ティアのたわごと2☆其の205


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の205
--------------------------------------------------------------------------------

 コミックマーケット56 その2!

もう、こうなったら今日は寝るしかないです。

1日目終わってくたくた、3日目のカタログチェックが終わってないけど、2日目は行かないから大丈夫。明日頑張れば間に合うはず。

お休みなさい・・・


さて、翌日

みなさん戦利品を見せ合うために、誰か来るとか言っていましたが・・

無視してカタログチェックに専念、殆ど終わっていたのでそんなに時間が掛かるはずもないですしね。

1人来襲、2人来襲・・・・・段々狭い部屋があふれてきて・・・

黙々とカタログのチェックに時間をつぶす。

本があまりないねぇ・・・

あたし 本は明日
CD見せて
あたし そこにあるの全部
いっぱい買ったねぇ
あたし 善良な市民だもん
これってコピーして良いんだよね
あたし 良心が痛まないならね(さくっ
(ぐさっ

なお、同人ソフト(CG集もソフト?)でも違法コピーですので、しちゃいけませんよ。

こうして、CG集を我が家で堪能して帰っていきました。

さてさて、チェックが終わったら道順決め、サークルやジャンルの配置から、空いてそうな道を事前に予測、より短時間で回れるように最適化です。

こうして出来上がった順路(もちろんサークルでの待ち時間や、どの時間帯に客が集中するかも計算済み)を頭にたたき込んで・・・・・

最終日は東館123から行動開始!!

そうそう、忘れてはいけないわ! 明日も3時おき☆ミ19時就寝をめざし明日の支度

そして、今晩から両親不在、明日の準備も3度もチェック

ちょっと遅れながらも21時前には就寝。


未明、起きると誰もいない家・・・・取り残された感があるのはあたしだけでしょうか?

親に捨てられた娘ってのがちょっと分かる気がする。
(親が海外旅行行ったときとかもこんな感じ)

あたしがちょっと婆不幸者なんだけどね、里帰りはしましょうね

さて、のんびりしてる暇はないので、軽く頭を振って意識をはっきりさせる。ふらついた足取りでキッチンへ。湯沸かし器に点火。お風呂へ

今日に限って何か嫌な予感・・・・・・虫の知らせは既にあたしに届いていました。

なのに、普段よりきつい眠気は容赦なくあたしを襲う。お風呂に着いて・・・どうしようと悩むけど名案無し・・・とりあえず心臓麻痺は起こさないように軽く体操一気に冷水!

きゃぁ!

当たり前ですが・・・・・

ちょっと目が覚めたので今の内に、色々作業。

お風呂をさっさと出て、髪を乾かして、鳥さんを起こして

ぼ〜

髪をセットして・・・・・あっそうそうデジカメ
まだ早いけど、早めにいってようかな?

のんびり歩くあたし、一昨日は蜘蛛の巣に引っかかったのを思い出しちょっと遠回りだけど別の道

時間はまだまだ・・・いつものコンビニへよって・・・またあのお兄さんが居る☆

気付かれないように軽く目配せしてみたりして・・・・・パンと飲み物を買って駅へ

駅へ行くと怖そうなお兄さんとかいて・・・・階段は命一杯反対側歩いたり、シャッターが開く前の駅はかなり怖いです。

怖いって言っても、生命的な危機ではなくて・・・その、何だろ

格好がカッコなだけに、コミケの一部集団にとっては絶好のカモな訳ですし
あたしは特別可愛い訳じゃないですが(ついに白状?)他に女の子は居ませんし・・・・こんなに早く来なければ良かったと後悔

お〜らの出ている男達の集団がこっちを見ている・・・3つほど

お互いに牽制しているのか、動き無し

たまに来る配達屋さんを気にしてるのかもしれないです。

頭を金髪に染め上げた・・髪が30cm位聳えてるお兄さん、ある意味一番まともかもしれない人の方へちょっと移動して・・・・早く開いて・・・

さて、こんな良く分からない危機(ただの妄想?)を乗り越えた後、電車に乗って・・・・東京駅

ここで見た物は・・・普段の倍くらい長い蜷局 あっちの蛇ではもうダメみたい

またまたタクシーで行くことに、タクシーがちょうど切れてやや待った物の、バスよりは断然速いです。

完全に徹夜組達のテントがちらほら見える開場へ到着、時間はやや昨日よりも遅いけど・・・・何でこんな後ろ?

もう!一部の属性の人たちね!!

健全な一般参加者に愛の手を(涙

こんな事で着いてみればB−5辺り・・普段より5割り増しですよぉ

何が困るって・・・・トイレが遠い、売店が遠い、入るのが遅い、おまけに昨日の雨で水たまりの上
そして今日もお腹が下る(泣

とりあえず、トイレで全てが終わるのを待つ。

誰も列んでいない女子トイレ。並びまくっている男子トイレ

半分くらいずらせばいいのに(笑

列んでいる人も居ないので、の〜んびり・・・ただ待つ。
しゃがんでるのは疲れますが、踏ん張るのも我慢するのもいやなので、ただただ待つ

一通り終わって戻れば1H後

トイレじゃないですよ、信号渡るのに時間が掛かったんです。

戻ってみれば既に晴れて、水たまりも殆ど干上がっていて、あたしは無事座れました。

開場までのわずかな間も、

「何か飲む?あたし買ってくるよ?」

とか

「何か食べる?」

とか

まぁ普段のお節介パワー爆発で、ぴょこぴょこ走り回って・・・(疲れましたわ)

軽快なフットワーク、ちょっと跳ねれば5mの幅跳び、
誰も通らないような水たまりの上をひとっ飛び

はしたないわ(笑

で・・・・・


開場、いつも通り東館入り口で仲間と別れ、いざ買い出し!

目指すはSIESTA委託先

そしてPAM☆企画室

田村ちいさん がんばって下さいね!

その後は、ぺぱーMintぐりーんPinkのChao、ぶきとぼうぐの店、月兎夢兎、月の森、づみちゃんち、午後の紅茶、びーすとぷらんと、スターシアター、うさぎ天国、RHYTHM・BOX、PINSIZE Inc.

他にも行っていますが、言えそうな所厳選(笑)

なお、行った順番です

さて、pinsize以外はここで回りまして・・次は456へ

毎度お世話になっているぽっぷる通信局

ポップの女の子が可愛かったので「これ下さい」言ったのですが・・・既に売約済み(涙

この後は、”猫”のサークル沢山、一部エッチなところも含めて東4色々、チームZERO未確認漫画工場Bell'sBRAND少年爆窃団

ん〜その他色々 少なくともここに書いてあるのはあたしのお薦めなので、何か機会があったら見てみては?

そして、またまたぽっぷる通信局に戻ってきて、お仕事忙しそうなので(完売したそうでしゅさすがですねぇ)軽く挨拶をして、待ち合わせ先の・・・・

先にPINSIZE Inc.によらないとね(笑

さて、待ち合わせ先の企業ブースへ

電話が殆ど繋がらないのでメールを投げて企業ブースの入り口で待つ。

そう・・・待っていたんです。

本ばっかりで二袋分もあるのを・・置いたら置き引きとか、型くずれもいやでしたし

ずっと・・・待っていたんです。 でも、来なかったんです。ちゃんと待ち合わせの1時までに、開場を走り抜けるように全部買ってきて待っているのに

3時で某広場は終わりなので、何のために待ち合わせたのかちょっと分からない。

さてさて、この一件は有事にて(爆)終わったので置いといて

翌日から仕事なので、帰宅後すぐに爆睡

冬コミは無事に終わりますように

☆ティア☆
99/8/18



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆