ティアのたわごと2☆其の206


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の206
--------------------------------------------------------------------------------

 デバッグと仕様変更に悩みながらやっとこ生き抜いている中
会社からの命令は・・・

遠い土地は栃木

TEA.mil☆ミちゃんももう少し体を大切にした方が良いと思うのよね。
次の締め切りが近いって、嘆いていますわ

そして、あたしにもその重みが・・・・あたしにばっかりでバッグさせないで(汗

さて、そうこう言っている内に、会社の方で人事がようやく決まった模様

以前から行くと言い続けて一向に行っていなかった宇都宮の話が、ちょっと現実化する見込み。
ついに宇都宮へ(出向先の)面接へ行くみたい。

行くのは良いけどね・・・何であたしまで・・・・・・

何でと言いながらあたしも着いて言っちゃうのよね

会社に着いて・・・

あたし へ〜、これがTEA.mil☆ミちゃんの行っている会社なんだ
大きいね☆
TEA.mil☆ミ あっこのビルの3階だよ
あたし は?
TEA.mil☆ミ 3階だけね
あたし ・・・・・・

で、会社から車に乗って・・・

あたし 宇都宮って何処?
TEA.mil☆ミ 茨城県って話だよ
あたし ん〜と・・・
TEA.mil☆ミ 千葉の上
あたし 上空5000mとか?
TEA.mil☆ミ で、茨城って水戸とかあるんだよね☆
あたし 宇都宮から近いのかな?
TEA.mil☆ミ う〜ん、分かんない

(注意:二人とも地理には疎いです。

宇都宮は栃木県です)

さて、車は渋滞に飲まれ、着いたのは6時間後、寝てて良いよといわれてもTEA.mil☆ミちゃんの上司はたばこをふかし、寝られる状況にあらず)

喉がイガイガするぅ・・・目が痛いぃ・・・・普段から車嫌いが、さらに後押し

退屈、暇、眠い、でも寝られない(地獄だわ)

宇都宮の駅で社長を拾って・・・・あれ?これが駅?

そこから車で・・・・・・やっと到着

ここは何処?

沢山の家々が立ち並ぶ一角にその会社はあって

TEA.mil☆ミ「じゃ面接行って来るから、待っててね」

もう一度・・・・・・ここは何処?

そばには住宅、ローソン一つ。

駅は・・・・・何処にあるか見当も付かない。そもそも駅なんて有ったのかしら?階段があって・・・・「宇都宮駅」の看板しかなかった
もしかして、宇都宮って駅の反対側を指すんじゃ?

面接が終わって宇都宮事務所でしばし休憩・・・・でもそろそろ帰らないとまずいんじゃ?

TEA.mil☆ミちゃんも時間を気にしているらしくそわそわ

やっと宇都宮事務所の寮長が到着、晩飯後に帰宅するそうです。
しかもあたし達だけ・・・・それでゆっくりしてたのね。

宇都宮自慢の豚カツやさん。5cmが良いらしいです(謎
あたしは、元々小食だし、TEA.mil☆ミちゃんも小食なので、二人で一人前で十分
(それでもTEA.mil☆ミちゃんはあたしが食べない分(半分以上)食べて死んでましたが(汗 )

寮長さんは3cm食べていました。隣の卓では、地元工事屋さんとおぼしき人が、ご飯大盛りにチャレンジしていましたが・・・・・念のため行っておきますと、少な目で、普段あたしが食べてる量の倍

大盛りは・・・・ラーメンを食べるようなどんぶりに大盛り

あの人は食べきれたのでしょうか?

時は変わって・・・変わっちゃダメよ、時間がないんだから

ってことでゆっくり食べる暇もなく駅へ
新幹線で帰るので早くしないと終電過ぎちゃうんだそうです

あわてて切符買って、ホームへ。

上手いこと列の前の方、自由席だけど二人で座って帰れるんじゃないかな?

あっ駅はちゃんとあったのよ、やっぱり宇都宮市街は反対側、駅から500m位有る橋を渡って宇都宮東口が存在するんです。

で、待つこと20分弱 やっときた電車は喫煙席?

JR東日本は全部禁煙席じゃなかったの?

二人で泣きながら車内へ、もうもうと立ちこめるけど、もう選んで何かいられない。仕方なく、止まる寸前に窓から見つけた空いてる席へ直行、TEA.mil☆ミちゃんと二人で噎せながらそれでも強烈な睡魔でやや寝て帰ってきました。

せめてもの救いは、前の席の人が上野まで一度もたばこを吸わなかったことかな?

帰ってきて東京駅、東海道線では、二人で爆睡

それでも無事戸塚で下りられたのはTEA.mil☆ミちゃんのすごい所かな?

宇都宮感想
とてもあたしのような人間が生活できる場所ではないと悟りました。
生活するには、何らかの交通手段を有し、お店まで数キロ通わなければならないのです
決してあそこが田舎な訳ではありません。

戸塚という何処の店にも歩いていける。
いわば駅前しか発展していない田舎に住んでいるから、過度に発展し車などを
全家庭が有しているような場所では、とてもなじめないからです。

そして・・・あたしと同じく移動手段を持たないTEA.mil☆ミちゃんはどうするのでしょうか?

☆ティア☆
99/8/26



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆