ティアのたわごと2☆其の202


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の202
--------------------------------------------------------------------------------

 順調な中、不都合はいつも生じてくる
なのに順調、変な言葉よね

エクステンションの悪夢!

世の中には立派に○ff@¢е2000とかいう物がM$から発売されました。

売り上げも順調なようで、M$の信者にはとても嬉しいのでしょうが、特にどっちでもよく使っているあたしたちには、とりあえず新しいのを入れてみようかって所から始まりました。

使っているのはFrontPageだけなので、他の機能は全て取り外してインストールしました(クライアント側)さて、今度はサーバーエクステンションを入れ直さなければいけないので、サーバーにインストール中、選択してない物までインストール開始

相変わらずむちゃくちゃなインストーラーですが、まぁ毎度のことなので放置、再起動後

「サーバーエクステンションが入っていません、インストールしますか?」

お馬鹿すぎる・・・・サーバーエクステンションしか選択していないのにこの様
さっきインストールしてたのは何?Office Server Extensionとか、SQLサーバーとかまぁ色々入ってること、そして・・・Server Extensionが誤動作を開始

ページがまともに表示されない、フォームが動かない、しまいには良く分からないメールを立て続けに送信してくる。

更新して、発行しようとすると謎なエラーが沢山出て更新してくれない

仕方なく単品のFrontPage2000が出るのを待つ

こっちにはもう、余分なのは入っていないです。

まずはアンインストールから・・・・・・アンインストール失敗(涙

そんな困難を乗り越えてやっとFP2000をインストール

今のところ順調?(笑)

☆ティア☆
99/8/6



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆