ティアのたわごと2☆其の175


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の175
--------------------------------------------------------------------------------

今日は待ちに待ったOCN開通の日(正確には明日9日)
このためにどれくらい苦労したか(ふぅ

最後まで大騒動!!

今日工事にに来たわけです。
工事って事はおじさんもしくはお兄さんが打ちに来るって事です。
ハンマー持ったおじさんが壁をなでなでしに来ます。

掃除しなきゃぁ!!

片づけ自体はもう数日前から始めていたので、大丈夫よ

でも、当日じゃないと出来ない事って有るよね☆ミ
そして、前日じゃないと出来ないことね☆ミ

昨日は一日掛かりで部屋の棚をどかしたりして、配線する場所を空けて・・・・・・・これでこの部屋では寝る以外出来ません(笑

そして今日、出勤するみなさんがでていった後、玄関、階段、廊下などの整理

あたし おはよ☆ミTEA.mil☆ミちゃん
TEA.mil☆ミ あっ来てくれたんだ
あたし もちろん、只で済むはずがないですから
TEA.mil☆ミちゃんだけじゃ心配だもんね
TEA.mil☆ミ ってことはもちろん、片づけの手伝いだよね?
あたし 今日は、ちょっと用事があって・・・
TEA.mil☆ミ もちろん用事ってのは、この片づけよね?
あたし ・・・はぃ(涙
しばらく  


TEA.mil☆ミ あ、そっち持って
あたし お〜も〜い〜よ〜ぉぉぉ
TEA.mil☆ミ あっちに持っていくよ
あたし ん〜、動かさないでぇ
TEA.mil☆ミ もう、ホントに鈍くさいんだから
あたし これが重たすぎなの〜

等とやりつつ、片づけ&掃除をしていると、もう到着(NTT−TE)

TEA.mil☆ミ あれ?昼じゃなかったの?
あたし まだ掃除終わってないよ
TEA.mil☆ミ まっいっか
あたし ・・・(ホントに良いの?)
TEA.mil☆ミ (がばっ!)
は〜い
おじさん ●○さん? おCNの工事に来ました。
TEA.mil☆ミ はいはい
おじさん (あれ?って感じで)
今日工事の予定なんですが?
TEA.mil☆ミ はい、えっとですね2階の方に引いて欲しいんですが
(って上へ促す)

さて、おじさんを連れて、TEA.mil☆ミちゃんの部屋へ

この部屋はさっき片づけた(嘘 なので3人も入るといっぱい。今回は前回引いたのと同じ所だから説明も簡単で・・・

前回のと同じ所を通すことになりました

もとよりそのつもりで部屋片づけっていうか家具を動かしたので、他のルートは無理(笑


工事は始まったんです・・・・・でもあたしって思いっきり暇(笑

思わず付けたTVK(神奈川テレビ)を見てて・・・・なぜか教育放送しててはまる。
どうやら科学のようで、一生懸命天気図や気候の説明をしてて

「あっそうなんだぁ」とか「へ〜」見てるの

工事は多少手違い(?)があって送れましたが、あっさりテストも終わって

おじさん 工事はこれで終わりです。
えっと、これに確認のサインをお願いします
TEA.mil☆ミ かきかき
おじさん サービス開始は明日って事になっていますが、たぶん今日から使えますから
DSUを繋ぐだけですから
TEA.mil☆ミ はい☆ミ
TEA.mil☆ミ

あたし
ありがとうございました☆ミ

工事屋さんも帰ったことだし・・・使っちゃおう!!って事で早速接続開始

マニュアルによると、まずDSUの極性チェック

ホントにマニュアル通りにケーブルを全部抜いて、モジュラーケーブル接続

あたし つないだよ
TEA.mil☆ミ さ、押すよ
あたし うん
解説 チェックボタンを押して、LEDが消えるようにすればいいみたい
ボタンを押してすぐはLEDが着いたりするらしいけど。其の後を見てって事みたい
TEA.mil☆ミ う〜ん、点いてるわねぇ
あたし こっちじゃないみたいね
TEA.mil☆ミ (ぱちん)(スイッチ切り替え)
あたし あっ消えた
TEA.mil☆ミ こっちで良いみたいね

こうなると後は繋ぐだけ! ルーターの設定もすべて済んでいるので、後はチェック!

TEA.mil☆ミ つながらないなぁ
あたし ねぇ、これって(DCH)エラーメッセージじゃないの?
TEA.mil☆ミ あっルータのrebootしてないや
あたし (じと)・・・・・
TEA.mil☆ミ これで良いはず☆ミ
あたし あっWANのランプがついた☆ミ
TEA.mil☆ミ う〜ん、さすがね☆ミ
あたし はいはい(疲



TEA.mil☆ミ あれ〜?つながらないなぁ
あたし ・・・・あっまたこれ点いてるよ(DCH)
TEA.mil☆ミ ありゃ?
ルータの設定をやり直してみようか・・・


(2H経過)

あたし もう・・・肝心なところでだめよねぇ
TEA.mil☆ミ ん〜、何が何でも今日中に・・・
あたし あのおじさんが接続完了電話してたから、今日はもう無理じゃないの?
TEA.mil☆ミ 明日からだから? それはないでしょう・・・・
あたし NTTに聞いてみるね
NTTお姉さま ・・・・・・・・って事ですので今日から使えますよ
製造元へお電話した方が云々
あたし 使えるって
TEA.mil☆ミ DSUもう一度見てみようか
あたし そうねぇ、ルータはこの間まで動いてたもんね

TEA.mil☆ミ あってるねぇ
あたし 実は壊れてるんじゃ・・・・・
TEA.mil☆ミ ティアちゃん、次メルコに電話
あたし え〜!
TEA.mil☆ミ あたしはこっち見てるから
あたし あたしじゃわかんないよぉ
TEA.mil☆ミ 大丈夫、あたしもわかんないから
あたし ふにゅ〜、掛かったら変わってよ
TEA.mil☆ミ (黙々と・・・・)
あたし (涙
(ぽちぽち)
・・・・
(ぽちぽち)リダイアル
でんわ ただいま大変混雑しています云々
あたし 一応つながったよ
TEA.mil☆ミ へ〜メルコに掛かったんだ
あたし 今、待ち時間
TEA.mil☆ミ でたらよんでね
解説 等とやりつつも・・・せっかくでたオペレータもお馬鹿で
話はなんにも進展しない
あたし OCNエコノミーで繋いで・・・・
メルコ人 電話番号やパスワードは有ってますか?
あたし 専用線です
メルコ人 プロバイダは何処ですか?
あたし OCNです。
メルコ人 もう一度パスワードとかの設定をチェックして下さい
あたし だから、専用線です。
メルコ人 手動でダイアルしてみましたか?
あたし 専用線ですので繋ぎっぱなしです

もうぜんぜんだめ(涙
OCNを知らないでよくOCN接続用のルーターを作ったものよね

社員教育がなってないわ!
もう、そっちの設定が悪いんだって譲らないのよね、
設定用のウィザードでっていってるのに、「そんなことはない」とか

最後には

「手動で設定して下さい」

許すまじメルコ人

え?、TEA.mil☆ミちゃんは結局変わらなかったのよ

TEA.mil☆ミ ん〜、やっぱりDSUだと思うのよね
あたし 調べようがないよねぇ
TEA.mil☆ミ (telnetより)このISDNがidleってのが変よね
あたし そうなの?
TEA.mil☆ミ 普通なら・・・disconnectとかこれとかこれとか・・・・(マニュアルより)
あたし ん?
TEA.mil☆ミ まぁ接続状況がでるのに・・・これは、違うと思うのよね
あたし じゃぁ・・・・極性が間違えてるんじゃないの?
TEA.mil☆ミ マニュアル見て・・・でもこれで有ってるよ
ほら・・・・(チェックボタン)
あたし だって、DSUは壊れないってメルコ人言ってたし
他に設定はないよ?
TEA.mil☆ミ う〜ん
あたし そのマニュアル間違えてるんじゃないの?
TEA.mil☆ミ 強調体で書いてあるのを間違える?
あたし どうせ壊れてるなら、やってみれば分かるよ
(ぽち)
TEA.mil☆ミ あっちょっと!!
あたし どぉ?
TEA.mil☆ミ おりょ〜〜〜〜?
あたし あっ動いた☆ミ

ここまで実に5H

TEA.mil☆ミちゃん曰く「メルコの馬鹿」

もう、あたしってば天才☆ミ

☆ティア☆
98/2/8



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆