ティアのたわごと2☆其の181


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の181
--------------------------------------------------------------------------------

これでも、実は大変なんです。
あたしの多忙な毎日では、鈍くさいなんて言わせません!!

華麗に宙を舞う☆ミ

っだたうれしいのですが(笑

今日は朝から大忙し!

昨晩の疲れが抜けずに起きたのは9時30分、あわてて起きてパソコンをON

いつものページをサーフィンしてメールチェックして・・・ゴミ捨て(笑

生活しているから当然ゴミも出ます☆ミ
ゴミが出るついでに月水金だから、今日出さないと大変なことに(笑

いつもの要領で、ゴミをぱぱっと集めて、袋へぎゅう〜ぅぅ

寝起きのカッコだとさすがにまずいので、パンツ(下着じゃないです)はいて、大きめの羽織を掛けてGO!

あたしのいる家は町内会で端っこなので、ちょっと遠い。
朝から(生理的に相性が悪い)隣のおばさんに会ったり、ご近所の○さんや□さんと挨拶をしながらゴミ捨て場へ

ゴミはカラスさん達が来ないようにネットが掛けられているんだけど、誰がやっているのかいつも下手
全部がちゃんと掛かるように直して帰途へ。 帰りには△さんに合って世間話をしながら(主婦だよぉ(涙 )帰宅

さて、今日はいろいろとすることがあります。まずは「うぇあず(内緒)」を探して、○△□を探し歩いて、ゲートウェイで引っかかって、ハッカーの攻撃を逆に受けそうになって(怖いでしゅ)

あっもうお昼じゃない

今日も、朝御飯は抜きです。

今日はちょっと作ってみたい料理があったので早速挑戦!

今日のお昼はグラタン☆ミ

パスタ料理はスパゲッティに続く第2段です。

今回は初めてなので、とりあえず全体の手順を・・・・・って事でレトルトのソースを使いました。

チキンマカロニグラタンと書かれているのを作るために、材料探し☆ミ

鶏肉、タマネギ、バターなど書いてありましたが・・・・

「鶏肉ないから、ベーコンで良いよね」

歯車は既に狂っていました。

マカロニをゆでながら、切って炒めて、ゆで上がったマカロニと混ぜて、ソースを混ぜて皿に盛りつけて・・後は焼くだけ☆ミ

あれ・・・・・量が多くない?

一人分の予定で作っていたのですが、二人分って書いてありましゅ

盛りつける予定だったお皿を片づけて、一回り大きい皿を出して・・・こっちだとオーブントースターに入らないのでオーブンレンジへ

火力が違うのよねぇ

250度で12分焼いた後試食(っていうかおひるご飯)

ベーコンがしょっぱいでしゅ〜(涙

ソースは市販品なので問題ないのですが、味のバランスが悪すぎ(笑

一回目は物の見事に失敗 (っていうか材料ちゃんとしなさい)

まぁ、混ぜて食べれば問題なし(形が・・・)

おせいじぐらいなら、「おいしい」って言えますが、次回は違う物が食べたくなるあじ

次回からはちゃんと作りますね(涙

 

さて、これから外へ出陣

今日はカードの引き落としがあるので、記帳へ
本屋さんを回り、文房具屋さんへ

今回の目的は「ホワイトボード ’s赤」

地元の文房具屋へまずは侵入

結構色々そろっているのでここで手に入るとばかり思っていたのですが、なぜかホワイトボードの棚すらない

仕方なく駅向こうの文房具屋さんまで、てくてく

ここは本屋さん完備の大きいお店(さっきの2倍くらい)

目的の物をゲットして(105円よ)途中バイト先へ顔を出して無事帰宅

まずは、最近調子の悪いWin98を再インストール(笑

をしながら、お昼の残りのグラタンを食べる。

パソコンの調子を見て、晩御飯を作りに1階へ降りると、お母様帰宅

息をつく暇もないわね(疲

すると、お母様に頼まれていた洗濯をすっかり忘れていること判明

洗濯してあわてて干しに、

「かれかの」をじっくり見てようやく終わった洗濯干し(軽く30分)、干すからには取り込むんですけど、取り込んだ山が階段にあるのもみっともないのでその半分以上を占めるタオル全部抱えて階段の降りていると・・・

「踏み出した先に何かある?」

って思ったのもつかの間、
その謎の物体は崩壊し、あたしは空へ投げ出され

一瞬のうちに考えたこと(笑

「あれ?」
「全身を満たすのは浮遊感?」
「頭が先に落ちる?」
「手でどこか・・・・」

手で両壁を押し、上体を支えようとしたんだけど・・・・
頭をぶつけないように、首をすくめたんだけど・・・・・・

ごっ (痛

無事頭から着地(涙

もうこうなっては、体を無事着地させるだけ。
平行感覚が戻ってきたので、体をまっすぐにして、体全体で着地。

今思えば、ちょっとお尻が早かったかも

そのままずりずり滑り落ちて、落下終了

ふぅ・・・一息

も、つかの間

思い出したように痛みが全身を襲う

「いった〜い」(叫ぶのは辞めましょう)

痛みが引くのをじっと我慢して待っていると(注意:階段でずり落ちたまま)
急に血の気が引いて行く

「もしかして!」

あわてて首の周りや頭の下をさわってみるけど、特に出血はなさそう

貧血がすばらしいので、階段から下りてそのまま床へ、
30分ほどで回復したので、そのまま夕飯を作って・・・今日はもう寝ます(笑

お尻がまだ痛いです(涙

☆ティア☆
98/3/5



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆