TEA.MILのたわごと☆其の79


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の79
--------------------------------------------------------------------------------
最近とても寝不足です。
この間買ったばかりのゲームにはまってます。
魔法学園LUNARって(商品名書いて良いの?)のです。

それでも明日は来る

昨日ね、久しぶりにテレビを見たの

そこでね、白血病になった人の話をしてたの、詳しい経緯は省くけど
白血病ってのもガンだったのね(あたし知らなかった)

その人もある日白血病になり結局ガン告知を受けて・・・・白血病について調べれば調べるほどどんどん落ち込んでいくのね

まだ慢性だった彼女は急性に変化するまではそれでも普通に生活が出来ていたんだけど
そんな中、友達が心臓の病で亡くなって・・・・
そう、昨日合ったばかりの娘が突然死んじゃって

自分はすでに死の病にかかってるから、次は自分だって・・・追いつめられちゃってるのね

唯一の密が骨髄(脊髄?)移植

これってのは1万人に一人くらいの確率でしか会う人がいなくて
(でも兄弟は1/4なんだって)

それの検査に行ったのね。

そこでも、合うと言われたり合わないと言われたりとかいろいろ経緯があって

最終的には母親と合って・・・手術も無事終わり
その娘は生きられるようになったのね。

あたしは正常な状態で死の淵に立ったことがないからその辺の気持ち(安堵や絶望の繰り返し)ってところはわからないんだけど
(いろんな人に励まされながらだけど)最後には、彼女が自分で生きようと思ったことが、適合者の発見につながったのね

今は、骨髄バンクの仕事しているみたい

病気のどうのも有るけど、やっぱり最後はその人の意志なんだなぁって


☆ティア☆
97/11/22



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆