ティアのたわごと2☆其の178


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の178
--------------------------------------------------------------------------------

メールの方々のみなさん(変な日本語)
お手数をおかけしました
もう、バックアップは週1と心がけます(涙

7兆円ってなに?

どこかの銀行の資金●○って最近話題になっているあれです

これで一行ですから、全部の銀行でいくらお金を出すんでしょうか>国

 

さて、ここでわかりにくい金額(7兆円)を分かりやすく計算してみましょう

これは先日朝日新聞のコラムで出ていたんですが・・半分流用です

 

一般市民に分かりやすい金額って言うと・・万円とかって感じですか?
でも・・これだと計算にならないので

200万円って事にしましょう

200万円だとどれくらいかというと

ちょっと良い会社に入った20代の青年の年収です。
200万円あれば1年間楽に過ごせます。

さて・・・・もったいないのですが、この200万円をちょっとドブに捨ててしまいましょう(涙

毎日毎日・・365日捨てると 1年

7億3000万円(73000万円)

も捨てられちゃいます。 もったいないですねぇ(涙

でも・・・7兆円ってどのくらい?

そう、960年間毎日毎日200万円ずつ捨てる事が出来る金額です

これを、どこかのお馬鹿さんが経営に失敗した会社にあげちゃう訳ですよ。

これって、経営に失敗したんですから、債権者と和議でもして破産処理をするべきだと思うんです。
いま、中小企業がこのお馬鹿が経営している銀行の貸し渋りのせいで倒産相次いでいるのに、これをほっといて、元凶である銀行にこんな金額を出すんですよ 政策ってなんですか?

やっぱりどこかの「お金持ちの権利」を守るためにしか働かないんですか?

一般市民は銀行が倒産しても痛くも痒くもないんですよ?法律で1000万以下の貯金は保護されてますからね

この法律もいつまで?ってのもあるけど、破産すれば、債権はもみ消し、預金の1000万以上の分は精算処理に当てられる
こうすれば、銀行の不良債権処理も一瞬で解決よね

政府曰く「重大な影響が・・・」

ってそれはみんなお金持ちの間だけ

結局一般市民は、無関係

世の中のお金の半分は世界の殆どをしめる一般市民が握っているのに

残り半分を持つお金持ちのためにしか役に立たない政策ってのは何とかしてもらいたいわ

日本が銀行を全部倒産させれば、世の中の勢力が逆転するかしら?金持ちが貧乏になるのよね
結構面白いかも?

大企業が倒産すれば、古い何かに縛られてるのが無くなるでしょ
産業構造が一変して、新しい事業が起きてより効率的な何かも生まれると思うの

そう、本当に実力がある人だけが生き抜ける時代

「親会社に頭下げて」って時代は終わるのよね

銀行、倒産しないかなぁ

貧乏人 ☆ティア☆
98/2/19



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆