ティアのたわごと2☆其の176


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の176
--------------------------------------------------------------------------------

また日が開いちゃいましたね・・でも、全部お姉さまが悪いのよ!
あたし悪くないもん

スキーは雪が無いと出来ません(笑

世間一般様がFFVIIIで騒いでいる中・・・
そう2/11の事です。

今日は瑪瑠ちゃんとスキーに行く日

FFがなんだ!(他意はありません)って事でやってきました富士山の麓

途中の7−11でFFVIIIを予約無しで楽々購入(瑪瑠ちゃん曰く「予定通り」)

そんな楽しいことをしながら河口湖周辺まで来ると雨が・・・・・

瑪瑠 雨が降ってきたねぇ
あたし 今日は雪が降るって行ってたよ
瑪瑠 そうなの?
あたし うん、30cmだって
瑪瑠 スキー場は雪だと良いね

ふっ・・・すべてはこの会話が悪かったの(涙

あたし あっ、雪になった
瑪瑠 なったねl
解説  

等と言っている内にスキー場到着、ゲレンデへ

 

あたし いっぱい降ってるね。これなら大丈夫だよね
瑪瑠 ちょっとべちゃべちゃしてる ちょっと悪い雪
あたし そうなの?(ド素人)
瑪瑠 うん、さらさらの方が良いの

でもね・・・

滑っている最中に雪はやっと粉雪?になってあたしが見ても良い雪

ちょっとお昼してからと思って、食事へ

で、・・・・・・・・

戻ってみると、

「あっ雪がいっぱい積もってる」(あたし)

食事をしている間に10cmくらい積もった雪の中を華麗にすっころびながら(笑)滑っていると・・・・

どうも段々視界が悪くなるの

雪がぽわーっと降り続いているんだけど、段々強くなってるみたい

たまにゴーグルの表面を雪かきしながらすべりおりるの


リフトから降りると一気に降り始めた雪で視界も悪く(笑

ちょっと滑るともう雪で目の前が埋まる(ゴーグルが雪でふさがる)・・・

とても付けてられないのではずして滑ってみる

雪は積もんないんだけど(当たり前?)、目がかなり痛い

雪が有りすぎるってのも問題よねぇ

今回はかなり早かったけど、もう切り上げちゃいました。


でも・・・・・やっぱりこれだけでは終わらない(涙

帰りは道路もつもってまして(笑)スノータイヤなるものを付けてるらしいので走れるのですが

目の前を除雪車が・・・・・、走れないですっ飛んでる車が・・・色々足止めされるのよね

何が困るって・・・・・

止まると滑るのよ

お願いだから止まらないで!!

帰りに通ったいろんな有料道路もチェーン規制などで大変だったわ

 

あっ、なんでお姉さまが悪いのかというと・・・
部屋に一台しかないモニター(パソコン&ゲーム&ビデオ兼用)をFFVIIIに使ってて、あたしが使えなかったの(泣

 

☆ティア☆
98/2/



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆