ティアのたわごと2☆其の158


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の158
--------------------------------------------------------------------------------

さてさて、これは今日のこと(貯めてたっていっても10日分だとあまりない)
書いている内に日付変更線を越えるのは間違いないけどね

絶対に怒っているわけではないの!

タイトルの話は、最後の方です。今日も楽しい秋葉原☆ミの話です。

今回は知り合いの子A(Aだから愛ちゃんでいいかな)と行きました。

とりあえず秋葉原にいるだけで楽しいあたしは
「お昼おごるから一緒に行こ」のよく分からない提案に乗って行きました。

愛ちゃん曰く「今日はガンガンつれ回しちゃうから覚悟してね」

結果から行ってしまうと普段あたしが歩く量の半分、バイトで歩いてる量とどっちが多いかってくらい
完全に羽を伸ばすような気分でとってもよかったの

 

先に売ってからって事なのでハードやソフトを売って・・・・

まぁ店員と交渉している間はあたしは暇なので店内を物色して色々新発見

あたしは今までトレーディングカードってものには、いくらかの興味しかなかったので持ってなかったんだけど、せっかく目の前にあるんだから、見てみようかってね

とりあえず、目の前にあるのは ●やら△や□やらとにかく種類がいっぱい、あまり時間もないので手近なCCさくらのトレカを見ることに・・・・

見ているとやっぱり欲しくなっちゃうのが人の性、とりあえず値段は・・・・

30円?

はい!は〜い!!トレカ陣にいわせるとどうなのかは分からないのですが、あたしは安いと思いま〜す。

とりあえずCCからは5枚ほど買って・・・ワーグ(内緒)を1枚(でもこっちは100円)を買いました。

 

その後、99円のCDRを買ったり(冒険)、思わず衝動でOCNエコノミーの申込書をもらったりしながら虎の穴○号店へ(7階にあるところ)

最近の同人誌はエッチなのばかりで困るのよね、そんな中から今回選んだのは2冊。
BELL'S BRANDの新刊(でも10月刊)とCCさくらちゃん(普通)のです。

今回は二つともよくできていてとても満足ですよ☆ミ

其の後もう一度トレカを見に行ったりしたあと、駅で愛ちゃんと分かれてあたしは横浜へ!

横浜は・・・まぁコミケ前の下見なんだけど、某メイトや某森、有隣堂等に寄ってコミケのカタログの配布状況を調べてきたの

ついでに有隣堂でさくらちゃんのカレンダーもかってしまいましたわ(笑

このあとは、バイト先に顔を出したりして・・・・・家についたのは22時過ぎ、なんだかとっても疲れたわ


事の始まりは12時頃からかな?朝早くご飯を食べたという愛ちゃんが「おなか空いた」を連呼し始めた時から

愛ちゃんは7時に食べたというので・・・・まぁ特別変でもないのですが、あたしが食べたのは10時ちょっと前、とてもおなかは空いてない。つきあって食べるにしてもまだまだおなかには入る余裕もない。

先に食べて良いよっていっても・・・まぁ普通は無理よね。

じゃぁや飲茶行こって言われるものの・・・値段から考えるとちょっと高すぎ

とりあえず15:30にお昼をとることに・・・それでも全くおなかの空いていないあたしは普段の半分も入らないようなおなかに無理矢理押し込んでとりあえず一件落着。

で、その後は早く帰ろうの連呼が出始めた愛ちゃん、そういわれてもなぁ・・・・

そう、別にあたしの用事で残っているのではなく、自分の用事がまだ終わってないの
それをあたしのせいにされても困るなぁ

しかもあたしは横浜に帰りに寄るからって言ったのそしたら、
「あ、関内に行きたいから、つきあって」って

まぁついでだから良いよとも言ったんだけど・・・

「早くしないと関内に行けなくなっちゃう」とかまぁ色々言われるとさすがにあたしも気疲れが

あたしの横浜行きがメインで、関内の方がオプションなんだけど・・・
(時間が・・・はあたしも同じ事)

やっとこ終わって駅に行くと長蛇の列!休日はさすがね
いつもの調子で空いてる列に並んで・・・(あっ小銭がない)・・・ここはお札が使えないから空いてるのよねぇ
仕方なく並び直すと・・・

「まだ?後どれくらい?あと何分?」

愛ちゃん、いくら何でもそれはひどいよぉ

「ねぇ、ティアちゃんと違って明日仕事有るからね」

もう、文句も言う気になれなかったわ
先に帰って良いといって先に帰らせました。

この辺でがりがり気力をそがれたあたしはとりあえず横浜に向かうため切符を買って・・・
で、そのあとバイト先から帰るときに、愛ちゃん電話が

「さっき買ったボードが動かないんだけど?」

やる気も萎えてたし、まだちょっと上記発言などで気を害してたあたしは

「それで?」  (かなり意地悪)

特になんにも感じていないみたいで
「16色しかでない」

「だから?」  (とても意地悪)

でも、やっぱり何も気づいていないみたい
「256も、フルカラーもでないんだよぉ、こわれてるのかなぁ」

しかたなく 「それでどうしたいわけ?」

気づかない人はずっと気付かないのねぇ・・・・
「今からこれないかな?」

かなり滅入ってたあたしは、断ることにして
「面倒だからいや」

「じゃぁさ、車で迎えに行くから、どぉ?」

どうあっても気付かないわねぇ・・・・・、今までのあたしで、用事を無しに誘いを断ったことがないのにそれでも気付かないんだから、かなり重傷よねぇ・・・・・・
それに「これないかな?」って聞いてる割には断っても断ってもすがってくるのもね

しかたなくOKしたあたしは、閉店した店先でぼっと待つことに

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、あたしの手に掛かれば原因の究明などたやすいこと、たんにIRQの不足でした。
とりあえず動くようにしたのに、あれは出来ないかとかこう出来ないかと言われ色々やるものの、足りない資源を増やすことは出来ない。PCIなら全部のIRQを同じにしても大丈夫なはずだけど、どうも設定を無視してる節がありその通り動かず、明日MBメーカーに聞いてといって終わりにしたの。

とりあえず、前段階ではCOM2が使えなかっただけなのに「あれやれこれやれ」のせいで音源が全く動かなくなったので、それを切り離して音源以外はちゃんと動くようにして終わりにしたのに。

「音源が動かないんだけど?」
「さっき説明したでしょ、今の状態じゃ無理だからとりあえず明日電話して聞いてみて」

「(音源の)ドライバ入れたら動くかなぁ」
「たぶん無理だと思うけど?入れてみてもいいわよ」

「あ、車で送るからちょっとまって」

っていってパソコンを終了してるからほんとに送ってくれるのかと思ったら・・・再起動 (ぷちっ

「いい、歩いて帰る」
「あ、送るからちょっと待って」

「じゃぁ、何で再起動してるのよ! じゃぁね」

もう10時過ぎてるし、普段なら走って帰るものの、荷物が多くて走れないので歩いていると車がさーっときて

「てぃあちゃん」

もしかして送る気になったのかなと言うほのかな希望を持ちつつ、99%をどうせ入らなくて来たんだろうと思いつつ振り向くと

「やっぱり動かないんだけど」

落胆と同時に哀れみが

色々人に対して気を使っている割には周りが見えてない。

友達同士お互いの能力で補い逢うのは全く悪くない。
かえって人のために力を貸すのはあたしは好きな方、出来る限り努力する。でも・・・・

もう、結論も言って解決策も言って、今日はもうこれ以上出来ないところまで来て、時間もすでに22時を過ぎて気分的にも体力的にも辛くなったから帰ると言ってるのに、最後に畳みかけるように仕事を増やしたり、

送ると言ったくせにまだまだ色々やり始めて結局送らなかったくせにちょっとつまずけばあっという間に車を出して追いかけてくる

あたしに対してとても屈辱的な行為なのは言うまでもないです。

自分にとってそれをしてもらうのが当然と思って、してあげないと「何でやらないんだ」って感じの意志をぶつける
そして、あたしの手に余り出すとこんな事もできないのかみたいなそぶりで突き放し始め、し終わらなくて帰ろうとすると最後までやれとしがみつく

普通は、また今度来てとか ”メーカーに聞いて”って言ってるんだから聞いた後の日にまた来てとかになると思うんだけど・・・どうあってもその日中に終わらせないと気が済まないみたい。あたしの意志や都合ってものを無視して・・現状すら見もしないで押しつけてくるのって

これらを根に持つほど嫌な性格はしてませんが、ここまで来ると一朝一夕には気分は戻んないです。

1週間は声も聞きたくないって感じですが・・・また明日電話が来るんだろうなぁ

 

ちなみに、その後の会話は

あたし だから動かないって言ったでしょ
愛ちゃん でもさ、何とかならないかな
あたし さっきも言ったでしょ、IRQが足りない内は無理だって
愛ちゃん でもさ・
あたし (割り込んで)無理だって
愛ちゃん じゃぁ、どうすればいいかなぁ
あたし 状況、結果、色々試したこと全部言ってあるよね
それらを一つ残らず総合的に考えれば分かるはずよ
愛ちゃん じゃぁ、音源を換えれば良いんだね
あたし IRQが足りないんだって、それじゃ当面の解決にしかならないよ
愛ちゃん どうすればいいの?
あたし だから●○に電話掛けてPCIのIRQを固定する方法を聞きなさいって言ってるでしょ
愛ちゃん じゃぁ、●○にIRQを固定する方法ってどう聞けばいいのかな?
あたし そのまま聞けばいいでしょ? 「IRQの固定の仕方は?」って
愛ちゃん ん〜、分かった、それで・・・・
あたし とにかく電話掛けて聞きなさい、じゃぁね

とりあえず・・・・やっとこさ逃げ帰ったあたしはおなかが空いてたけど食べる気にもなれなかったので
携帯をOFFにしたし(笑)もう寝ます。

☆ティア☆
98/11/30



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆