ティアのたわごと2☆其の155


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の155
--------------------------------------------------------------------------------

そろそろ12月ですねぇ・・・・新しいCGかかないと・・・・
クリスマスCGはちょっと寿命が小さいのですぐにお正月CGを描かなくちゃ
辛い時期ですわ

たまには私生活なお話でも

今、新HPの構造を考案中です。そこにCGな話が持ち上がったんですけどね。
(サイズが違うので今のトリーシャティアでは入らないんですよね☆ミ

それでですねぇ、そろそろ(数ヶ月単位)本当に就職を考えているあたしは、今の生活をちょこっと記録しておこうかなって思いましてね。


朝、あたしの朝はちょっと遅いです。だいたい7時半頃に起きます。

起きること自体は割と普通かな?ちょっとぼーっとしてみたり、眠いのでノビをしてみたり
そして、頭をはっきりさせるためにちょっと頭を降ってベットから降ります。

とりあえず、高所にあるベットなので気をつけて降りた後に梯子(はしご)を片づけて
まず初めにswatyとsatyr(パソコンの名前)の電源を入れます。

sakuraはサーバーなので24Hつけっぱなしです。たまに様子を見てあげます

立ち上がるとログインパスワード(1)を入れて自宅LANへ進入

始めにすることはOutLookを立ち上げて予定の確認です。
そのままRIMネット以外(笑)のプロバイダへ接続してメールを見ます。(平日だと6通から10通来てます)
一通りメールに目を通して、普段使っている時差チャットに入ります。
ちょこっと書き込んで終わりです。

そして朝からネットサーフィン。通販などのページをチェックして欲しいものが有ればその場で注文です。

一通りHPのチェックが終わるととりあえず。活動開始となります。

バイトのない日は・・・・

バイトがないとそのまま巡回モードに入ります。
巡回に使っているのは、WenAutoです。シェアウエアです(代済)。
巡回はバックグラウンドへ回しそのままで今日何をするか考えます。

HPの原稿を書いたり、プログラム作ったり、CGかいたり様々です。

今日はHPの事やっているわね。
だいたい午前中と午後で違うことをします。

昼近くになると

おなかが空くので、キリが良いところで手を休め、朝食を食べに行きます。
食事はその日の気分で色々作ります。

料理はうまいんですよ☆ミ

お昼を過ぎたあたりから本領発揮です。

さて、朝方に考えていた事は何処へ行ったか、新しく何をするか決めます。
とくに「飽き性」ではないので、ここで決めたことを17時くらいまでします。

時を忘れて19時あたりまではまったりすることもしばしばですが、だいたいは
アニメ(笑)を見るためにとりあえず一区切り打って、ついでに夕飯の支度にはいるんです。

夕飯って言っても

まぁ、お米を研ぐとか・・・野菜を切って支度をするくらいですか?
たいていはお母様から連絡があって

「あれ(料理名です)を作っておいてね!」

に従って作るんです。この間は・・・・麻婆豆腐かな?
食事をとるのは8時くらいです。遅いと9時にもつれ込んだりします。

好きなのはカレー、作るのも食べるのも好きです。
鍋に入れてコトコト煮込んでいくのがちょっと好きですね。

こんなあたしはポ・トフー(点の位置がわかんない)を作るのが向いてるんではと思うんだけどね・・・どうも味の付け方がわかんない(ブイヨン使うのってあまり好きじゃないの)

あまり本格的に作るのは技術的に無理なんだけど手を抜いた料理も作りたくないのよね
「女の悲しい運命」ってやつでしょうか?

食事をした後は

あとはもう、普通の人と大して変わらないかしら?

テレビ見たり(ここではバラエティ全般)部屋で趣味に没頭したり(パソコン(笑)とかゲームとか)して、優雅(?)に過ごして就寝となります

お風呂ですか?・・・まぁ夜入っても良いんですが、あたしは朝に入ってます。

でも・・・何処にも書いてない?はいはいその通りです。
出かける寸前に入ります(笑

一晩寝ると汗かくから、そのまま出たくないんですよね。でも夜、朝って入ると髪も傷むし、肌も乾燥するしだから朝だけです。
もちろん出かけない日は入らない(爆

でも2,3日に一度は入ります(笑


はい、足早に(注:書くのに10日かかりました)一日を追いましたがいかがでしょうか?
ちょっとした記録を兼ねているので、あんまり面白くないと思うけど、ここまで読んでくれた人にだけ最新情報(ってこほどでもありません)

一般的なコミケのカタログは12/6発売ですが。
どうやら虎の穴(謎)と有隣堂は、フライングして12/5に発売する模様です。

しかもあたしはバイトをさぼって(申請済み)横浜の有隣堂に出没いたします。

気が向いたら声を掛けてください

それらしい人(あたし)の後ろで何気なく

「ティアちゃん?」

っと声を掛けてみてください。本物だったら振り向きます(笑

予定では午前中です。お楽しみに☆ミ

☆ティア☆
98/11/20〜29



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆