ティアのたわごと2☆其の207


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の207
--------------------------------------------------------------------------------

劇場版カードキャプターさくらがついに始まりました。
ごめんなさい、始まっているの気付きませんでした。

始めての映画☆ミ

そうなんです。映画館に自分から行ったのは初めてなんです。
だれかに

「暇だからこれ見て行こっか?」

って映画館の前で言われて見たことはあります。

今までに、と〜たるりこーる(だっけ?)とスレイヤーズ劇場版(1作目)を見たことがあります。

もっとさかのぼるとダンボも見たことがありますが・・・この3つで全てです(笑

この間エピソード1を見たって?まぁこれはそうですが玉蘭もみたがっていたので、二人で見に行ったんです。全ては玉蘭がやってくれたんです。

でも、さくらちゃんは・・・なかなか人が見つからなくってとりあえず、かっちゃんが一緒に行ってくれると言うので、時間を合わせて横浜で落ち合うことにしました。

さくらは松竹が配っているみたいですが、横浜のむーびるでやっているだろうと浅はかな考えの基、横浜に行ったわけですが・・・どう見てもやっていない。

ご存じの通りあたしは前売り券を持っているので、そこに記された映画館へ電話することに

横浜セントラル・・・・応答無し(謎
(後々、電話番号が違うこと判明、誤植ね)

マイカル松竹本牧
何とか場所を聞き出すことに成功。

石川町駅下車、元町バス停からわざ山口下車

わざってなに?(爆

さて、石川町は簡単に見つかります。うん、さすが横浜住民。

石川町下りてみればバス停がない。

とりあえず元町の看板のある方へ

大通りへ出たもの、バスは何処だか分からず、とりあえずお金をおろすって事で横浜銀行へ
するとナイスなの発見☆ミ

地域情報端末、早速いじくり回してマイカル本牧の位置を割り出し成功・・・

その前にバス停だって

そばにあった付近地図、見たところバス通りになりそうな大きい道はさっきの道と、遙か海岸。

元町自体は海岸側だから向こう側かもしれない。でもあたしはこの大通りがバス通りと推測

まず、駅に近い、一応この辺りも元町の一種。向こう側まではちょっと遠いので行くのが嫌

さて、大通りに戻って探すこと1分、向こうから一台のバス発見。とりあえず、バス通り間違いなし&陰に入って分からないけど、どうやらバス停で止まってる模様、こっち側にもこの付近にあるはず、しばらくそっち側に行くとかっちゃんが「地面にバスって書いてある」

背が低いあたしからは車道なんて見えず(笑

無事「和田山口に到着」  そうよね”ワザ”なわけないわよね

そこは、10haは楽にありそうな広大な土地に、マイカル本牧というタウンが形成されたところ。
(haってとっても広いんですよ、分からない人は大きさを計算してみましょうha=100a 1a=10m×10m)

うわぁ〜☆すっご〜い☆ミ

って感嘆の声がぽんぽん出ちゃうくらい、ちょっと素敵なところ。

大きな看板に本牧の見取り図があって、それによると松竹は6番館

行ってみれば映画は12:50から、なので2階のマックで軽くお食事

12:30ゴロ上ってみると・・・・

完売!

そんなぁ・・・・ここまで来て逢えるわけにも行かないので、次回のチケット「14:50〜」を買って、2時間待つことに、かっちゃんはゲームやるって事なので、探してみると、隣のお店にゲームセンターがある模様、

色んなのをやって最後に”そうるきゃりば”なるものをやって、ちょっと面白そうだったので、対戦台からあたしも乱入(笑

初めてやった割に検討2勝3敗で負け、その時使ったお姉さん剣士が苦手なんだって

こうして、時間が経った後、今度はちゃんと列に並んで・・・・・良い所取りました☆ミ

あたしは中央(笑 かっちゃんはその隣

久しくなかった感動を胸に・・・

もう一度見る!と固く決意

この後は、横浜でちょっと買い物して、帰ってきました☆ミ

☆ティア☆
99/8/30



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆