ティアのたわごと2☆其の168


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の168
--------------------------------------------------------------------------------

コミケも無事終わって、予想通りお金が余ったので
念願のマザーボードを買いに行きます!!

欠陥はnero98?

題が想像を超えふっ飛んでますね(笑

さて、このM/B買いに行こう会はすでに計画済みのものだったので、集まったのは総勢5人!!

あたし、お兄ちゃん、玉蘭、びびあん、謎1(特に呼び名無し) 

とりあえず、横浜で玉蘭ちゃんと待ち合わせして・・・・本当はヨドバシカメラを覗いてからでも行こうかな?って思ってたんだけど・・・

思わず待ち合わせを9時に

あたし あれ?(いないらしい)
ちょこっと遅れちゃったけど、いないってなんでぇ〜
玉蘭 ざくっ(効果音)
あたし あいたっ(馬鹿
あ、あの・・・ヨドバシって何時から?
(途中で気がついた)
玉蘭 9:30から
あたし あ〜ん、やっぱりぃ
玉蘭 9:00に待ち合わせ何するのかなって?
あたし 気付いてたなら言ってくれればいいのにぃ
玉蘭 何かするんだろうと思って
あたし 間違えただけ!
玉蘭 ふ〜ん
あたし 意地悪!

などと、始めからおおボケをしつつ

とりあえず、側のマックで時間つぶし(笑
でも払ったのは50円

二人でシェイクを飲みながら話をして・・・・・9:30にヨドバシへ

1/2は殆どの店がやっていないか初売り、ヨドバシは初売りらしく「お年玉箱」なる謎の物体を店の前へ積み上げている最中
どうやらまだ開かないらしいです。

仕方なく電車へ
なぜか京浜東北線へ(笑

東海道線で行けばいいのにこっちなものだからついたのは10:40分
待ち合わせの10:30には間に合いませんでした

ついてみると既にお兄ちゃんと謎1は到着済み

びびあん曰く「今起きた」

とりあえず先に一通り見て回ることに

まぁ、行くところ行くところ、休み!!

秋葉原なんだからさっさと店開けなさいよねぇ。戸塚(田舎)は殆ど開いてるわよ!!

開いてるのはLAOXやソフマップなどの大手の店のみ、仕方なくそれらの中でもっとも安いソフマップに決定

ソフマップのシカゴに入って、すぐにびびあんから電話☆ミ
「今駅〜」って感じらしく2階のソフト売場で待ち合わせ。

みんなに「あかりと勝負!!」を進めたんだけど、誰もかってくれなかったよぉ(涙

さて、その後5階まで上り詰めて目的のP2B-Fを発見!でも買おうとしていた値段よりかなり高いんです。
ホントはZOAで買おうとしたんだけどね〜。

さて、あたしが過去に使っていたマザーボードはとっても古くSIMMで動いているんです(でもPII266)だから新しくDIMMのメモリも買わないといけないんですよね。でも・・・どれも30k位

さすがにこれは悲しくなってきたのでどうしようかと悩んで店員に聞くと

「バルクで良ければ」

値段出しときなさい!!

とりあえず23kでメモリGET! でも高いですよねぇ、その辺で21Kも出せば十分なのに(涙

とりあえず、必要なものを買ったので・・・・あとCDRでも買って帰ることに

さて、あたしはよくソフトクリエイトのネットワークセンター(てんやの隣)で買うのですが今日はLAOXの前で正月セール中。古いソフトに、トレカ、LD等々まぁとにかく殆どが半額以下 あたしもゲーム一本買っちゃいました(税込み500円)

さて・・・その後は横浜で食事して戸塚に戻ってきたのですが、あたしの部屋(但し4畳半)に5人はきつい

ちょっと待って!

の一言で片づけ開始。

(中略)

夜になりまして玉蘭とびびあんが帰ってしまったのですが、途中からお兄ちゃんが眠いの一言で床で寝始めたり
予備で買って置いたCDRがなぜかすべて無くなってしまって・・・・する事が無くなったのでついにM/Bの取り付け☆ミ

念のためにと買って置いたねじ達もいっさい使わず、実はかなり上等だったケースはマザ−のベースから何からいっぺんにスライド式

あれ〜?

しかもサイズが2/3に小さくなってる(謎

いかに今までのが低機能だったのかが身にしみちゃいます

で、無事動きました(もちろんあたしが選んだんですから!!)

二人雑魚寝(お兄ちゃん&謎1)のなかあたしはぬくぬくと一人ベットに

”れでぃーふぁーすと”って言葉知ってる?

途中で謎1は・・朝一番に帰っていきました。

お兄ちゃんはそれでもまだ床で寝ているので・・・・・まぁ暖房はつけてるのですがいくら何でもかわいそうなのであたしの布団を掛けてあげて、でもそれだとあたしのが無いから

添い寝(笑

もう、お兄ちゃんだって添い寝は特別なのよ!

お昼前、起きるとお兄ちゃんも起きていてしばらく話し込んだ後、お兄ちゃんも自宅へ帰りました☆ミ


さてさて、題の方が謎ですねぇ

CDRがなぜ減ってたんでしょうねぇ・・・ねろってなんでしょうねぇ?

でも、ねろのせいなんです。

ネロだとセッションのクローズが出来ないんです。
ディスクアットワンス対応でもしてくれないんです。

はにゃぁ

☆ティア☆
98/1/2 の分 1/10



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆