ティアのたわごと2☆其の153


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の153
--------------------------------------------------------------------------------

ふぅ、一週間ぶりでも書くことがないのはバイトのせい?
でも、今日のことなら書けるのよ

結局使い方は?

先日ソフトを買ったんだけど、あまりお金のないあたしはカードで買うことにしました。
カード会社によって違うと思うけど、あたしのカードは5000円からしか分割が出来ないの、ついでだから今まで買いたくて買えなかったのを買っちゃいました。

これねバックプリントフィルムって言うんだけど・・・まぁ光沢フィルムの親戚と思ってください
違うところはというと、鏡面印刷をしてフィルムの裏から見るんです。だからフィルム自体は透き通ってるんです。

さて、この一枚150円もする用紙を買ったあたしはとりあえず・・・・

印刷

これがいけなかったのよね。
設定が面倒だったので、つい光沢紙の設定から用紙設定だけを変えたのを使っちゃいました

すると・・

みるも無惨

はうぅぅ、結局だめ間のね・・・・
オプションを開いて補正の調整、インク濃度などを細かく調整してゆき・・・・

10回目のテスト印字でとりあえずOKしました。(使った用紙は2枚)

でも、なぜか全体的に暗いのよね。調整してて気づいたんだけど、どうやら青が強く出るみたい
でもこれ、フィルムだから光が透過するのよね。窓とかに張るととってもきれいなのに普通に見るとどす黒いの(なおしたけどね)

でもね、説明書には

直射日光を当てないでくださいとか
印刷面を空気にさらさないでとか
テープをつけないでとか

書いてあるのよねぇ。でも、どう見ても透過原稿なのよねこれ

どうやって保存すればいいのかしら?

☆ティア☆
98/11/4



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆