ティアのたわごと☆其の98


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと 其の98
--------------------------------------------------------------------------------

更新もようやく一区切りつきました。HPというか、htmlの更新って結構時間かかるものね
TEAちゃんごめんなさい
さて、それはそうと、春です。だいぶ暖かいですね。(あ、ビデオの電源が入った)

免許獲ったよ☆

ってわけで、前回高速教習の事を書いたのは何時だったかしら?って気もするけど・・・・・ようやく獲ることが出来ました。

一部の人は知ってると思うけど、1月から問題が変わってちょっと大変だったのよね>試験

そこで、いつも通りこれまでの経緯をご紹介☆ミ

事の発端は3/5の効果測定に始まります。

試験が変わったのは聞いてたけど・・・・だからってどうしようもないので、入学時にもらった問題集と教本を一生懸命勉強して受けました。(こんなことしてるからHPの更新がスムーズでないのよね)

とりあえず、一発合格。おめでと☆ミ(ちょっとむなしい)

3/21で仮免許が切れてしまうあたしにとって、ここでとれないとかなり大変なのよね。卒研の研究発表が終わった後ずっと勉強勉強だったんだから。

翌3/6には「みきわめ」をもらうために一日中キャンセル待ち。

ようやく9時限目に番が来て乗れることに・・・・・でも、夜間乗るの初めてなのぉ〜!!

ってことで、大変な思いして乗りました。

教官

ずいぶんと番号が前だなぁ
仮免大丈夫か?
あたし あ、えっと・・・
教官 (原簿を見る)
21まで?大丈夫かぁ??
あたし さぁ・・・?
教官 (だめだめ顔)
しばらく乗って・・・・・
教官 2ヶ月もあけてたのか・・・これじゃみきわめダメだなぁ
あたし そんなぁ(泣)
教官 3部(夜間の部)だから夜走るのは大丈夫だろ?
あたし あ、あの・・・・それが今日初めてなんですぅ・・・・・
教官 どうりでさっきからきょろきょろしてると思ったら・・・・
あたし すいませぇん(泣)
教官 おいおい、おれ怖いよ
あたし あたしも、怖いですぅ(号泣)
教官 ぜったいみきわめやらん!
あたし あ〜ん(涙)
終わって・・・・
教官 みきわめはやるから、明日あさってちゃんと練習するんだぞ!
あたし は〜い、しゅみませ〜ん(泣)

ここまでくると、もう犯罪以外の何者でもないような気がしますが・・・・・普段の行いが良いのでしょうか?順調に進んで行くんです。

ちょっとあけて3/10にちついに卒検!!

どうと言うより、ひどかったです。

黄色信号で急ブレーキ等々書ききれないほどすばらしい運転をしたあたしは・・・・なぜかこれも合格

順調に進んできました。

そして、もう一度学科の勉強をした後3/16日免許を取ってきました!!。

放送 まもなく合格者の発表を行います
表示板の前へ集まってください
あたし もうすぐ発表ね(かなりどきどき)
放送 合格者の発表を行います。自分の受験番号の表示板の前へ集まってください
あたし もう、はやくぅ(とてもどきどき)
放送 それでは発表を行います
あたし まだなの〜(すっごくどきどき)
放送 発表は合格者の番号が・・・・・
あたし うん〜(うずうずどきどき)
このあとも、しばらく続く
放送 それでは発表します
あたし やっとでるのね(どっきんどっきん)

こんなんでさんざんまたせたあげくに・・・さらに

一気に表示ではなくて100個おきに1から順に表示していくの(しかもかなりスロー)

あたしはと言うと・・・・190番(90番目ね)

「あん、もう!!」(かなりじれったいらしい)

どっかで「やったぁ!」とかって声が出てるのにぃ(うずうずうずうずうずうずうず)

そして

あ、でたぁ!

目から涙が出ちゃうよぉ・・・・

でも・・・一人出来てたあたしはここでポロポロ泣くわけにも行かず・・・誰かに抱きつくわけにも行かず、な〜んか、うろうろ・・・・

免許をとるまでの一連のどらまでしたぁ!!

☆ティア☆
98/3/17



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆