ティアのたわごと2☆其の154


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の154
--------------------------------------------------------------------------------

ふ〜、これであたしも自由よ!
長らくお待たせしました。ついにバイトが終わったんです。

コミケまでまっしぐら!

先月から始まったコミケ日程のバイト。
事の発端は夏のコミケが終わってから冬コミまでの時間が短いことが分かった時です。

細かい数字は抜きにしますと、冬コミは12月、夏コミは8月

冬から夏は8ヶ月

夏から冬は4ヶ月

日数が3日と2日で違うのも確かですが、その分使うお金が半分になるわけではないんです。

夏に向けては、初めの3ヶ月くらいは貯めるなり買い物するなりして残り5ヶ月でゆっくりと貯めればいいのですが、冬は・・・・

夏コミが忙しくて9月分はだめ
10月、11月は貯められるけど
12月はもう終わってる(笑

って事で貯められるのは2ヶ月だけ

先に貯めておきなさいとかもありますが、使うために貯めているのでは別に急用が出来たときに使ってしまうのよね
今回はトリーシャのコスチュームが高かっただけなんだけど(クスッ

(其の分(約170k)を考えれば今頃は十分溜まっているのよね)

さて、諸事情によりお金の無くなったあたしはがんばって貯めることを迫られたわけです。


とりあえず、気づいたのは10月初めあわててバイト日程を組んだもののやっとこさっとこ72k(40kはコス代)
11月は普段でている人に色々交代してもらって144k(まだ未確定&結局24日でました)ここからコス代30kを抜くと

その他を含めて全部で155Kって事になります。

あ、出勤の締めが15日なんです。(16日から翌15日まで)

さて、150Kも無理して貯めてると、「そんなに使うの?」とか思われるでしょうが・・・・

そんなに使いません

気分的な問題よね。

コミケ行っている人なら分かると思うけど・・・

まず事前に何処のサークルを回るか決め手置くんだけど、もし通りがけに良いところを見つけたらどおする?

(その場で)ざっと試算したところこの先だいたい30k位必要なの
でも、ちょっと高いのがあったら最後までお金が足りなくなるかも・・・
やっぱり20k位は余裕を持ちたい。

でも持ってきたお金がその50kぴったりだったら?

そう、今ここで余分な消費はさけなければだめよね?

でもでも・・・今まで見つけていなかったとっておきの所だったら???

こう悩んじゃうのよね(ふぅ

だから使う予想(80k)のだいたい倍を持っていくように努力しているんです。
でも80kですら使ったことはないんですよ(クスッ
今年の夏は2日も行ったけど36k+19kで55kしか使ってませんよ(これでも使いすぎ?)


さてさて、10/16から11/15日のバイト状況がどうだったかというと・・・・

16日から4日連続

水曜定休日で・・

22、23日もバイト

24日は旧友(古き良き友)と逢うために休みをもらったけど

25日から8日までは定休日(水曜)をのぞくと毎日出勤(疲

9日は久しぶりに秋葉原へ(喜

10日から15日までさらにバイト(11日は水曜定休)

全部で24日って事です。

あたしもよくこれだけやったわ。コミケのためにここまでするあたしって結構変?

後は!お金を減らさないように気をつけるだけ。

 

蛇足だけど・・・・

12月分の仕事もかなり多いです。今週は1日おき、来週は4日でも12月からはまだ予定無しです(クスッ

 

そう、もうノンストップです!

コミケまで後1ヶ月ちょっとです!

もう秒読み出来ます

60*60*24*43です。

3715200秒です

☆ティア☆
98/11/16



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆