ティアのたわごと2☆其の204


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の204
--------------------------------------------------------------------------------

 今年もやってきました。
夏です。お盆です。コミックマーケットです!

コミックマーケット56 その1!

ご存じのように準備は、かなり前から進められます。

今回もお金集めから始めて・・・まぁ今回はちょっとお金も手に入りやすいですし
ちょっとこれは楽だったかも

さて、こうして貯めたお金は毎日引き落としに行くわけです。

全部千円札にして下ろすので、一度に下ろすとCDに悪いですし・・・って事で3日に分けて下ろすことにしました。

   

1日目・・・順調 (失敗しても困りますが)
2日目・・・順調 (当たり前と言えば当たり前ですね。)
3日目・・・失敗 どうやらカードを忘れてきたみたい
4日目・・・ カードを無くしたらしい(汗

そう、カードなくしちゃったんです。(馬鹿ですねぇ)

とりあえず、ほっておいてはダメ、すぐさま●○センターへ連絡
カードの使用禁止を入れてもらいました。

これがこれでまた大変・・・

お兄さん いつ頃無くしました?
あたし

金曜日頃まであったと思うんですけど

お兄さん 少々お待ち下さい
あたし は〜い
お兄さん 最後に使ったのはいつ頃ですか?
(前日に大金がしかも全部千円札で下ろされてるので
焦っているらしい)
あたし、 金曜日だと思うんですけど
お兄さん あっ記帳もしていますね
(ちょっと安心したらしい)
あたし はいはい、たぶんその時になくしたと思うんですけど
お兄さん それ以降は使われていないので安心して下さい。
あたし はい☆ ありがとうございますぅ☆ミ

さてさて、こうなってはお金がおろせない(笑

ってことで翌日銀行に行きまして、カード紛失届を正式に出しまして、その場でお金をおろしてきました。

さて、前日、カタログの最終チェックを必至にやりまして、20時就寝

未明、3時に起床

今回もまたバトルが始まる。

まだうつろな頭をはっきりさせるため頭をふる

いまいちな感覚を・・・眠気の余韻を味わいながらベッドから下りる。

ちょっと気合いを入れてから、お風呂へ

儀式の前の巫女さんが、体を清めてるような・・何かそんな神聖な気分に浸りながらコミケのために精神を統一し、高揚させる。

最後に水を頭からかぶり全ての邪念を吹っ切るようにほっぺをパン(眠いだけです)

今回は衣装を着ないんですけど・・・でもちょっと・・・

頭にタオルを巻いて半乾きになるまで若干のお食事

整髪剤は、いつもよりやや多めに、髪全体になじませて緩い天然のウェーブを綺麗に整えて行く
赤毛でウェーブなんか掛かっていると、たまにハーフと間違われますが・・・
(まぁ確かに混血児ですから間違いじゃないですし)

前髪はムースを使っていつもよりアップにして可愛さアップ☆ミ(こんな感じ)

普段は真ん中を開けてシャオリン見たいいにするんだけど、今回はこっちね

さて、時間もちょうど良いし、準備もOK””

4時半、可哀想だけどトリさんたちを起こして食べ物を一通り交換して、お休みなさい☆って出発

この時のために買ったR○o、CDプレイヤーは大きくて邪魔なので交換です(笑

Ri○は32M増設で1.2時間位

1目曲 should be do be sha-la-la で足取り軽く

Let's GO!!

さて、いつもの通りいつものコンビニへ行くと、いつものお兄さんが夜勤でお仕事

覚えてくれてるかな? とか思いながらパンと飲み物を買う。

5時頃着いた駅はまだ閉まったまま、空くのをウロウロしながら待つ、
これがちょっと、焦れちゃって・・・胸の奥に軽い閉まるような感覚が広がる

電車は5時15分頃の

ホームではイスに座って待つ。ここまで来ると後はなるようになるって事で緊張も解け、ゆっくりと食事。髪の毛が金の人とかがたまに居たりすると・・

「同業者?(笑」

そして、いつもの車両、いつもの人がそこで待っている。一年に4度会う人と挨拶を交わし、話に花が咲く。

こんな細かい全ての事もコミケの楽しいとこ

あっという間に東京に着く、東京では中央郵便局前にいつもの行列
今までだったらそのまま列ぶのですが・・・今回はタクシーで行くことに

こっちは三人でタクシーに乗る話をしていると

「相乗りしませんか?」

ほんのささやかな出会い、心地よい仲間意識、二つ返事でOK

この一つ一つがコミケを実感させる。

ただのオタクの集まりじゃないんですよぉ

バスよりはやいタクシーなので、今回は15列目A−9あたり
(普段はA−10辺り)

何故か下ってしまったお腹を抱えてトイレに行ったりしながら開場を待つ。
(女の子のトイレはいつもがらがらなのよね)

服が・・・汚れないようにするのが大変なんだけどね

ここで説明してなんになるんだか(笑
入る前に全部前に前に集めて持ち上げて、中に入ったら全部まくり上げて、閉じた足の上に丸めます。はっきり言ってしんどいです。ここのトイレに限らずこうですが・・・特にここのは汚いので(ぬかるみの土足ですから)神経ぴりぴりです。

さて、あとは、開場までぼ〜っと待つだけです(笑

さすがに数時間待っていると・・来るのも8度目ですし・・・暇なんですよねぇ
半分寝ながら、強い日差しで苦労しながら

さて、開場☆ミ

ここ数年、下手な列整理のおかげで列がバラバラになり入場が遅れていた東館ですが、今回から警備員?が沢山居まして、綺麗にスムーズに入場。

もしかしたら有明に来てから初めてかもしれないです。

もう中はいつものごとく人人人人人・・・・

回ったところを順に挙げたりとか、一個ずつ書いているとスペースが足りないので

パス

でも、行ったのは東館の123だけです。

ん〜と、主なところは・・・

くりぃむちぃず

ラッキーいちご

みずきちゃんくらぶ

えりりん工房

LR−PROJECT

β企画販売

みじゅぎ同盟

まぐまぐ

海風屋

桃色Planet

もちもちEX

FancyChip

(目に付いた順)

ん〜・・・やっぱりきりがないですねぇ

困ってることは、J-PHONEが・・・コミケ中はあまり使えないこと・・・・思わずメール出しちゃいました。
冬コミでは解決していることを期待します。

全部で21カ所で購入です。

今回はソフト(CG集)とかが多いので若干高めの料金30k弱

アダルトから一般向けまで幅広く購入・・・一般の方が多いです(笑

今回はさくらちゃんのが多かったですねぇ、さくらちゃんは小学生なんだからいじめちゃダメですよ>多数のエッチなサークルさん。

どうも最近、危ない(というかエッチ)サークルが流行ってますよねぇ。まぁ別にジャンル分けされてるからあたし的には困らないんですけど、モラルの問題がね

本を見て壊れていく人とか居るじゃないですか、描く人より見る人の方が最近危ないんですよね

あたしですか?あたしはエッチなの好きじゃないから、買うのは好きなサークルさんの所か、になってるものかな、Bell'sBrandとかね。ここは裸のお姉さまがかなり描かれてるけど、ぜんぜんエッチな感じはしませんよ。

あぅ〜、解説は置いといて・・・

で、買った後はいつもの通り企業ブースへ、ちょっと今年はおとなし目かな?人と待ち合わせしていたので、電話繋がらないの苦労しながら、やっと新橋で落ち合って

有明だと発信すら出来なので、新橋まで移動したんです。

新橋で待つこと20分くらい・・・何故か見知らぬ誰かに声を掛けられて・・・・何故あたしを知ってるのかな? ここに写真は上がっていますが・・・顔は隠してるし、今日は普段と違うかっこだし

合ったこと有るのかな? 確かに人の顔を覚えるのは下手だけど、完全に忘れることはないと思うのに、何でだろ?

ん〜、誰だったんだろう・・・・・・心当たりの人連絡下さい。

さて、こうして1日目は無事に終了☆ミ

☆ティア☆
99/8/17



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆