ティアのたわごと☆其の81


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の81
--------------------------------------------------------------------------------
11月も終わりで、そろそろ冬ですね☆
一部の人はとっくに冬とか、南半球の海外の人はこれから夏ですね
それでもTEA.mil☆ミちゃんの部屋は連日30度近くある猛暑です(^^;
(しかも暖房器具は使ってない)

あぁ、身体が・・・

最近の食生活は、ちょっと偏っていて・・・

  朝   朝食代わりのちっちゃいゼリー
(時間がないの)
たまに食べるけど、殆どなし
小食だから普通の人よりは少ないかな?
でも食べるよ

他に・・・
間食というか、おやつとかをたくさん食べるかな?

好きなのは、メロンパン、カスタードクリーム、その他甘いもの☆
甘いのは何でも食べるわね☆ミ

うん、それでも元気元気☆ だと思ったんだけど・・・・・・・

お母様ってのは結構あたしの様子を見てるらしくて、どこから持ってきたのか、健康○○〜とかいう本を持ち出して質問をしてくるの

「意識を失って倒れることある?」
あたし 「ん、無いよそんなことぉ」
「左右どちらかの身体が麻痺することある?」
あたし 「う〜ん、麻痺というか、たまに全身がしびれるね」
「ろれつが回らなくなる?」
あたし 「最近なんかよくあるよ」
「視野が狭くなったりする?」
あたし 「うん、最近物が見えにくくなったね」
(あたしは目がいいの!)
「頭痛、吐き気、嘔吐は?」
あたし 「頭痛はよくあるなぁ・・・吐き気はないよ」
「いつもと違う行動をすることがある」
あたし 「そんなのいつもじゃん」
(結構変態さん>あたし)
「そぉ、急につじつまの合わない事を話したりする?」
あたし (納得しないで、哀しいから)
「そぉかなぁ・・・たまに変だけど昔からだし・・・・・・」
「ふ〜ん」
あたし 「それで?」
「あなた脳卒中になるから食事に気をつけなさい」
あたし 「はい?」
「この間4歳の子が脳卒中で倒れたらしいから、気をつけなさいよ」
あたし 「どれどれ(本をみる)」
「え、ほとんどがあってるじゃない(発病兆候リストより)」

等と言うことにより、かなり状況が悪いみたいです
(これでもかなり他人事です)

やっぱり食生活が良くないのよね(たぶん)
どうすれば良いのかしら?お母様にはもう甘い物は食べるなと「どくたーすとっぷ」をかけられちゃいまして、甘い物好きのあたしとしては辛い日々が始まりますし、元から甘い物ばかり食べていたあたしとしては絶対的な食事量まで減ってしまうという二重攻撃の前に、

未だかつて無いピンチに・・・ティアちゃんは生きていけるでしょうか?

健康を取るか、甘い物を取るか?!

そんなことを言ってられるのも夕方まででした。

お友達に誘われて、ボーリングに行ったの。
2年ぶりくらいかな?
アベレージは82−3とか書いてあったかな?(下手ですよねあたしって)

完全に運動不足で・・・・しかも容姿を変えて以来始めていったので
多少大変だったこともあるかもしれませんが

第一投目(もちろんガーター)のあと・・・・・

どくん?!(鼓動)

(え?)

そのおっきい音を最後に心臓が止まってしまい
あわや大惨事!!

胸がね押しつぶされてるような痛みがあるんだよ
結構くるしんだから!

すぐ持ち直したからいいものの、あのままだったらどうなるんだろ?
(しんでる?)

とりあえず、しばらく糖分の多い物は控えることとなりました

そうそう、ボーリングの話だけど
髪を伸ばしてから始めていったもので・・・・これが球を投げると顔にからみついてきてかなり大変なの、服も上着とかは全部脱がないと着膨れてるから投げられないのよね(結構大変)

☆ティア☆
97/11/25



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆