ティアのたわごと2☆其の160


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の160
--------------------------------------------------------------------------------

実は結構本気で導入予定の専用線計画は少々山場(笑

足りないのは後何?

TEA.mil☆ミ氏曰く「ティアちゃんはいいなぁ」
謎です。

先日もらってきたOCNの申込書を元に今まで積み上げてきた下準備を仕上げるべく、足りないもの(ハンコ)を作るため右往左往

とりあえず、後要るのは「ドメイン申請書」とかの筆記ものと、印鑑証明

世話の焼けるTEA.mil☆ミ氏のために調べてみると・・・・

11mm以上のハンコ(出来れば手作り)
無職なTEA.mil☆ミちゃんには保証人


さて、ついたのはハンコ屋さん

とりあえず、大きめのハンコを見せてもらうの☆

いかにも量産ピンの明朝体

いくら何でもこれじゃぁねぇ・・・・とりあえず聞いてみるものの、通るかは保証できないって
1000円だから安くて良いとは思うけど、捨てるにはもったいない値段

だからって作るのはいくらって聞いたら・・・この大きさだと4500円だって
とりあえず、ベースを見せてもらうと、もう一回り小さいのもある

「こっちはおすすめできません」

しかたなく、とりあえず一番安い4500円の柘植(ツゲ)で出来たものを頼みました
(制作に2日間)


材料はそろったもののそれでもものぐさなTEA.mil☆ミちゃんは親に頼んで印鑑登録

しばらくすると電話があって・・・・本人が居ないとだめなんだって

TEA.mil☆ミ 行くよ!
あたし へ?あたしも?
TEA.mil☆ミ そう、さっさと用意しなさい
あたし え〜〜〜
TEA.mil☆ミ そっちの戸締まりよろしく
あたし あ、ちょっと待ってよ!
TEA.mil☆ミ ・・・・・・・(顔洗い中)
あたし も〜〜〜〜〜(ばたばた)
TEA.mil☆ミ 火、火消して(ばたばた)
あたし 戸しめたよ
TEA.mil☆ミ さぁ、走っていくよ
あたし え〜〜走るの(まだ渋ってる)
TEA.mil☆ミ はやく!
あたし あ、ちょっと待ってよ!!

こうして無事(?)に印鑑証明の発行にこぎ着けたわけです。

(注)走ってる最中にあたしがのびたのは言うまでもありません(笑

☆ティア☆
98/12/9



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆