ティアのたわごと☆其の92


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の92
--------------------------------------------------------------------------------

TEA.mil☆ミさんが忙しそうで、HPの編集が進んでないようですわ。
これを読むのももう少し先になるのかしら?

使いこなす?

ちょっと気になったんですけど、パソコンを使いこなすって言うのはどう言うことでしょうか?

ハードウェアを知り尽くして自分でくめる人かしら?

ソフトウェアを知り尽くしてどんな機能でも使えることかしら?

プログラムでソフトウェアを作れる人かしら

マウスやキーボードが上手いことかしら?

あたしはね、どれも使いこなしているの一種だと思うけど・・・・どれも違うと思うの。

たとえハードウェアを知らなくても、たとえソフトの一部機能しか使えなくても、キー入力が遅くても使いこなすことは可能だと思うの。

本当に使いこなすって言うのは、自分がしたいことを自分の持っているあらゆる手段を使って実現できる事を言うと思うの。

たとえ、ひとつのソフトで出来ることをたくさんのソフトを使い回してやっとそれが出来たとしても、ハードウェアしか知らなくて手に負えない人よりちゃんと使えてますし。なによりやろうとしたことをちゃんと出来ればそれで良いと思うのね。

見た目ぶきっちょでもね、目的を達成するのに「これはどう使ったっけ?」なんて聞く人よりずっとましよね。

だからってあたしは出来ない人を責めてるとか、自分も使いこなせてるとか言ってることではなくて、どんな人でも使いこなすことは可能だって言いたいの。

このソフトは機能が複雑で分からないとかではなくて、それで出来なければ他のを使うとか乗り越えることは可能だと思うの。

だからみんな、自分自身の「パソコンを使いこなす」を見つけて欲しいの

☆ティア☆
98/1/20



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆