ティアのたわごと2☆其の167


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の167
--------------------------------------------------------------------------------

コミケです。コミケ☆ミ
でも、疲れ果てて・・・・書いてるのは1/7でしゅ。
でもね、気分的に”今日”って書いた方がのりがいいので・・・
そういうことになってます(笑

年末はコミケでしょ☆ミ

さて、コミケを知らない人のために、少々説明しましょう。
ビックサイト(所在地有明)などの大きなホールを借りまして、大きな即売会を行います。
コミケは、コミックマーケットの略なんですよね。まぁ主に個人出版の本(漫画もありますし、小説、解説書など様々)を販売するところです。
よく一部の人が誤解して、同人誌って言うマニアックなのを出していると言いますが・・・・まぁ個人で出すくらいですからそれなりに濃い人たちですが、「同人」は、特別(法人とかプロ)でなく自分たちと同じ人って意味なんですよ☆ミ

だから、いろんなジャンルがあり、それらはそれぞれの世界で健全なものなんです。

「コミケに行ったらお終い」とか言わないで、一度言ってみましょうね。
(注意:自分の知らない世界へ行く場合は覚悟が必要です(笑 )

これでみんなコミケ人ですね(謎

さて、今日も早起き3時☆ミ
こんな朝早くからなに?って話もありますが、まずは入浴!!

一日歩き回って汗もかくしどうせ徹カラが有るからね。

寝ぼけながらも何とか3時半にはお風呂へ
お風呂出て・・・髪を乾かして・・・のどが渇いても我慢して・・・

なぜかもう4時半

急がなくちゃ!
戸締まりをして一輝に家を飛び出すけど、急ぎすぎじゃだめ
始発は5:15分(但し東海道線)早すぎると寒い中待ってなくちゃだめ

いつも通り途中のコンビニで朝御飯を買い込んで・・・・駅まで後5分くらい

今は4:50分頃?そろそろいいかな?

駅について電車を待っている間に軽く朝食ね。
パンにかじりついていると清音さん登場!

さて・・・細かく書いてると長いので一気に会場まで飛びましょう。

電車で、残り3人をGET(謎)してなかなか来ないバスに乗って・・ついに会場到着

ふふ〜ん、あたしってサークルチケット持ってるの☆ミ

通常は10:30開場なのでそれからなんだけど、サークルの人はブースの準備のために7:30に入れるんです。
あたしはちょっと準備の手伝いでサークルチケットを分けてもらったんです

みなしゃんがあと3時間外で待ちを・・・

あたし ねぇ、いいでしょぉ☆ミ
謎1 早くいけ!
あたし ほらほら、サークルチケット☆ミ(ぴらぴら)
謎1 しっ!しっ!!
あたし それじゃぁね☆ミ

なぜか今回は7:00に開いたらしくすんなりと中へ
目的地は東63○aです。
早めに開いたので、着いているのはあたしだけ。
(サークル参加者はぎりぎりに来ることが多いの)

とりあえず、大量にある広告整理したり、回る予定のサークルを下見したり

ふぇんりるさ〜ん、遅いですよぉ(涙

徹夜でやったらしい数々のPOPを並べながら着々とセットアップ
もちろん省略(笑

まだ時間前、9時30分頃・・・一番ねらいのPinsize INCへ(東123)
10時も近くなった頃・・・「は〜い、自分のサークルへ戻って下さ〜い」(byスタッフ)

10時に一回すべての突入口を閉鎖するんですよね。
仕方なく(東456)へ戻りふぇんりるさん(通称ふぇんふぇん)の所へ

予定していた順路が断たれたために456から回ることに変更

さて、10:30です。買いに走りましょう!

ほとんどの所が前回から引継で行っているので買うものは少な目なんですが
先日見つけた所へ初めて行くことに!!
その名も「午後の紅茶」 (TEA.milはミルクティーじゃないですよ)
谷野茶さんのサークルで・・・既に20巻発刊

ひょえぇぇ(バカ)

しかも旧刊は売り切れ続出!!
10〜20(但し12巻なし)とCDRと小冊子1つ
なんと9.9k 1万円札で100円しかお釣りないですぅ

経済感覚がよくないですねぇ

その後は、まぁいろんな所を回りまして・・最後にやって参りましたPinsize Inc

まぁ、並ぶことがわかっていたので”一番始め(誰も並ぶ前)”か”一番最後(他を行き終わってから)”って決めていたので・・・
もちろん並びました。 並んでいるあいだは暇です。(笑

これまでに買った本を読んだり、企業ブースをどこ行こうかと悩みながら1時間半
やっと番がきて・・・

あれ?たしか下敷き出てなかったっけ?

「すいませんグッズとかは?」(あたし)
「グッズは外に並んでます」(売り子)

今も外に並んでたんだけどなぁ

また外に戻ってみると、長い一列(涙

帰りの約束もあるので、さっさと企業ブースへ

ここにはいろんなゲームメーカーや、遠征の人のためにJTBなんかも入ってます。
(JTBは会場目の前のホテルの予約を取ってます(笑 )

とにかく手荷物の多いあたしはちょっと見回して”かわいい”紙袋を探し即購入。
え、エクセレンツ?(なぜ知ってるの?) まぁいっかぁ

カバンに入り切らなくて手に持っていた本をもらった目の前で入れ始めて・・・ちょっと恥ずかしい(赤

そのあとはもう、ちょっと切れてる葉っぱのブースを避けながらうろうろうろうろうろ
AICのあたりでいろいろ物色しながら・・・・

ポスターをゲットして終り


さて、コミケの後はネット(L_EXTRA)の方で食事会&徹カラ 毎度お決まりとなってます。

食事は予約済み(かな?)の○○(←知らない)へ行ってとにかく食べる食べる!!

肉類の嫌いなあたしは・・・・食べるものがない(泣

とりあえずウーロン茶をたくさんたくさん頼んで(どうせ誰かが飲むから)水分補給
(とにかくコミケ前はトイレ行きたくないので水飲まないんですよね)

食べるものは・・・・いろいろ自分で頼んじゃえ!

どちらかというとウーロン茶の飲み過ぎな気がするもののお腹いっぱいになって、次はカラオケ。
どうも最近体調の悪かったあたしは・・・・寝ちゃったのよ〜(涙

あの歌も、この歌も、いっぱいいっぱい歌おうと思ってちょっと練習してきたのに(涙

寝ると朝はすっきりよね(謎

さて、無事に戸塚に帰り着いたあたしは一直線に家へ
しかも・・・戸が開いてるぅ(喜

前回も前々回も家に帰ってくると閉まってて・・・・皆が起きるまで外でぼけ〜っとまってたのよね
この日はとても冷え込んでいたのでとってもうれしいの☆ミ

こうして無事年末を終えたのでした・・・・

で、終わってはあたしじゃないですねぇ

昨日早々自宅へ帰還した清音さんから電話が

すぴ〜(爆睡中11:30)

ぴぴぴぴぴ

びくっ!(ほへぇぇ)

は〜い?
あっ寝てた?(by清音)

ん〜?

さて、完全にお寝ぼけなあたしはすっかり覚えてません(笑

で、なぜか2時には秋葉原(T . T)

もう大晦日は殆どの店が休みで・・・それでもいろいろとお店を回って

忙しい年末はやっと終わりましたぁ。

☆ティア☆
98/1/7



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆