ティアのたわごと2☆其の162


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の162
--------------------------------------------------------------------------------

そうね、珍しくバイトのことでも書きましょうか?
何か面白いこと?いいえちょっとした事件
そう、とてもミステリアスな・・・この謎を君は解けるか!!

52kの行方!

さて、その前に一つだけ結果報告(笑

OCNの申込書は結局読めない字があって電話がありました。でもね、英語をちょっと筆記体で書いてたから読みにくかっただけよ!
それ以外はちゃんと大丈夫だったんだから!!


久しぶりに来たお店の中はまたしてもゴミためのよう

とりあえず裏側はほっておいて表から掃除開始!!

始めは、展示とかのためにでていたパソコンの箱達を裏に積み上げに

パソコンが入ってなくても重たくて大変なのよね。
(マニュアル有りすぎ)

そしたら今度はハンコ押しだって

カタログの後ろにペンペン付けていくの。これがまた大変。総部数が数百。押してるだけで午前中おしまい。でも、お客さんが来て商品説明とか色々しているとあっという間にお昼過ぎ

とりあえず2時前に食事をとりに一休憩

なぜか今日に限ってお客さんが多い(笑

社員曰く「今日は最高記録かも」

ホントに今日はおかしい(笑

さて、その後某時間にレジ上げ&送金を行うんです。

この日はこの記録的なお客さんの中、一人が出張! 送金などしてる暇もなく2階の人が行ってくれることに


仕事を終えもう疲れて何もしたくない状態、7:30閉店の店はようやく静まり返りました

疲れていたのでとりあえずぼーっとしていたんだけど・・・・

いざお金をしまうことになったとき・・・せっかくだからレジ差(金額が合ってるか調べるの)取ってみることに

レジの中には”うん”円入っているんですけど、レジ上げ後売れた金額がさらに加算されて”にゃん!”円になるわけです。

軽く調べてみると・・・・なんだか万札の数が合わない

少ないならそれはそれで問題なのですが・・・

多い

多いのはもっと問題です。商品を売ってお金をもらいながらレジを打ってないとか、入金があったのを忘れてるとか・・・とにかくかなりまずいです。

仕方なくすべての伝票をひっくり返して打ち忘れの検査から始まりました。

で、なぜこんなに大騒ぎになったのかというと、最近忙しくて先週あたしが来たとき以来レジ差をやってない(笑

一週間分全部調べないといけないんですよぉ

レジの記録を見て正確な差額を出して金額から何を売ったかを推測したりして

もう9時(笑

まぁ結局送金が間違えてただけなんだけどね(一人分の売り上げだけを持って行ってたの)・・・
ほかのフロアの人じゃレジの使い方が分からないのも当然だけど

きっちり残業代は頂きましたわ☆ミ

☆ティア☆
98/2/13



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆