭りよね(お祭り好き(^^;)
並ぶ屋台 色とりどりの浴衣のお姉さん方(あたしには合わないかなぁ?)光り物に彩られた お子さまたち・・・
う〜ん!お祭りって良いわよね☆

あ、花火花火(^^;

ここ新潟では東京の方では見られない3尺玉って言われる大きな花火が揚がるの

単位がわからない?まぁだいたい1mね。
直径が1mもある玉が打ち上げられて、”ど〜ん”と開くわけ
音はもう、「ど〜ん」とは聞こえないの!
聞こえないくらい低い音で衝撃波だけが襲いかかってくるって感じね

3尺あると何が良いかって?
かんたん☆
火薬がいっぱいはいるから、大きくて綺麗☆

この花火大会のメインは、数個の3尺玉と、何とか柳、スター○○(乱れうち)、海面花火
最近は青(紫?)の花火もあるの!
これだけだと寂しんだけど、落ち着きのある良い色なのね☆
もう一度見たいなぁ
TEA.mil
97/7/29




Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆