TEA.MILのたわごと☆其の67


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の67
--------------------------------------------------------------------------------
どうも、日常ってのは変化が少ないわね
日常って位ですから、常にあることで、定常的なんでしょうね
何か面白いことが無いかなぁと思いつつ過ごす毎日です。

遠敷(これを「おにゅう」と読める人はいないでしょうね、ATOKの11で変換したら出てきたの、 おNEWって古い言葉かしら)なパソコン

パソコンって分野はまだまだ発展段階で、その進化はめざましく、また不安定ですね
次々に新しい機種が出てきたり、規格が出来たり・・・それでいて全く統一性がないのね

こんな時代に困るのはやっぱり消費者ね
あたしもついに新しいのを買わなければいけなくなりました
愛機Ap2を2ndマシンにする事にしました。
今まで3年半、よく頑張ったと言うべきでしょうね

これまでに施したことは、CPUのアップグレード、グラフィックアクセラレータの変更、 SCSI装置の購入(ID0〜7が全部埋まるほど)、メモリの追加(93MBまでね)などね
新しいのを買うに当たってはやっぱり拡張性がないとね、高いの買っても、すぐに使えなくなったら もったいないもの。機種選定に当たってタワーモデルは必須だったのね。
でもね98は高いし富○通やI○Mは性能がいまいちだし、何よりアプリケーションがじゃまね。 すでにアプリを持っている人を対象にした機種が一つもないのが許せないわね

そんなことで悩んでるあたしを救ってくれたのが通りすがりの友人のTくんね。

その人は、すでに自作してるほどの人で、その人の言うあれやこれやを参考に 新しいパソコンを手に入れました。(詳しいスペックはここ

新しいのは早すぎてどこが早いのかが分からないくらい(元のが遅すぎとの話もあるけど) 良い物になりました

int○lの陰謀だわ(謎)。

TEA.mil
97/9/16




Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆