ティアのたわごと2☆其の177


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の177
--------------------------------------------------------------------------------

メールが消えちゃいました。
メールってば消しながら使っている人もいるけど、あたしにとってはかけがえのないもの
とってもショックですぅ

悪いのはだれ?

思わず昨日の今日です。何かあると書くことには困らないのですが
起きた事件が只では済まない(涙

たわごとの原稿も無事書き終え ぺーじゃーなんかでチャット。
そろそろ新しいCDを作ろうと思いmp3にしてある曲データを色々聞いて・・・・

mp3->waveをしていました。

この時点で起動していたのは

  • Winamp
  • 萌えWinamp
  • OutLook98
  • ChanBMP
  • えりりん
  • PWS
  • MatroxPowerDesk
  • IntellPoint
  • YahooPager
  • MMWAVE
  • EasyCDPro
  • IE 2ページ

まぁ、気付いていないのまで入れるともっと沢山起動していたでしょうね(笑

このWinampってのは知っての通り英語なので日本語は表示してくれません(特にPlayList)
怪しげな文字に変換された日本語を見ながらファイルを選んでいく訳です。

PlayListは一度選択すると表示をファイル名からファイル無いのタグに変えてしまうので・・・・判らなくなっちゃうんですよね
そこでたまに再起動している訳ですが

再起動時にたまたまぺーじゃーにメッセージが

ぺーじゃーはアクティブじゃないときにメッセージが来るとwaveをならすのですが、これがWinampと重なっちゃったんです。

Winampは「使われてま〜す☆」ってメッセージを出した物の通常通り起動。

再生ボタンを押し直すときに またぺーじゃーにメッセージが(涙

何か怪しげなメッセージを表示してWinampが暴走を始める(泣

相手が打ち込み始めた大量のメッセージによりページャーが鳴り響きそのたびにブルー画面

復帰するとまたメッセージが届きブルー画面

Winampは操作不能に陥り、キーボードも反応しなくなって

後はマウスだのみ!! 開いているウィンドウを閉じるために「閉じるボタン」を押して歩く物の何も反応していないみたい

そしてもう一度ブルー画面になったとき、Windowsは完全停止しました

滝のように涙を流しながらリセット(リセットボタンがあるの)ctr-alt-delも既にきかない(涙

起動すると、スキャンディスク開始、珍しく3ドライブ全部

立ち上がってみると何ら変わりはなく・・ふぅとため息
(デスクトップのアイコンが動いたくらい)

WinampとMMWAVEだけを起動して残りのファイルを選択してwaveへ変換

とりあえず、CDRを焼き開始して・・・とりあえずお昼ご飯

戻ってくると見事に失敗(笑

スリープに落ちないでよぉ・・・・

仕方なく遊びながらやってみる

今回は無事34分くらいで終わり(2倍速)

夕飯の支度をして、食べて戻ってきました。

そう、これからは夜のサーフィンの時間。

ぼ〜っとしながらOutLook起動

「〜ファイルが個人用ファイルではありません」

は?

一々うるさいなぁ・・・・壊れてるなら修復すればいいでしょ!

もう一度するけどやっぱり同じ

「そういえば受信トレイ修復ツールがあったわね」ってことで起動

「このファイルは修復できません」

こ・・・殺す! (殺気めらめら)

保存するときに無圧縮にしておいたので、自分で復旧しようと見てみると

0バイト

は・・・・・・・・・・(目が点)

硬直−>恐慌−>発狂−>沈静

って事で何とか復帰(汗

あわててさっき上げたHPにお詫び文章を掲載して、バックアップを探す

なんとかみつけたのは5月分(涙

4月分からなのでわずか2ヶ月分

あたしはなぜか年度集計してるのよね(笑

こうして消えたメールは推定2000通 (一日平均10通かな?*30日*8ヶ月)

もう、財産とも言えるメールが消えちゃったのはとってもショックです

もう、どうやっても帰ってこないんですよねぇ・・・・決して逆らえない事実

かけらでもあれば努力できるんですが、プログラマって無力ですぅ(ToT)/~~

ハード屋さんならディスク面走査したり出来るでしょうに・・・・

正常に動く環境下でないと何もできないのよね・・・・

ふにゃぁ

☆ティア☆
98/2/16



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆